ミセビラカシますよ~♪   

2016年 03月 16日

3月も半分過ぎましたね~
中1の娘もあと2日で終業式です
うわ~いよいよ“先輩”になるのか~
大丈夫かねぇ~

なんだかバタバタしていて、ミセビラカシもできずにいました
c0118013_20055166.jpg

ゆきさんのカウプレクイズに参加した、参加賞です

c0118013_20055955.jpg

タティングの美しいモチーフ!

c0118013_20060927.jpg

つまみ細工のカメリア?梅?
クリップで胸元やポケット口などに取り付けられます
私が葉担だから、とグリーン系の布を使ってくれたようです

わ~いありがとう~♪


そして、こちら
c0118013_20061466.jpg

yu*yuさんの2月ショップで購入した、イヤホンコードホルダー
早速使ってます→ラッピング撮れなかった・・・

娘が小学3年くらいに買った音楽プレーヤー
CDから直接録音できるやつ
そろそろ新しいのが欲しいなーって言ってるけど、聞こえないふりの母~(笑)

女子会で受け渡しする予定が、私が都合つかなくなってキャンセルになりまして
ついでがあったから、と昨日yu*yuさんが来てくれたので無事手にできました

ありがとう~♪



実は
実家の母が緊急入院しまして、バタバタしてました
だいぶ落ち着いたので、女子会もできそうですが春休みですね・・・
新年度始まってから・・・リベンジかなぁ

寒暖差がまだあります
みなさんもご自愛くださいね
[PR]

by 1000_no_ao | 2016-03-16 17:37 | ミセビラカシ | Comments(5)

Commented by ゆき at 2016-03-17 20:30 x
わ~い素敵に紹介ありがとう
ゆうこさんとこのつまみ細工は
チェコ(菩提樹)のイメージだそうです
なんか恥ずかしい出来なのにドアップですがFシモのキットです^^;
4人共オクリツケてます

その後お母さんどうですか?
今日は5月中旬の陽気だったとかですが朝晩は寒いんだよね~(>_<)
ゆうこさんも気を付けてね
Commented by ゆき at 2016-03-19 10:40 x
コメント入れたつもりが入ってなかった~何でだろ~??

素敵に紹介ありがとう!!
つまみ細工はチェコのイメージで(菩提樹)だって
色的にクローバーっぽいけど

お母さん大変だったね
ゆうこさんも無理せず、お大事にしてあげてね
Commented by yu*yu at 2016-03-19 14:38 x
ご紹介ありがとうございます ^^

ゆきさんの作品いいな~♪
ゆきさんってハンドメイドのジャンルが広くてすごいよね!
つまみ細工も素敵だなぁ ^^

娘ちゃんの音楽プレーヤー。。CDをそのまま入れられるんだね
いろいろあってついて行けないわ ^^;
Commented by 1000_no_ao at 2016-03-23 15:56
>ゆきさん
承認が遅くてごめんね

母のこともありがとう♪

もう少しかかりそうだけど、表情が明るいから大丈夫でしょう!

菩提樹かぁ
いい薫りだよね、なんかね、クナイプ(ドイツの入浴剤)で好きな薫りが菩提樹(リンデンヴァーム)なの

Commented by 1000_no_ao at 2016-03-23 15:58
>yu*yuさん
つまみ細工って和のものだけど、モダンだよね

なんだか次のお年玉でウォークマン買うとか言ってるよ(捕らぬ狸の皮算用だよね)

<< 今日は誕生日なので 下ろしそびれてます >>