La Colline   

2007年 07月 23日

カナの夏休み初日、同じ市内西区の茶房へ行ってきました。
平日は旦那が通勤で車を使うので、今回送迎つきです。

お店の名前は《茶房 saron de the La Colline》。ラ・コリーヌとは小さな坂という意味だそうです。
閑静な住宅地の坂の途中にある、お庭が素晴らしいこのお店。元々今回連れてってくださったえつこさんのブログで存在を知り、行ってみたかったのです。
6月にイベントに出店すると聞いてたので、会場に行くつもりでしたが行けず。残念がってたら、えつこさんから「ラ・コリーヌさんでお茶しませんか?」とのお誘い。行かないわけない!!
子ども向けとは言い難い店ですがカナも一緒におでかけです。


c0118013_23235238.jpg


携帯で撮ったラ・コリーヌさんのお庭です。
イギリス庭園ってこんな感じなのでしょうか。新潟とは思えない、日本とは思えないお庭です。バラもラベンダーも見ごろが終わってましたが、緑が美しいお庭です。

c0118013_23362550.jpg


ガラスポットに活けられたハーブのブーケ。さりげなくて、でもすごく素敵!
テラス席から緑を眺めながらいただいたのは、小豆コーヒーです。ちなみにえつこさんは花豆を使ったアイスミルク。
体に優しい飲み物です。

えつこさんは、お話してみたら早生まれの同学年でした。私、えつこさんは2、3歳若いと思ってました。今まで面識はあったもののブログとメールでしかやりとりしてなかったので、いろんな話ができて楽しかったです。

ネットショップもやってらっしゃるので、覗いてみてくださいねこちら


ラ・コリーヌで、えつこさんのところから買ったスリッパを洗って、日当たりのいい居間の窓際に置いてたらカナが履きたがりカナに「スリッパ作って~」とおねだりされたという話をしました。
片方出来たのを履かせたらピッタリすぎてやだ、と言われたのですが、一応もう片方も作りました。

c0118013_2351577.jpg


完成したら気に入ったらしく(笑)履いてくれてます。
良かった。(^o^)
[PR]

by 1000_no_ao | 2007-07-23 23:56 | おでかけ | Comments(2)

Commented by のりすけ at 2007-07-24 16:37 x
こんにちは。そしてお久しぶりです!
お引越しされたんですねー。って、いつの話だ!?って突っ込まれそうですが。(汗)

ゆうこさん、お元気そうで何よりですよー!
働くお母さんなのに、ブログもこまめに更新してるし。
私の方はさぼり癖が付いたようで、実は少し更新を怠ってます。へへ。うーむ、ゆうこさんを見習わなければ!!

素敵なお店に行かれたんですね。
お庭を眺めながらコーヒーだなんて、とっても羨ましい!
私もいつか、そんな優雅な時間を過ごせるときが来るのかしらん?(遠い目)

赤いチェックのスリッパ、可愛いですね。
中のリンゴが、これまた可愛らしいです☆
Commented by 1000_no_ao at 2007-07-25 15:27
>のりすけさん
わ~いのりすけさんだ~!!ようこそ!
引越ししちゃったんですよ。お知らせメールしようかとも思ったのですが、ブログ見ればわかるか、と思って・・・。
更新のペースはかなりゆっくりですが、無理して更新するのもなんか、ね?自分が心地いいペースでいいんですよ。のりすけさんも、気負わずにね。

ハルくんが三歳になるころにはのりすけさんもゆっくりお茶できるようになりますよ~。大丈夫!!!

赤のチェックはC&Sさんのリネンです。りんご柄はトーカイで買った綿です。カナがりんご好きってわけではないんですが、どーしたわけかりんご柄が多いです。

<< かぼちゃプリン ご心配なく! >>