女子会@9月 そして、おにぎりポーチ by yu*yuさん   

2016年 09月 09日

雨が気になる昨今ですが、皆さんのお住まいのところはいかがですか?
こちらは昨日の午後から夜にかけて降りましたが、今朝は晴れてます
雲が多いですけど

そんな雨降りのなか、女子会してきました
8月は子供たちが夏休みのため2ヶ月ぶり
6月末にオープンしたばかりのお店でランチです

c0118013_08470116.jpg

限定10食のプレートランチ
たっぷりのサラダ、自家製フォカッチャ、鶏のロースト、鶏むね肉のハム、ズッキーニのキッシュ?オムレツかな・・・と、ピクルスに合鴨のローストに・・・あとなんだ?
盛りだくさん!
+100円でドリンクバーをつけました

c0118013_08470444.jpg

サービスデザートはバルサミコ酢をトッピングしたアイスクリーム
ボリューミーなランチでした♪

おしゃべりは恒例のノンストップ(笑)
yu*yuさんもlongmintちゃんも受験生の母なので、そういう話を聞けて
来年受験生の母となるワタクシ、勉強になりました

c0118013_08470682.jpg

yu*yu Shop にてゲットできた新作・おにぎりポーチ

c0118013_08470989.jpg

c0118013_08471386.jpg

三角のおにぎり型は、パン屋さん柄
側面はアンティーク柄
スタイリッシュでござます

そんなポーチから、素朴なおにぎりが出てくるわけです
c0118013_08471534.jpg

内側には保温・保冷シート
縫い代がしまいこまれたスッキリ仕立て
どこを返し口にするか、頭を悩ませたとか
そんな裏話的なことも聞けたり

楽しかったです!

来月も今から楽しみにしてます♪


[PR]

by 1000_no_ao | 2016-09-09 07:27 | ミセビラカシ | Comments(6)

Commented by yu*yu at 2016-09-09 09:42 x
昨日も楽しい時間をありがとう♪

特大写真でおにぎりポーチをミセビラカシてくれてありがとう!
ランチに勝ってる ( *´艸`)

いや~昨日も楽しかったね ^^
今度は勇気を出してトイレに行って、もうちょっと長居しましょ(笑
今月も行事がいっぱいであっという間に10月になりそうだね
Commented by あーの at 2016-09-09 10:31 x
いいなぁ、楽しそうで
わたしもランチ行きたい(T ^ T)

yu*yuさんのおにぎりポーチ、同じ画像が2枚なのかと一瞬思ったけど
裏と表なんだね
何回か見返してやっと気づいた(笑)
この柄もいいよね〜
Commented by 1000_no_ao at 2016-09-09 12:09
>yu*yuさん
いえいえ
こちらこそ楽しかった~
店で撮ったのは、ちょっと暗かったから撮り直したらでかくなった(笑)

バタバタと10月がくるね~
気づくと師走になってるんだよ・・・
Commented by 1000_no_ao at 2016-09-09 12:12
>あーのしゃん
うん、毎回楽しいんだよ~♪

そうだよね、同じに見えるよね(笑)
ビミョーな違いに気づいてくれてありがとう!

エコバッグがこの柄だよ
色違いだけど
Commented by longmint11 at 2016-09-10 07:07
おはよう!!
今回もたっぷりおしゃべりしておいしい料理を食べて、
大満足の女子会だったね。
あのお店、ゆっくりできてよかったよね。
また次回も行きましょう!!

激戦おにぎりポーチ、使いやすそうだったよね。
来月こそはゲットできるかな^^
Commented by 1000_no_ao at 2016-09-10 18:13
>longmintちゃん
いいお店だったね~
また行こうね♪

おにぎりポーチにおにぎり二個入れて、娘のお昼ごはんにしてみた
使い勝手いいので、ぜひともlongmintちゃんもゲットして~

ゲットできますように(^∧^)

<< 保冷ランチバッグ by gr... 夜空のアクセントトート b... >>