人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Hearts】 イベント用   

2012年 11月 14日

【Hearts】 イベント用_c0118013_10351668.jpg

【Hearts】 イベント用_c0118013_1035168.jpg

【Hearts】 イベント用_c0118013_10351648.jpg

【Hearts】 イベント用_c0118013_10351648.jpg

昨晩も今朝も、雷が凄かった…。
10時過ぎてんのに、暗〜い…越後の冬が始まろうとしてますよ。

連日夜なべしてますが、メドがたったので今日からは午前様ではなくなりそうです( 〃▽〃)


イベント用に作ったハンチング、Heartsです。
パターンはお馴染み、whistleさん。惜しまれつつも完全閉店し、新たなステージに立たれました。
whistleは無くなりましたが、whistleさんで購入したパターンで作った帽子には《whistle&ucodo》とタグを付けます。
これワタタクシのささやかなコダワリでございます。




こちら、紫がかった茶色。紺色にピンクたしたみたいな?
表現し難いニュアンスある布です。
亀田縞という、長く途絶えていた織物です。
縦糸に藍を使うんだったかな。
決まった図案(模様)はないそうです。


この亀田縞でハンチングを作りたいと妄想すること2年か3年←アバウト(笑)
やっと叶いました。


内側は思いっきり派手に(笑)
何気に嵐COLORなのはいたしかたあるまい(。-∀-)


バックにゴムテープ通して、ベルト飾りを付けました。
サイズは60。




亀田縞、すっごく縫いやすかった!
チュニックとかに仕立ててもいいだろな〜。
見た目より柔らかく、思ったより薄手なので冬には向かないかもしれません←失敗か?
色味で秋冬感出しました(^。^;)


いかがッスか?

by 1000_no_ao | 2012-11-14 10:35 | 帽子

<< 【hug*・キャスケットタイプ... 【あったか帽子 for Gir... >>