人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫っちゃいました   

2007年 12月 05日

縫っちゃいました_c0118013_2123737.jpg

師走です。
早々と勤め先の忘年会がありました。

久しぶりの忘年会に少々はしゃぎすぎました、私(笑)

ビールが苦手なので最初から日本酒で。目の前にデンと置かれたお銚子が二本…(-.-;)
ノルマ…??(笑)


楽しく飲んで食べて(鱈鍋、絶品でした!)大笑いして帰ったのは午前1時。午前様も久しぶり。
コンタクト取って、化粧落として、あっと言う間に眠りに就きました。


翌朝。寝覚めスッキリ!!
と言いたいところですが、二日酔い(笑)&貧血を起こしたらしく、自宅廊下で倒れてしまいました(*_*)
バッターン!!!と物凄い音で我に返った私。
旦那が血相変えて居間から出てきましたが、「大丈夫…」と応え起き上がりました。
もう、この日は使い物にならず旦那の弁当も作れず、パートも休みましたし、カナの園バス乗り場までの送迎もできないために幼稚園を休ませ…ぐったり寝てました。
俯せに倒れたので顎から流血しまして、絆創膏貼ってみたものの一向に止まらず外科へ行きました。
レントゲン撮影して頭や首、顎周辺に異常がないか調べてから看護士さんから「手術になりますね」の言葉が。
まあ、縫わなきゃ血も止まらないかぁ…と思いましたが、ドキドキ。幸いここの医院には保育園から中学まで一緒だった地元の友達が勤めていたので心強かったです。
顎だけ麻酔が効いてるので、わかるんですよね。先生の言葉(もうちょっとで骨までいってたくらい、深い傷だったようです)や器具の音、クイッと糸が引かれてるような感じなどが。
気がつくと足を踏ん張るように力が入っていたりして、なんか疲れました。
看護士の友達が時々「大丈夫だよ」「もうすぐだよ」と声をかけながら手をキュッと握ってくれたのが本当にありがたかったです。


そんなわけで、縫っちゃいました。顎を。
しばらく禁酒です。ハイ。
でも幼稚園のママ達の親睦会(と言う名の飲み会・笑)があるんですよね。
旦那は「行けばいいさ」と。「あんなになるまで飲まなきゃいい」って言うんですが。
…そう?(笑)
懲りてないな。

by 1000_no_ao | 2007-12-05 21:02

<< カナ画伯 作品 ほうじ茶プリン >>