人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルームシューズと雪だるま   

2007年 11月 13日

小栗旬が夢にでてきました~(笑)好きになりそう~~とか言っちゃってる今日この頃です。

さて。
ちょこまかと手作りを楽しんではいるのですが、更新サボリがちです。今日は小物を。

ルームシューズと雪だるま_c0118013_14502868.jpg

リネンのルームシューズです。
パート仲間のTさんからのご依頼で作りました。あと一足はカナの衣装を作ってからになります。お待たせしちゃってすみませんm(__)m

これはCHECK&STRIPEのオマケについてきた小冊子に載ってたものです。
今度自分のも作ろう!と思ってはいるのですが・・・・・。

タグは安全ピンで止めただけ。ありがとうを意味するスペイン語《Gracias》と不肖私の一応のブランド名(汗)《遊鼓堂》のアルファベット表記《UCODO》をスタンプしました。

シンプルイズベスト!なこのルームシューズ、我ながら上手くできたな、と自己満足しております。


ルームシューズと雪だるま_c0118013_14583642.jpg

そしてこちら。
羊毛フェルト講習会なる催しが昨日幼稚園でありました。
父母の会文化部が主催して、いろいろな手作りを楽しむ会を開いています。
今回はカラフルな羊毛を使って、クリスマスチックな雪だるまとツリーです。
専用の針でザクザク刺して形を作っていきます。
コツをつかめば簡単。赤いマフラーの雪だるまは、パートに行く前30分くらいで作っちゃいました。

以前アップリケパンチャーでフリースにドット模様を付けたりしてたので、針は持っていました。
ザクザクと針を刺すのはストレス解消にもなりますよ~。
とおしゃべりしていたら、講師の方に笑われちゃいました。でも。ほんとに(笑)

ルームシューズと雪だるま_c0118013_1553962.jpg
ちなみに、このミニバッグがドット模様を付けたというヤツです。




カナの衣装とは??
12月にお楽しみ会(発表会)があります。カナのクラスは忍者になるそうで(笑)
忍者の服を作るのです。
カナは青忍者(笑)他に赤、黄、紫の忍者がいるそうな・・・(笑)

by 1000_no_ao | 2007-11-13 15:13 | バブーシュ

<< カナの服 ハレとケ >>