【おはじきネックレス】 by KOKOさん   

2012年 04月 05日

c0118013_1924832.jpg

c0118013_1924828.jpg

c0118013_1924821.jpg

c0118013_1924843.jpg

明日から学校始まりますよ~。
始業式。9時40分下校(笑)
月曜日が入学式になりますが、3、4年生は休みです。
体育館に入りきらないから~;




さてさて。
妖怪人間ミセビラカシのカシです。
クネクネの匠、KOKOさん。
ステンドグラスの腕もタダモンじゃあありません。


その腕を遺憾なく発揮したこのネックレス……ペンダントヘッドか。


おはじきをステンドグラスの技法で、しかもクネクネチャームとコラボったヘッドですよ。




今回はお代の一部をチャリティ募金するということもあり、張り切ってポチりました( 〃▽〃)




おはじきだから、小さいの。
爪くらいの大きさ。
これに《A》のイニシャルモチーフくっつけてるの。
ハンダ名人だわぁ。






なんでA?
あーのしゃん、rikaちゃん、わかるやろ(笑)




ボールチェーンでバッグチャーム的な使い方しようかな、とか。
ワックスコード通してみよかな、とか。
考えちう~♪




おまけもいただいたのだけど。画像消したみたい…orz
気づいた時にはもう腹の中(笑)



KOKOさん、素敵なヘッドをありがとう!
支援に参加できて嬉しかったです!
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-04-05 19:02 | ミセビラカシ | Comments(14)

Commented by rika at 2012-04-05 20:17 x
わかるよ~。
Mじゃないのか?と突っ込みいれとこかな(笑)。

うちにも届いたんだ♪
やっぱり、椅子に乗せて写真撮った。
これだよね(ゝ∀・)

私もどう使おうかなぁって考え中♪
Commented by ゆき at 2012-04-05 21:52 x
小さいけど存在感があるんだよね~
ちょっと出掛けていたので今回参加できずorz
きっとまたオープンしてくれるでしょう
と、ここで軽くお願いしておこうっと
なんでA?の後を読んでわかったよ
そっかAで緑ね~^m^

Commented by KOKO at 2012-04-05 22:16 x
カシさん、ありがとう♪
チャリティーご参加、感謝しますm(__)m

最後の画像、椅子の後ろに引っ掛けてあるの・・・
好き❤

YじゃなくてAで緑ね~~~
↑実はよくわかってない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ、記事のリンクいただきました~♪
Commented by ゆうこ at 2012-04-05 23:30 x
>rikaちゃん
どんなのが届いたのか、見てきたよ~。
私、それとこれとで迷ったんだ。

Aでいいのさ。
嵐のA。相葉のA。
ねっ(ゝω・´★) (笑)

椅子ね、ショップカードを立て掛けて撮ろうと思ったんだけど、光を通したヘッドが綺麗で♪

おまけのマグネットは冷蔵庫の扉で、活躍ちうd=(^o^)=b
Commented by ゆうこ at 2012-04-05 23:41 x
>ゆきさん
心優しい匠のことだから、きっとすぐにまたお目見えするよ!
…と、軽~く圧かけとこ(笑)

A(笑)
ゆうこのYでなく、大好きな青色でもなく。
嵐のA、相葉雅紀のAで相葉くんのイメージカラー緑のおはじきを選んだのでごわす←どこ出身?(゜゜;)\(--;)
Commented by ゆうこ at 2012-04-05 23:53 x
>KOKOさん
いや、匠!ハンダ名人!
ハンダに魅了されとる、私(笑)

Aで緑なの(〃ω〃)
普通に選べばYで青よね。
でも嵐で相葉雅紀だからAで緑。
テヘペロ←やってみたかった(笑)


早くも次のオープンを待ちわびてる方がいらっしゃってます。
私からも。
よろしくお願いしま~す!m(__)m
Commented by あーの at 2012-04-06 05:32 x
Aと言えば、ズバリ!!わたしでしょう!(爆)
It´s joke.

すぐにわかって、1人でニヤニヤしちゃったよ(笑)
わたしもrikaさん同様Mじゃないんかい!と軽く突っ込んだよ。

それにしても、おはじきにこんな使い方があったなんて驚きだわ~!
わたしもほしくなっちゃった(≧∀≦)
Commented by yu*yu at 2012-04-06 05:45 x
学校は今日からなのね ^^
どんな先生になるかドキドキだね
うちは昨日から始まったよ~今日が入学式!

おはじきネックレスっておはじきを使って作ったってことなのね~
そこまで小さいとはとても思えないわ @@
いろいろな使い方ができそうだね
Commented by ゆうこ at 2012-04-06 08:45 x
>あーのしゃん
あ~そうそ。あーののAね(笑)
嵐のA、相葉のAだってばよ。
(  ̄▽ ̄)

これ、ホントにおはじきなんだよ!
小さいの。
可愛いの。
でもスタイリッシュやろ?
あーのしゃん、次回ポチろうぜ!
Commented by ゆうこ at 2012-04-06 08:55 x
>yu*yuさん
学校始まった~( ̄▽+ ̄*)
娘は男の先生がいいって。
どんな先生になるんだろうなぁ。

おはじきだから小さいの。
指先くらいのおはじきにハンダでね、Aをくっつけてるのがすごい!

まずはバッグチャーム的に使うかな。
Commented by longmint11 at 2012-04-06 17:31
素敵なネックレスですね~
Aは嵐のAじゃなくって、相場くんのAなのね♪
土台のイスもかわいいですね~

今日から始まりましたね、学校☆
今年もうっかり忘れてました...。
あわてて、送り出しました。
そして来週は入学式です。
ちょうど長男も出席です^^
でもきっと、この大人数なので、otoも発見できずでしょうね^^;
Commented by ゆうこ at 2012-04-07 00:10 x
>longmintさん
素敵だしょ?

小さい椅子は座面のこぎんはままちんさん。
フレームってか椅子のワイヤーがKOKOさんなの。

まさかのAチョイス(笑)
イニシャルYもあったのだけどね。
雅紀のMもあったのだけどね。


いよいよ入学式だね。
娘は4年生だから休みだけど。……春休み、長くね?(笑)
Commented by ままちん at 2012-04-07 07:10 x
その節は貴重な地元情報ありがとう。
あの日は帰れなくて次の日帰りました(笑)

わたしとおんなじAですわよ~~
もう、みなさんのコメント見るまで
わからなかった(笑)
AってそのAなのね~~

Commented by ゆうこ at 2012-04-07 09:31 x
>ままちんさん
次の日にして正解だよ。
あの風はすごかった。

最近は風による運休、多いんだよね。越後線でもそうだし。

電柱がドミノ倒しの跡みたく倒れてたわ…。全国に流れたのかな。
あの辺通って実家へ向かうのよ。


A。
ままちんさんもA?
見に行こ♪

<< プレーンシフォン ペンケース to 娘 >>