人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつは?   

2007年 09月 27日

お彼岸が過ぎたら、朝晩涼しくなりました。体調崩さないように気をつけなくちゃ。
《食欲の秋》真っ只中のカナ。
もうやめなさい。と旦那や私が言うまで食べます(笑)
体重20㎏・・・。「カナはジャイアンだぞ~」と腹を突き出してますが。

「おやつ食べる~」
帰宅して、まず靴下を脱ぎ散らかし開口一番、こう言います。
オレンジや、みかんを絞って果汁をシャーベットにしたり、お月見団子を作ってみたり。
今日のおやつは?_c0118013_14284275.jpg

絹ごし豆腐と少しの水でこねた白玉団子。
旦那と「中秋の名月だね。でも雲多いねえ」と話をしていてカナにリクエストされました。
餡子は食べないカナ。
きび砂糖に醤油を混ぜて、レンジで20秒くらいチンしたタレをかけました。

そして今日のおやつのリクエストは、ドーナツ。
ホームベーカリーにこねてもらったパン生地を油で揚げました。
サクッ、フワッのドーナツ(と言うより揚げパン・・・?)ができました。
今日のおやつは?_c0118013_14343982.jpg

半分はきび砂糖を軽くまぶして。
味見と称してお先に1個食べました(笑)

今日のおやつは?_c0118013_1436661.jpg

1.5斤分の生地。多すぎたかな・・・と思い、パンとして焼いてもみました。
自分でこねてないので、どうなんだろ・・・って感じですが(笑)

明日は幼稚園でバザー用作品の制作です。クラスごとにちょこちょこっと作ってバザーに出すのです。剣と風車を作るらしいです。
お弁当持参で行ってきますです。今日のパンでも持って行きますかね。

by 1000_no_ao | 2007-09-27 14:43 | パン

<< 発表会やらバザーやら・・・ 3枚のキャミソールワンピ >>