【ICカードケースとコードホルダー】 by yu*yuさん   

2014年 09月 10日

c0118013_1043271.jpg

早いもので、9月ももう上旬が終わりますねぇ
この時間の過ぎる速さ、なんなんでひょ(笑)

昨夜はスーパームーンでしたね♪
見れましたか?
その前の晩は芋名月
二日連続で娘とお月見ヨル散歩しました
雲が多かったですね
帰宅して1時間後くらいに突然雨!

ザーッと降ってスウッと止みました
通り雨?スコール?



c0118013_10133514.jpg

はい♪
yu*yuさんの8月ショップにてゲット
ICカードケースとコードホルダーです
c0118013_10141663.jpg

カードケースは二個目
こちらは娘が中学生になったらバスのICカードと共に持たせようかと思います

この色が娘の好みだったので、今のうちにとポチ


コードホルダーは
c0118013_10174747.jpg

これ↑をこんな風に↓
c0118013_10191953.jpg

スッキリまとめておきます


これらの受け取りも兼ねて、2ヶ月ぶりに女子会♪
生パスタが美味しい、ランチバイキングを堪能しました
画像ないの~(((^_^;)
しゃべって食べて、しゃべってしゃべって食べて・・・
で、気付けばデザートがきてた(笑)

サラダとドリンクが食べ放題の飲み放題
メインのパスタもオーダー制の食べ放題
四種類のパスタをどうにかこうにか平らげました


楽しい女子会のあとは、学校にて手芸クラブのサポートボランティア
最終回でした
今回は自分が作りたいものを作る、という回でした
ファスナーポーチに挑戦する子多数

しかし!
本体を先に縫って、ファスナーが最後に・・・・
付けづらいだろ?(^。^;)
ファスナーを先に付けてから脇を縫うといいよと教えるけども
自分のやり方で作りたいのかなぁ
そうなんだろなぁ
軽くスルーされてしまいまして・・・(;^_^A

見守ってました
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-09-10 10:02 | ミセビラカシ | Comments(4)

Commented by longmint11 at 2014-09-10 20:22
昨日も楽しかったね♪
写真撮影する時間もなく、食べておしゃべり♪
また来月も楽しみだね。

クラブのお手伝いもお疲れ様♪
大人でも難しいファスナーポーチにチャレンジなんて、
すごいね~
みんな無事に完成できたかな?

Commented by yu*yu at 2014-09-11 10:07 x
ミセビラカシ様ありがとうございます ^^
記事の下にカテゴリ(ミセビラカシ)が出てるんだけど、たくさん記事を書いていただけて嬉しゅうございます。

ファスナーポーチは完成したの??
脇を先に縫うのはかなり高度な技だわ~
ってか無駄に高度だよね(笑
Commented by 1000_no_ao at 2014-09-11 11:46
>longmintちゃん
楽しかったね~
かなりしゃべったね♪
次回は写真ちゃんと撮らなきゃ(笑)

ポーチね、真面目にチクチクして完成させてたよ
本体先に縫っちゃった子は苦戦してた・・・
Commented by 1000_no_ao at 2014-09-11 11:55
>yu*yuさん
相変わらずの美しい縫製!
あざっす!
娘も気に入ってくれたよ♪

ポーチね、先に本体縫っちゃった子は・・・・・(^。^;)
ほんとに無駄に高度なことしてるよね(笑)
ま、これも経験ですかね~

<< ポーチ練習中 夏休み明けました >>