【麻ひもバッグ】 by Kotoriyaさん   

2013年 05月 10日

c0118013_1645053.jpg

c0118013_1645081.jpg

c0118013_164508.jpg

4月28日に参加したイベントで、おとなりさんだった《Kotoriya》さん。
娘さんがヴィンテージビーズ等を使ったアクセサリーを作り、お母さまはパッチワークと麻ひもバッグ。


ワタクシ横目でちらりちらり見ておりました(笑)


で。
終了間際に思い切ってオーダーお願いしちゃいました!


麻ひもバッグを!グリーンで!
ツートーン切り換えで!
と。


麻ひもをご自分で染め上げてるんですよ。
グリーン、ブルー、オレンジ、ピンク…があったかな。
ブルーも気になったけど、ここはグリーンでしょ(笑)




マチもたっぷり。
雑誌も入るしいいですよ~(≧▽≦)




Kotoriyaさん、素敵なバッグをありがとうございましたm(__)m

Kotoriyaさんのブログ、こちらです。
娘さんのブログ→http://ameblo.jp/kotoriya-zakka/
お母さまのブログ→http://ameblo.jp/mamumamuyoshi/
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-05-10 16:45 | ミセビラカシ | Comments(8)

Commented by tammy at 2013-05-11 10:19 x
すてきなバッグだね♪
もうすぐ夏ね。はやーーーい(汗)

麻ひもって自分で染められるの??
(って、しないけど・・・)

今度、実物見せてね。
Commented by ゆうこ at 2013-05-11 11:59 x
>tammyちゃん
バタバタしてる間に夏が来ちゃうね(; ̄ー ̄A

麻ひも、染められるみたいだよ。
やってみそ?(笑)

明日持ってって見せよか?
Commented by fuwamo at 2013-05-11 16:32 x
可愛いバッグ~☆
ミドリ色がとってもキレイ(^^)
編んでみようかと思うけど。。。去年、挫折したので、
見てるだけになりそうです(^_^;)
Commented by ゆうこ at 2013-05-11 17:58 x
>fuwamoさん
すごく発色がいいの。
元気な色でね、持ってて鼻歌歌いたくなる感じ(^ー^)

帽子なら編むのに、バッグだと目を数えるのが苦痛になるワタシ(笑)
なんでだろ(笑)
Commented by rika at 2013-05-11 18:53 x
いいねぇ。
ゆうこちゃんは、やっぱりグリーンよね^^*
夏にピッタリなバッグ♪
お出かけが楽しくなるね。

麻ひも、染められるのね~。
綺麗に染まるものなのね~^^*
Commented by ゆうこ at 2013-05-12 08:33 x
>rikaちゃん
やっぱり?
グリーンでしょ(笑)
最近青の方にキュンキュンしてるけどね(・┰・)(笑)

綺麗に染まるんだね。
自分で染めると言う発想がすごいなぁって、お話聞いてびっくりしたの。
で、隣りで時間があると編んでらっしゃる。
ちょっとね、見習わなきゃなぁと。

私今、ペーパーヤーンに興味あるんだけどね、放置なう(笑)
Commented by longmint11 at 2013-05-13 14:12
素敵!!
こういうバック、わたしもほしいです!!
自分でも作れたらいいのですが、編み物はまったくだめでして・・・。
それこそ、ゆうこさんなら作れそうじゃないですか?

ぜひ次の女子会(奥様会)で披露してくださいね♪
Commented by ゆうこ at 2013-05-13 16:29 x
>longmintちゃん
いやいや、編めたとしても目数がおかしなことになるのよ、私!←ダメじゃん

なんでだろね。

風邪大丈夫かな?
私もまだ少~し咳が残ってる。なかなか完治しないのよね。
…そんなお年頃さ………orz

<< GWに買ったモノ 嫁ぎ先募集! >>