いただいたモノとか食べたモノとか   

2013年 06月 25日

c0118013_1424948.jpg

c0118013_14241097.jpg

c0118013_14241042.jpg

c0118013_14241024.jpg

空梅雨みたいですなぁ。
本日29度くらい?


母方の伯父から西瓜いただいたぜ~♪
紅小玉。
今ね、農家も高齢化で従来の大玉西瓜を作るとこが減ってきてるんですって。→大玉は重くて収穫が大変だから。


夏休みは、ラジオ体操前に畑で西瓜の収穫手伝って、朝ごはん食べたら荷台から西瓜降ろすの手伝って、青果市場に持ち込むの手伝って……。
私の夏休みは西瓜とともにあったと言えるなぁ。


…だからね、西瓜。そんなに食べたいと思わない(^。^;)
いっぱいいっぱいだからかな(笑)
メロンが好き。…なんの宣言?(笑)
しかもプリンスメロン!




三条クラフトフェアで、こぎんマイスターままちんさん&ちびこちゃん(ちっともちびこではないけども)とデートしまして。
おみやげいただきました!


針山!(^-^)v
私が好きな青い糸で。
きゃほ~い♪
針仕事頑張る~(笑)


娘にシールと、いちごのドロップとラーメンのスナックバー。
ラーメン女、大絶賛(笑)


お弁当持ってったの。簡単なのを。
食べたんだけどね、娘。
『お母さん、おやつはラーメンがいい』
だって(笑)


おやつか?
ラーメンをおやつに?………バカか?(笑)


食べさせましたけどね。
三条って言うとカレーラーメンが有名ですが。
豚骨醤油ラーメンの屋台があったので。
並んでたら、バイバイしたままちんさんも買い出しに来てました(笑)


私、カレーパン。
留守番の旦那にもおみやげとして1つ。
さらに春巻きの皮で包んで揚げてるの。
パリッパリ♪




私が買ったのは次回。
え~?
引っ張ってないよ~(笑)
写真載せらんないの、これ以上は。


ちっちゃい買い物なんで、期待しないでね(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-25 14:24 | ミセビラカシ | Comments(6)

Commented by u-san80 at 2013-06-25 21:40
こんばんは~
なんか楽しそう~。いいないいな~。
カレーパンが美味しそうだなぁ…
私はメロンよりもスイカ派です。ほんと、何宣言!?(笑)
実家でおうち用のだけ作っているので、もちろん大玉スイカです
でも、少子化とか、高齢化とか考えると、これからのニーズは小玉ですねきっと
メロンに限って言えば、夕張よりもやっぱりプリンス♪ですよね^^
ラーメンの写真…ラーメンが太くって一瞬うどんかと思いましたですよ
Commented by ゆうこ at 2013-06-25 23:53 x
>u-san80さん
こんばんは!

太麺ですよ、あの辺のラーメンは。
地域性とゆーか、ね。
娘、太麺初めてだったから
「もちもちしてる♪」
って興奮気味でしたわ(笑)

プリンスメロン甘くて美味しいよね!
御賛同、ありがたき幸せ♪
Commented by ままちん at 2013-06-26 08:25 x
わお、さのまるまで(笑)
なんたって全国4位だからね~
栃木のゆるキャラとちまるよりも上位(笑)
ラーメンかぶってるけど。

お嬢さんもかぶっちゃうか(笑)
Commented by ゆうこ at 2013-06-26 09:58 x
>ままちんさん
ゴチでした!

あー、マジでかぶるかもしれないから~
言わんといてぇ(笑)
Commented by もいお at 2013-06-28 11:01 x
さのまるドロップスのキャラ、可愛いなぁ。うちのほうはあんまりこういうご当地モノがない気がするからつまらないです。
さぁ。お買い物公開もぜひ!ささ。待ってますよ❤
Commented by ゆうこ at 2013-06-28 12:01 x
>もいおちゃん
ご当地キャラ、可愛いよね♪
『ラーメンが前髪だしっ』(笑)と娘が言ってますが(笑)

買い物したモノ…うん、記事書かなきゃね(^。^;)

<< 木のボタン・パーツ 三条クラフトフェアでデート >>