【お花風ポンポンニットキャップ】 by No;5   

2013年 01月 03日

c0118013_1661266.jpg

c0118013_1661257.jpg

c0118013_166123.jpg

c0118013_1661290.jpg

明けました。
ね( 〃▽〃)
いかがお過ごしですか?


箱根駅伝をテレビ観戦したり洗濯したり、ゆるゆるしてます。




1日は旦那の実家に挨拶に行き、娘の買い物に付き合って終わり。
2日は私の実家へ。
グダグダ過ごして参りました。
娘は姪ッコと女子会です(笑)
大人だけ帰ってきて、今に至ります。




帰って来たら届いてました。
年末にポチッたニットキャップ。
私の帽子の心の師匠(勝手にそう呼ばせてもらってます)whistleのせつこさん。
パターンの販売を辞め、“作る人”になりました。


せつこさんの新しい場所は『No;5』ナンバーファイブと言う名前のショップです。
1点モノの帽子のお店。
オーダーも可です。
http://no5setu.cart.fc2.com/


これ、ポンポンではなく、くさり編みをお花のように止めつけたキャップです。
段染めがまた、いい雰囲気ですよね。


娘と私、共用です。
後ろをたるませてかぶるんです。


編み目の美しいこと!
さすが師匠です。


私は新年初ハンドメイドを、母のバッグにしようと思ってますが、帽子に流れそう(笑)
いや、もう母にハッパかけられてるのでバッグ。バッグ。バッグをまず。
はい(笑)


禁断の着画!
正月早々、すみません(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-01-03 16:06 | ミセビラカシ | Comments(20)

Commented by takaq at 2013-01-03 17:15 x
今年もこっそり楽しませて頂きます(^^♪
毎日眺めてますナンバーファイブ(^^♪
ゆうこさん着画可愛いぃ~ねぇ~♡
Commented by ゆうこ at 2013-01-03 18:22 x
>takaqさん
今年もゆるゆると参りますので、よろしくお願いしま~す( 〃▽〃)

No;5、せつこさん渾身の帽子たちに目が釘付けですよ~。

かぶりやすくて、早速かぶってコンビニ行って来ました。

いやぁ可愛いですか?
ありがとうございますm(__)m
何も出ませんが~(笑)
Commented by ゆき at 2013-01-03 19:47 x
明けましたな^^
今年もよろしくね~
新年早々いいもん見れた^m^
うなじが色っぺ~~
Commented by ゆうこ at 2013-01-03 20:23 x
>ゆきさん
明けました!
今年もよろしくお願いしま~す( 〃▽〃)

いやっ色っぺくはないでしょ?
え?
そお?(笑)

これ、いいよ~(。-∀-)
ゆきさん好きだと思う~♪
Commented by もいお at 2013-01-04 06:58 x
今年もよろしくお願いしま~す♪
かわいい帽子!素敵!!カタチもいいけど、色合いがなんともいえないわ~♪
初詣であちこち行ったんですが、風がすごくて!私の帽子はずっと手で押さえてなきゃいけなくてね…。息子はあごのところで留められるあったかぁ~い帽子をかぶってたから大正解!私も風で飛ばないあったかぁ~い帽子が欲しくなっちゃったわ♪
Commented by ゆうこ at 2013-01-04 09:17 x
>もいおさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す( 〃▽〃)

色がいい感じでしょ?
せつこさんの糸選びの妙ですよね。

風の強い三が日でしたね~(-_-;)
風に飛ばされない帽子、もいおさんもNo;5へGo!ですぜ(笑)

風と雪による凍結など諸事情により、我が家は初詣まだです…;
Commented by yu*yu at 2013-01-05 20:41 x
良い色合いの帽子だね♪
ポンポンじゃないアイデアもいいわ~
落ち着いた感じで ^^

明日は『走り初め』だよね?
行く~?
帽子も見れるかな ^^
Commented by KOKO at 2013-01-05 21:19 x
明けましておめでとう~(o^∇^o)ノ
おーい。おーーーーーい。
おおおーーーーーーーーーーーい。
着画、、、これくらい呼んだら、
もうちょっと振り向いてくれるかなぁ~?(笑)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by ゆうこ at 2013-01-05 21:29 x
>yu*yuさん
陸上、行くよ~♪
帽子かぶってくさ~(笑)

