ペーパーヤーンのクロッシェ   

2015年 06月 15日

前回、ふなっしーにかぶせてた物体(笑)
クロッシェになりました
c0118013_11424770.jpg


ブリムはあんまり広くしませんでした

c0118013_11441032.jpg


上品な感じになったかな?

黒いリボンはどうしようか
このシンプルさも捨てがたい

てか、義母か母にあげようかと思ったりしてます


キットのペーパーヤーン、まだまだあるので自分のはまたこれから編みますぜ( ̄ー ̄)
[PR]

by 1000_no_ao | 2015-06-15 11:36 | 帽子 | Comments(4)

Commented by ゆき at 2015-06-15 22:01 x
幅広のリボンを想像してたんだけど細い革紐みたいなのも合いそう!
お母さんいいなぁ~
グレーで涼しそうな色だよね
Commented by あーの at 2015-06-15 23:35 x
爽やかに涼やかに完成したね!
わたしもほしい〜o(^▽^)o

これは6目スタートの円形編みでいいの?
ネットで編み図みつけられるかな?

白い方のペーパーヤーンでやってみよ
Commented by 1000_no_ao at 2015-06-16 05:29
>ゆきさん
幅広リボンね
手元になかった(笑)

昨日、新玉ねぎ持って来てくれた母
気に入ってかぶって帰ったよ(笑)
Commented by 1000_no_ao at 2015-06-16 05:33
>あーのしゃん
6目スタートでテキトーな大きさの円になったら増やし目無しで
ブリムは4目編んで増し目→増し目無しで3段→5目編んで増し目→増し目無しで3段→11目編んで増し目→増し目無しで2段
でバックこま編み
こんな説明でわかるかな(^。^;)

<< カフェで女子会 ペーパーヤーンで >>