おっちょこちょいな妖怪さん   

2012年 09月 29日

c0118013_1459136.jpg

c0118013_14591354.jpg

先日、妖怪オクリツケが現れました。
東海地方に生息してる、がま口やチクチクや着るものをセッセと作る、手先が器用な妖怪です。


近年肩が凝ったり目がショボついたり、大変そうですが。
妖怪さんは自分のペースで楽しんでるようで、なによりです。




そんな妖怪さん。
J系のアイドル話で盛り上がれる、ワタクシにとっては貴重な存在です。
ワタクシ、∞の黒いコも大好きなんで( ̄∇ ̄*)ゞ


でね。
越後のとある村に、∞の赤いコが大好きな方がいるのね。
その方からメールきてん。
『妖怪さんが赤いコの写真オクリツケてくれたんだけど、手紙がゆうこさん宛てなの。転送するね』
ってニュアンスのメールね。


…てことは。
私んとこには赤いコが好きな方宛ての手紙が入ってるモノが来るな(* ̄ー ̄)




来ました(笑)
写真は黒いコではなく爽やかな笑顔が眩しい(←恋は盲目?(笑))緑の方。
そして。
思ったとおり宛名が違う手紙が添えられてました。


あはは♪
そんなとこが好きなんだなぁ。


妖怪さん、ありがとうm(__)m
癒しの笑顔にほっこりしてるよ。
8ESTの相談に乗ってくれてありがとね(娘ちゃんの情報力のおかげか?)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-09-29 14:59 | ミセビラカシ | Comments(12)

Commented by 妖怪おっちょこちょい at 2012-09-30 18:19 x
何でしょう、この毎回、毎回、決まらなさ...orz
反応を想像しながら、へらへらしてるからやらかすんかな。
写真は、間違えちゃいけないってすっごく注意して、
その上に手紙置いておいたんだけど、
確認しなかったもんなぁ^^;
越後のお方にも迷惑かけちゃったわ。

これに懲りずに、お付き合いよろしくね~(〃▽〃)ポッ
Commented by KOKO at 2012-09-30 21:19 x
ぷぷ(* ̄m ̄)
やらカシましたね・・・あのお方(笑) 
そんなところがアタシと同じニオイがする(笑)
東海にはおっちょこちょいが複数生息しております。
要注意ですわよ(笑)

出遅れすぎですが、お誕生日おめでとうでした(o^∇^o)ノ
Commented by ゆうこ at 2012-10-01 08:29 x
>妖怪おっちょこちょいさん
(笑)
いいのよ~。
そんな貴女をらびゅなんよ( 〃▽〃)

ありがとね♪
こちらこそ、よしなにm(__)m
Commented by ゆうこ at 2012-10-01 08:38 x
>KOKOさん
ええ、やらかしていただきました(笑)
愛すべき妖怪さんが多数生息してる東海……行きたいなぁ(*´-`)

あ、ありがとうございますm(__)m
四十路も折り返し地点過ぎましたわ~(;^_^A
Commented by takaq at 2012-10-01 08:46 x
↓で 肝心の事…
おめでとうございます\(^o^)/
考えまとめることが出来なくてゴメンナサイ!!
Commented by ゆうこ at 2012-10-01 09:14 x
>takaqさん
ありがとうございますm(__)m

私もです。
私も記憶しておく、とか思い出す、とか…ヤバイです(;・∀・)

娘に「お母さん、また?」なんて言われつつ(笑)
Commented by maho0401 at 2012-10-01 14:13
こんにちはぁ~♪
昨日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^

最近バタバタしていてしばらくゆっくりパソコンをひらいていることもなく。。。
久しぶりにお邪魔しました・・・^^;

娘さんのお怪我の記事をみてびっくり!!!
ものすごい鳥肌です。。。
大変でしたね(>_<)
かんばった娘さんえらい! mamaさんも!
Commented by ゆき at 2012-10-01 20:13 x
週末ってか今日もイマイチで今頃ですが
↓ありがとさんでおめでとさん

どじっぺなとこも可愛いわね^m^
週末までに体調治さないとな~
Commented by ゆうこ at 2012-10-01 21:17 x
>maho0401さん
お疲れ様でした!
久しぶりのイベントだったので、何周した?ってくらい見て回りました(笑)

楽しかった~(*´∇`*)


娘の怪我も8割くらい治ったかな。
今日から歩いて登校しました。
びっくりしました。
本人もびっくりして痛みがどっか行ったと話してます(笑)
Commented by ゆうこ at 2012-10-01 21:27 x
>ゆきさん
体調、ほんと大丈夫?
寒暖の差が激しいよね。
週末はアレでしょ?行っちゃうんでしょ?
いいなぁー!

妖怪さんに会ったらよろしくお伝えください。
(笑)
Commented by ままちん at 2012-10-01 21:36 x
その妖怪知ってるだけに
大ウケ(笑)(笑)(笑)
さすがだ。
Commented by ゆうこ at 2012-10-02 06:28 x
>ままちんさん
いいよね。
そーゆーとこがいいのよね。
癒しだわ(*´∇`*)

<< 週末のおでかけ 誕プレ♪ありがとうm(__)m >>