人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HATS   

2007年 06月 02日

6月になりました。
もう!早っ!
しかも明日は幼稚園の運動会です。二日ばかり天気が悪かったのですが、午後から晴れました。明日はお弁当持って張り切って行って来ましょう(^^)

日焼けと紫外線対策に帽子を作りました。
いつものWHISTLEさんのパターン【HATS】を使いました。
カナとお揃いです、一応。

HATS_c0118013_23383793.jpg

HATS_c0118013_2339295.jpg



まずはカナの。
スリットブリムです。
クラウン部分は一重です。表布がパリッとしているので、芯も貼ってません。
ブリムにはしっかりした芯を貼り、裏ブリムにも薄手の芯を貼りました。


HATS_c0118013_23412139.jpg

HATS_c0118013_23413852.jpg


私のはスリット無しのブリムです。ロングタイプのブリムなので、かなり陽射しを遮ってくれることでしょう。
表布はCHECK & STRIPEさんの予約で購入したリネンキャンパス。ブリム裏は伊勢丹内ホビーラホビーレで購入したリバティ。
ほんの少し、端からリバティを出してパイピングっぽくしてみました。

HATS_c0118013_23483669.jpg


で。
私は満足の出来なんですが。カナは・・・。
あんまりお気に召してないんですね・・・(-_-;)
髪が伸びて結ってることが多くなったからか、帽子がキツイみたいです。幼稚園の帽子も時々かぶらないんですよね・・・。

まだ布残ってるんで再度カナ用を作ろうと思います。
DICEかBEANSあたりがいいみたいです。
また作ったら載せますね♪

by 1000_no_ao | 2007-06-02 00:10 | 帽子

<< 運動会のことなどを、少し 白神こだま酵母のパン >>