人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫ちゃん   

2007年 09月 05日

幼稚園の給食が始まって、今日は芋掘りだそうです。嬉々として長靴はいて園バスに乗って行きましたよ。

給食が始まる前。夏休み明けのころ、帰宅しても何するでもなく、うだうだしてたカナ。
そこで、
「カナ、はんこ作るか」と声をかけてみたら「うん!作る作る~」

黒猫ちゃん_c0118013_14824.jpg

トレーシングペーパーに直に描かせた絵を消しゴムに転写して私が彫りました。
これは、カナ曰く「おてんとさまだよ」


黒猫ちゃん_c0118013_149469.jpg

もうひとつ。
黒猫ちゃんと私の勤め先の親方。親方のイラストはアルバイトの大学生が描いたものです。シンプルな線なのに親方の全てを描写しています(笑)


黒猫ちゃん_c0118013_14115143.jpg

黒猫ちゃん_c0118013_14123628.jpg

カナが描いた黒猫ちゃんは隣家の飼い猫です。
ちょっとでも姿を見つけると「ねこちゃ~~~んっ」と突進してしまうカナ・・・・(-_-;)
臆病なねこちゃんはきびすを返して玄関に入ってしまいます。
それでもカナは
「お~いぃ、ねこちゃ~ん遊ぼうよう」
と呼びかけています。
きっと「うっさいなあ。ほっといてよ!」って思われてるんだろうな・・・(笑)
「あのね。カナがもうちょっとおねえちゃんになったらね、猫飼うね!名前はね、ドラにする」
なんて言ってますが・・・・・・・・(^_^;)



おまけ。
カナのDiceです。しーさん親子のを見てたら欲しくなったようで、おねだりされました。
黒猫ちゃん_c0118013_14221490.jpg

私が何年も前に着ていたチェックのシャツを再利用。赤いのがいいって言ったので。
WHSTLEのせつこさんに問い合わせたら、リブニット(赤いのはそれしか無かった・・・)は向かないという回答があったので。
気に入ってくれてるようです。

by 1000_no_ao | 2007-09-05 14:26 | 小物

<< ギョーザバッグとキーケース 始業式 >>