妖怪さんがオクリツケたもの   

2012年 06月 05日

c0118013_17453076.jpg

c0118013_17453042.jpg

妖怪オクリツケさんが送ったものを、妖怪ミセビラカシになって紹介します(ややこしくない?)




じゃーん♪
マカロンコインケースです!
イニシャルステッチ入り~♪


中はテイタムの青( ̄▽ ̄)b
見覚えありますな。
親子ガマとおまけにいただいたマカロン。
私のイメージなのかな?
好きなリバティだよ♪


リバティの「これ好きだなぁ」って柄、いくつかあるんだけど。名前がわからない(笑)
「好き」と柄の名前セットでわかるのがテイタムだけという…(笑)


オクリツケさん、ありがとう!
KOKOさんのおはじきとコラボって、yu*yuさんの小さいトートにつけたよ(^-^)v
あ、今はyu*yuさんのしっかりショルダーにつけてる(  ̄▽ ̄)


なんかね、いい感じ~←notローラ

ちゃんと500円硬貨入れてるんだぜ~←notスギちゃん


妖怪オクリツケの正体は~♪
rikaちゃんでした!
ステッチでわかる?
マカロンでわかる?


ありがとうね~♪




注:イニシャルの説明は省略しまーす(笑)
わかる人にはわかる。ってコンセプトらしいですよ(* ̄ー ̄)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-06-05 17:45 | ミセビラカシ | Comments(24)

Commented by ゆき at 2012-06-05 17:54 x
↓出没注意の中身は~?!って突っ込もうとしたら
UPされてた^m^
3つのコラボが素敵
yu*yuさんのしっかりショルダーってどんなのだっけ?!
Commented by yukippe** at 2012-06-05 19:13 x
うまいこと考えるな~(笑)
次はどこにどんな妖怪が現れるのか
期待せずにいられない(* ̄m ̄)プッ

グッジョブクリップもrikaちゃんらしいぜ~
↑notスギちゃん(笑)
Commented by ゆうこ at 2012-06-05 21:13 x
>ゆきさん
こんなオクリツケ、大歓迎だよね(^^)

しっかりショルダーはね、2009年11月9日の記事に写真があるよ。
ニュアンスある紺色の帆布かな?しっかりした布のショルダーだよ~ん(^-^)v
Commented by ゆうこ at 2012-06-05 21:19 x
>yukippe**さん
クリップいいよね!
常に持ち歩いてるよ。

私のツボを突いてくれてます。
妖怪オクリツケ、グッジョブですわ(笑)

で。
私は今は妖怪ツク(ル)ツク(ル)ボーシってやつになってるよ(笑)
Commented by yu*yu at 2012-06-06 08:54 x
中身はマカロンだったのね ^^
イニシャルのステッチが入ると特別感もあっていいわ~
クリップも面白すぎる ( ´艸`)ムププ

yu*yuもちょっと機会があって初マカロン作ったよ
多分内布を間違えたっぽいんんだけど ^^;
Commented by longmint11 at 2012-06-06 09:02
すごい盛り上がりで、いったい何が・・・と思ったら、
こんなにも素敵なものが届いてたのですね♪
マカロンかわいい!!!
ステッチも、すっごくきれい!!!
繊細な手作業だよね…神業だわ^^
また、会うときに見せてくださいね~
Commented by KOKO at 2012-06-06 09:14 x
ちょっと、妖怪ツクツクボーシにうけた(笑)
ニンニンのポーズでツクツクボーシをしながら
ボーシ作ってるゆうこさんモーソー中・・・爆笑

そんなことより、素敵なチクチクマカロンにおはじきがコラボされてて、
超うれしいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
で、yu*yuさんのバッグについてるんでしょ~
大興奮っす!
ありがとう~^^
Commented by rika at 2012-06-06 15:18 x
照れますがな、照れますがな(エセ関西人(笑))
喜んでくれて、よかった~♪
私も、いっぱい楽しませてもらっちゃった^^*
いつもありがとうね。

今は、ツクツクボーシになってるのね。
腰…じゃなくて、手を動かしてるんだな^m^

すっごいコラボ写真にドッキドキですわ~、もう(〃▽〃)ポッ
Commented by ゆうこ at 2012-06-06 16:51 x
>yu*yuさん
コラボらせていただきましたよ~(笑)

イニシャルって嬉しいよね。
ステッチもマカロンの縫製も、さすがですわ。
yu*yuさんのマカロン見たいなぁ。
見せて~(* ̄ー ̄)
Commented by ゆうこ at 2012-06-06 17:01 x
>longmintちゃん
ねー、神業なんだよー。
すごいんだよー。
見せる見せる~(* ̄ー ̄)
参観日、見つけて、ワタクシを(笑)
Commented by ゆうこ at 2012-06-06 17:11 x
>KOKOさん
なんか……すごい妄想してません?(笑)
ニンニンて………(笑)

