あーのさんのBEANS完成   

2007年 05月 09日

2個目の《BEANS》が完成しました。
これはあーのさんとの物々交換のために作ったもの。
布地と形を選んでもらって出来上がりました。

え~・・・画像はしばらくお待ちください。
まだ撮影してないんで・・・(^_^;)
後ほどアップします。

2個目だけあって、天辺の6枚がつながるとこもなんとかズレることなくできました。
前回はブリムに厚手の硬い芯を貼りましたが、今回はベルボーレンという、塩ビの芯を入れてみました。

お揃いのコサージュでも・・・と作ってはみたものの、トホホ~な仕上がりにつきボツにしました(笑)
コサージュも綺麗に作れるようになりたいものです。

パターン:WHISTLE
布:表=CHECK&STRIPE
  裏=トーカイ




画像アップします!

c0118013_1430988.jpg
c0118013_14303188.jpg

c0118013_14305762.jpg


裏地につけたタグのucodoは【遊鼓堂】のこと。
自分の名前をもじってつけたのです。
遊び心とトキメキをってことで。

あーのさん、近日中に送りますね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2007-05-09 10:20 | 帽子 | Comments(10)

Commented by あーの at 2007-05-09 11:23 x
( ̄◇ ̄;)エッ
もう出来ちゃったんですか?
早すぎです。。。
私はもうチョットかかりそう。。。
出来次第、UPしますのでしばしお待ちを。。。

また連絡しますね!
Commented by 杉原深春 at 2007-05-09 12:55 x
はやっ(笑)。
お写真が楽しみです。
…最近忙しくてミシン触ってない〜…私も何か作りたいなあ。
Commented by 1000_no_ao at 2007-05-09 14:26
>あーのさん
早すぎましたか?(笑)
幼稚園がフルタイムになったおかげで集中してミシンができます(^^)
へへへ。
Commented by 1000_no_ao at 2007-05-09 14:28
>杉原さん
早い?でへへ。
幼稚園さまさまですって(笑)
自分用にHATSか5枚接ぎクロッシェ作りたいんですよ~。
親子遠足には完璧間に合いませんが(笑)
Commented by あーの at 2007-05-09 17:12 x
写メールの画像よりも、こっちの方が近い?
どっちでもステキだけど。

私のより先に、遠足用に作ればよかったのに。。。( ̄o ̄;)ボソッ
Commented by ぎんた at 2007-05-09 22:52 x
わおー!! 奇遇です。私も今日 beans作ってましたよぉ
私のはデニムっぽい布です。
ベージュ系も中布もとってもかわいい。ucodo【遊鼓堂】って、
いいネーミングですねえ。はんこですか?
2作目には見えないですよ、お上手~~

で、お引越しお疲れ様です。同じエキサイトでどうぞよろぴくv
Commented by 1000_no_ao at 2007-05-10 22:02
>あーのさん
自分のはイメージがかたまらなくって、内側の布選びが難航してます・・・・。
意外と自分のってパキッと決められないんですよね~。
Commented by 1000_no_ao at 2007-05-10 22:10
>ぎんたさん
デニムっぽいのもいいかも~。
随分前にC&Sで買った麻デニムがあるんでそれで自分用作ろうかなあ。(RRさんのパンツ作るつもりで買ったものの・・・)
ucodoはゴム印です。自分で文字を並べるやつ。漢字の印は伊勢丹の横浜中華街展に出店していたてん刻の先生から彫ってもらったものです。
Commented by fjys0524 at 2007-05-11 21:47
ゆうこさん、こんばんは!
相変わらず素敵な帽子!!!
これからの季節、必須アイテムだから絶対売れると思うんだけどな~。
我が家のミシンは壊れたっきり1ヶ月が経過しました・・・。
通販で買ったから修理に出すのが億劫でね。
遊鼓動って素敵なネーミング!!
そういうのがパッと思いつくってある意味才能ですね!私のもなんか考えて欲しいくらいです(笑)
Commented by 1000_no_ao at 2007-05-11 22:55
>fjysさん
こんばんは~。
今くらいの紫外線ってよくないんですて。帽子は手放せません。
UVカットの接着芯があるんで、今度それ使ってみようかな~なんて考えてます。
ふふ。fjysさんのパンだって売れますって!
あ!物々交換しますか?(またかよ!笑)

<< 散歩 エンジェル フード ケーキ >>