【ワイヤーメッシュキャップ】*オーダー*   

2013年 06月 09日

c0118013_11271620.jpg

c0118013_11271610.jpg

c0118013_11271656.jpg

Kushuと一緒にオーダーいただいた、娘さんのキャップ。
ブログに載せた感じでとのことで。
布があったので、ワッペンやモチーフ、無地の布などマイナーチェンジして作ってみました。




フロントには、yu*yuさんのショップで購入した蝶のモチーフ。
四つ葉のチャームと、花の刺繍ワッペンを付けてみました。


ツバのとこにはピンクなんだけど、落ち着いた感じのレースを。


無地の布、淡い色味のピンクの麻。
顔色が明るく見える色ですね。






空梅雨ですね。
てか、新潟は梅雨入りしたんだっけ?


明日からプール授業が始まりますよ。
また黒くなるな、娘…(笑)


土曜日に娘、眼鏡デビューしました。
ピンクのフレームで1.2くらいまで矯正できてるらしい。
乱視は入ってないみたいで、良かったな、と。私、乱視強いんでね…;


黒板もよく見えるだろうから、勉強しっかりやろうな!(笑)
頼んだぜ!(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-09 11:27 | 帽子 | Comments(8)

Commented by ゆき at 2013-06-09 14:18 x
yu*yuさんのワッペン付なんて豪華~♪
ガールズキャップ可愛いね
まさにオンリーワンなところがいいよね
Commented by ゆうこ at 2013-06-09 18:04 x
>ゆきさん
オンリーワンはハンドメイドならでは、だよね

ゆきさんのアレ、娘はyu*yuさんのオムレットSに付けてるよ
オンリーワンとオンリーワンのコラボレーションやで~♪

どこにどう付けるか、どの布と組み合わせるか、考えるのがまた楽しいのよね~
Commented by longmint11 at 2013-06-10 14:10
女の子満載のキャップですね♪
かわいい~

オーダーも再開したのですね!!
やっぱり今後はオーダー中心?
わたしもそろそろがんばらなくちゃね^^;
ゆうこさんのパワーもらって行きます!!
Commented by KOKO at 2013-06-10 22:21 x
女の子好きだわよ!こういうキャップ!
可愛い~~~☆

うちも、今日からプール開き。
寒かったーーーって帰ってきたよ。
それから、うちの娘も視力が年々落ちてるの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今年はギリッギリ。ホントにギリッギリ眼鏡セーフ。
来年はアウトかな・・・
アタシもダーも視力いいんだけどな・・・
おかしい・・・
まぁR眼はキテマスキテマスなんだけどさ(笑)
Commented by ゆうこ at 2013-06-11 07:00 x
>longmintちゃん
しばらくイベントはないなぁ(笑)
コソッとオーダーは、ま、問い合わせがあれば。
て感じで。

参観日、出席する?
6年生は修学旅行の説明会かなんかあるのかな。
5年生は自然体験教室の、かな。
Commented by ゆうこ at 2013-06-11 07:11 x
>KOKOさん
プール1日目、さっそく水着のあと…もともと日焼けしやすいからこんがりして帰ってきたよ(笑)


眼鏡ね~。去年ギリギリだったの。
眼鏡は本人の意志でって。けどね視力は急降下だった。
娘ちゃん、急降下しないよう気をつけてね~。
Commented by ecruhannah at 2013-06-12 16:51
かわいい~!
ピンクでこういうキャップってあまり見ないように思うので
注文ならではだなアと思います
しかも、ドットにレース、モチーフ、チャーム、てんこ盛り^^

もうプール!? 寒そう
そちらは暑いのかなー
Commented by ゆうこ at 2013-06-12 17:25 x
>hannahさん
ピンクはピンクでも、今はネオンカラーなピンクだから…

そこまで弾けなくても…ね(^。^;)

オーダー主さんも娘さんも、届いてすぐにかぶってくださってるそうで、作って良かったなぁって思うのです

<< モールのくまちゃん from... 【Kushu】 *オーダー* >>