実家に届けるものがあるから、途中抜けるけども。

ポンポンだと子供っぽくなるけど、これは大人もかぶれていいよね。
すごいアイデアだと思う!
Commented by ゆうこ at 2013-01-05 21:33 x
>KOKOさん
呼んだぁ?
(笑)

振り向いたけど見えた?(笑)

ま、そのうちに(。-∀-)

KOKOさん、お誕生日おめでとう!
Commented by rika at 2013-01-06 18:41 x
おめでとうございます。
今年もよろしくね。

ほうほう、ゆうこちゃんのお師匠さんなのね。
このお花はどうなってるんだろうって見入ってしまったよ。
段染めも素敵だわ~。
寒さにも耐えられそうだね。

バッグ
楽しみだわ~(ΦωΦ)フフフ…
Commented by ままちん at 2013-01-07 09:12 x
あけましておめでとう。
今年もよろしくなのです。

箱根駅伝
見に行ったんだよ~(笑)

帽子似合う!
ってかゆうこさんやせましたね。
うらやましい。
Commented by ゆうこ at 2013-01-07 10:23 x
>rikaちゃん
暖かいぞよ(。-∀-)
昨日も極寒の体育館でかぶってたわ…。

えーとね、いそぎんちゃくのようにくさり編みが生えてる感じ?
お花と言いつつ、いそぎんちゃくとか表現しちゃってるし(笑)

こんなワタクシですが。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by ゆうこ at 2013-01-07 10:46 x
>ままちんさん
今年もゆるゆると、よろしくお願いいたしますm(__)m

え?
テレビに映った?(笑)
言ってよ~。目を皿にしてままちんさんを探すのに~(。-∀-)


似合う?
ありがとう♪

もうちょっと体重落としたいんだけどね~(-_-;)
なかなか…。
Commented by ecruhannah at 2013-01-07 21:53
今年もどうぞよろしくお願いします^^

あ~っこれ、ゆうこさんちに嫁にいってたんだ
かわいいなぁって見てたんですよ
あったかい色目で、手編みなのに機械で編んだかのようですよね
すっごくきれい

活躍度高そうです 娘ちゃんと共用なんだー
いいじゃんいいじゃん 取られないようにね><


初縫いはバッグですか、楽しみにしてます
私も今バッグ作ってますよ

Commented by ゆうこ at 2013-01-07 22:19 x
>hannahさん
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

そう、うちに来たんです。
今のとこ私の方がかぶってます。
なんだか髪型気にして帽子をかぶらなくなってきてますよ、娘…。そういう年頃なんすかね~(-_-;)

初縫いは、母のバッグです。
トー○イの“キュートなバッグ”と適当に四角いのを、とリクエストがきてます。

今日はもう娘の宿題に付きっきりでしたよ。
疲れたマジで。
Commented by yukippe** at 2013-01-08 11:51 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

ふむふむ、これがゆうこさんの
後ろななめ45度ね。。。只今猛烈妄想中(* ̄m ̄)
帽子ひとつ被るだけでこんなに暖かいの???
ってことを最近になってひしひしと感じております。
帽子も気になるけど、母バッグも気になるwww
Commented by ゆうこ at 2013-01-08 20:38 x
>yukippe**さん
妄想した?
昔、もたいまさこに似てるって言われたよ~(。-∀-)
さ、妄想妄想(笑)

母バッグね、やっと今日から裁断始めました。
学校始まったからね。
サクサク進められたらいいんだけど(笑)
Commented by u-san80 at 2013-01-08 22:01
ゆうこしゃん今年もよろしくお願いいたします
今年お初のお披露目はお帽子なのですね♪素敵素敵~
お顔が拝見できないのが残念ですが、とってもにあっている気配^^
家がちらかりすぎて、まだまだ縫い始めにいたらないうーさん宅なのでした~~
Commented by ゆうこ at 2013-01-11 10:50 x
>u-san80さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

新年早々、正面向いたらあきまへんて(笑)
これがベストよ(。-∀-)

うちも相変わらずの散らかり具合ですわ。
寒くて動けないし~(;^_^A

<< 新年女子会 【オムレット*バッグ小】 by... >>