人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうじ茶プリン   

2007年 11月 28日

ほうじ茶プリン_c0118013_2064575.jpg

子供に関しては予測不可能だ、ということをよく友達と話してますが今回もまた。
日曜日に友達を誘ってカナと三人で出かけたのですが、カナがどうも調子悪い…。朝早かったから眠くなった?と思ったけど帰りたがるので車に戻りました。
そこで嘔吐。慌てて発進。家に帰って体温を測ったら39.6度…ひゃ~(*_*)

で、月火水と幼稚園は休み、私も仕事を休み付きっきりです。
医者も薬も「やだ」と言ってたカナですが、さすがにツラクなったのでしょう(笑)火曜日の夕方行きました。
熱風邪。長引くと言われました。確かに、思ってたより回復が遅いかも。でも泣きながらも薬を飲んで、高めの微熱程度にはなってきてます。

さっきまで走り回ってたのにイキナリ熱出すんだからびっくりでした。


で。自分の時間がまるっきりございませんのです…(-.-;) 仕方ないんだけど。
ミシンは無理でもスイーツ作りてぇー!と言うわけで(笑)作ったのが写真の《ほうじ茶プリン》です。
牛乳でほうじ茶を煮出し(チャイのように)ゼラチンで固めます。
プリンなんて食べない旦那に無理矢理(?)食べさせたら
「これは美味い」
とお褒めの言葉をいただきました。やった。明日も作ろう。


今週土曜日は幼稚園のお楽しみ会。カナは青忍者になるのですが、それまでに間に合ってくれ~とひそかに念じてる次第です(^_^;)

パソコン開くこともままならないので、携帯電話からの投稿でした。
皆様も風邪やインフルエンザにかからぬよう、ご用心を。

by 1000_no_ao | 2007-11-28 20:06 | スイーツ

<< 縫っちゃいました 小物アレコレ >>