KOKOさんのおはじきと、マカロンのイニシャルがね、リンクしとるのよ(  ̄▽ ̄)

最強バッグチャーム的なものになったわ。
Commented by ゆうこ at 2012-06-06 17:15 x
>rikaちゃん
ありがとね~♪
宝物がまた1つ増えたよ。

スッゲーコラボにしちゃったよ。いい感じ~♪←notローラ(シツコイ)

記事書くとこから楽しかったよ。あちこちから妖怪オクリツケの出現を待つ声が(笑)
次はどこ?(笑)
Commented by kana2 at 2012-06-07 15:27 x
妖怪オクリツケはrikaさんだったのね!
肝心なところで間違ってパンダのシールを貼ったのも(笑)
ステッチが入るとランクがぐぐんとUPするね~!
いい感じ~♪←just ローラ!
イニシャルのYは妖怪 Mはミセビラカシ
ってっこと?←まじめに言ってます

Commented by ゆうこ at 2012-06-07 16:34 x
>kana2さん
Youkai-Misebirakashiね(笑)

OK♪いいよ~(笑)

種明かししよか?

M=相葉雅紀の雅紀のM イメージカラー緑
Y=ゆうこのYと横山裕のY イメージカラー黒

てわけさ~(* ̄ー ̄)
kana2さん限定で妖怪ミセビラカシのイニシャルってことにするわ。
Commented by kana2 at 2012-06-07 21:15 x
かすってもなかったんだ・・・残念(笑)
ゆうこさんは相葉ちゃんなんだ~!って初めて知りました
うちの娘はニノ担
さっきイオンまでチャリで行って、チャリTの予約して来てたよ ←チャリチャリ♪
ブルーを予約してきたみたいだわ
Commented by ゆうこ at 2012-06-07 22:54 x
>kana2さん
うん。
相葉担なの~♪
でも、結婚するなら大野智!(笑)

うちの娘はが翔くんだよ。

チャリT、ニノくん青いの着てたもんね(  ̄▽ ̄)
相葉くんも青着てたなぁ。

チャリT気になるけど、娘はチャリティバンドが欲しいんだって。

30年前!私、黄色のTシャツ着てボランティアやってたわ~。
懐かすぅい。
Commented by u-san80 at 2012-06-08 21:45
おりょ~~
かわゆい送り付けだったですねぇ。
素敵な刺繍~♪センスいいなぁです

妖怪さん2人(笑)大丈夫、わかりにくくないですよ^^
Commented by ゆうこ at 2012-06-08 23:05 x
>u-san80さん
いろんな妖怪がいるから、気を付けようね~(笑)

ややこしくない?
良かった♪

こんな繊細なステッチ。
神業だよね。
Commented by ままちん at 2012-06-11 15:14 x
yu*yuさんのバッグに合う~
と思ったらkokoちゃんとコラボだし。
さすがって感じの
ゆうこアレンジですな♪
Commented by ゆうこ at 2012-06-11 23:01 x
>ままちんさん
yu*yuさんが使ってる、無地のラミ布のバッグに合うんよね♪

同系色てかね。
マカロンもたくさんの色を使ってないから、合わせやすいよ。

KOKOさんのおはじきも、嵐のAだし(笑)
合うのよ!
Commented by もいお at 2012-06-12 09:00 x
わー。妖怪増えてる。夏に向けて?(笑)
でもオクリツケだったら大歓迎だわ♪

マカロン可愛いなぁ。食べちゃいたいくらいかわいいものを見つけると、妖怪タベチャイタイが出るから気をつけてくださいね~。
Commented by ゆうこ at 2012-06-12 10:14 x
>もいおさん
(笑)
某所でも食べちゃいたい発言してましたな(笑)
妖怪続々誕生だ(笑)

このマカロン、食べれる?
ステッチがすんばらすぅいよね。
もいおさん、チクチク作れそうだけど?
資材、オクリツケよか?(笑)
Commented by ecruhannah at 2012-06-12 20:03
ひさしぶりに登場~(私は何て妖怪だ?←名前でバレるって)
へぇぇ こんな可愛いもの送りつける妖怪さんが
世の中にいらっしゃるとは!
羨ましい限りですゎ

バッグにもバッチリ似合ってるし、目立っちゃうね!
Commented by ゆうこ at 2012-06-13 07:25 x
>hannahさん
又の名を妖怪ツクツクボーシ(笑)
作ってますね~!

私も今、ちょっとだけツクツクボーシ(笑)
なかなか進まないけどね…;

オクリツケさんはね、たぶんすべての人が「うちにも!」って思うと思う(  ̄▽ ̄)

我が家に来ていただいて、ホントありがたや~←拝んでる(笑)

<< 【スリムペンケース×2】 b... 出没注意(笑) >>