徒然なるままに   

2012年 12月 05日

c0118013_11555121.jpg

12月に入り、日中の気温も10℃を切る日が続くようになりました。
寒いよ寒いよ~(≧∇≦)←not喜

風邪気味です。
頭痛くて昨日は20時に布団に潜り込みました。
いや、風邪なのかビミョーなホルモンバランスなのかわかりませんけども。
一応風邪薬飲んでます。
マスクもしてます。




火曜日はパート先が定休日なので、私も休みです。
義母から車を借りて(なんと!軽トラック!イエーイ笑)実家に行ってきました。
母に頼まれた物を買ってから。


お昼ご飯を母と食べたんだけど、ご飯山盛り(笑)
仕事と学校で平日のお昼は父と二人っきりだったのが、父が入院してるから一人で食べてるわけですよ。
もちろん私も平日のお昼は一人で気ままに食べてますが、なーんかね、母を一人っきりにしとくのが嫌だなって、思いました。
山盛りご飯、ありがたくいただきました。


父のこと、弟家族のこと、年末年始のこと。
あれこれおしゃべりして帰ってきました。
みぞれが降るような日でも、今近所の農家(こちらもご主人が入院中)の大根ほりを手伝ってる母。
天候によっちゃ、キツいけど何もしないで家でボーッとしてるよりいいって。
そうだね。
無理のないように、と。母が顔見せないと父が寂しがるんでね。
娘より孫より長年連れ合った母がいいんですって( 〃▽〃)




話変わって。
バブーシュのレシピが欲しいということで。
takaqさんにレシピを送ったわけですが。
コピーして送るだけが、めっちゃお待たせしちゃいました。


お待たせついでに、現物があった方が作る時にいいかな、とtakaqさんにバブーシュ作りました。


画像ありません!
こちらまで(笑)
《気まぐれ桃源郷》
http://blog.goo.ne.jp/takaq50/

着画ありまっせ~♪




あと、なんだっけ?
あ。
1月にもイベント出るとか言ってましたが、tammyちゃんから連絡があって。
もう既に申込みがいっぱいで、キャンセル待ちなんだそうな。
そしたら、今回は無しにしてその次のに申し込もうかってことになりました。


キャンセル待ちして作っても、キャンセル出なかったら…ねぇ。


ちょっと落ち着いて、家ゴトやれるな、と。




そんなこんなの近況(?)でした。
風邪ひかないようにね~。


画像はDaisyChainFactoryさんで購入した“糸だま”とカットクロス。
デイジーさん、12月いっぱいで閉店だそうです。
素敵なお店だったのに、残念( ´△`)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-05 11:55 | Comments(8)

Commented by takaq at 2012-12-05 15:58 x
ありがとううございました<m(__)m>
驚きと興奮の日でした!!
現物がくるとは…
暖かいよぉ~!!
心も足も(^^♪
何かいいことあるといいね!!
Commented by ゆうこ at 2012-12-05 19:25 x
>takaqさん
サプライズ成功ですね(笑)

お待たせしました。
時間あるときに作ってみてくださいね。

いいことあるかなぁ。
あるといいなぁ。
Commented by もいお at 2012-12-06 08:49 x
わぁ。最初の写真、糸玉が丸くなってるから、こういうリースを作ったのかと思いました!めっちゃカワイイじゃん♪気に入った~♪・・・とか思ったら違った。(笑)

イベントまで少し時間ができたんですね。それもいいな。イベントばっかりだとスケジュールがハードになっちゃいますもんね。
まぁ私としては奇跡的に嫁入りをのがれる帽子チャンを虎視眈々と狙ってるわけですけども。。。うふふ~♪♪♪
Commented by ゆうこ at 2012-12-06 12:57 x
>もいおさん
製作期間に余裕ができたので、ほっとしてたりもします(^。^;)
糸玉可愛いでしょ?
や、ワタクシにはそんなセンスないです。
(笑)
Commented by rika at 2012-12-06 17:43 x
仲良しだな、ご両親。
年をとっても、いや、とったらとっただけ、
仲良しでいられるなんて、ほんとにうらやましい^^*
お手本だね。

忙しい時間をなんとかやりくりして、
一緒の時間を作ってくれてることも、
きっと感謝してると思うよ。

ゆうこちゃんも体調崩さないようにね。
むっちゃ、さむかろ~><

写真の糸玉、かわゆい♪
カットクロスも好きな感じ~。
Commented by ゆき at 2012-12-06 18:04 x
ええっ?!軽トラ運転できるなんてスゲ~
赤の布かわいい
糸は編んであるのかな?
何か暖かそうでいいね
こっちも寒いよ~そっちは更に寒いんだろうね
体調悪い特は早く寝る!大事よ~
Commented by ゆうこ at 2012-12-07 09:08 x
>rikaちゃん
お手本…だね。
母の忍耐強さは私、見習わないとって思う。
短気な父でね、すぐ声荒げてた。
今はね、なんだろ子供みたい(笑)
でも私が帰る時には『気をつけれよ』って言うの。たまんないね。


今日も寒いぜぇ~。
雪降るかも。
Commented by ゆうこ at 2012-12-07 09:22 x
>ゆきさん
軽トラ、得意だぜ~
スゲーだろ?(笑)
マニュアルギアでも平気よ

糸玉の糸、リリアンみたいな筒編みなの。
染めの具合やラメの入り具合がいいのよ~( 〃▽〃)
赤い布はクリスマス。

<< あみねこの顔 【合皮のがま口ポシェット】 b... >>