人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナへ   

2008年 02月 21日

先日カナへお届け物がありました。
カナへ_c0118013_1138829.jpg

CANDYという名前の可愛くてかっくいい~、キャップのようなハンチング。
このブログにもよく遊びにきてくれる、杉原さんが作ってくれました。

お互い、ブログを通じてコミュニケーションしてきて、帽子を贈ったりポーチをいただいたりしてます。
このお礼は来シーズン用(笑)の花柄ニット帽。ゆるりと編んでまいりましょう。(コソッと。GIMICK買ったけど~・・・・笑)

生地はカナに選ばせました。
カナへ_c0118013_11435775.jpg

ミントグリーンのデニム地と北欧プリントの生地。
優しげで、でも甘すぎずいいチョイスでした。

カナへ_c0118013_11453041.jpg

ところが。カナが気に入ったのは、この裏地でした(笑)
杉原さんも「カナちゃんならこれ!」と選んでくれたそうですが、どんぴしゃ!
春になったらお出かけの時にかぶるそうです。

杉原さん、どうもありがとう!


カナへ_c0118013_11471747.jpg

カナへ_c0118013_1148813.jpg

これは私が作ったニットスカート。RickRackさんのパターンです。
ポケットに使ったハート柄のニットもRRさんで購入したものですが、スカートの生地はC&Sさんのラッチパイル、レンガ色です。
50cmしか買ってなかったのですが布幅があるので、もう1枚作れそう。
ウエストが紐で調節するタイプで、このテープはトーカイで買いました。
スカートとポケットの色に合わせて、ステッチの色を選びました。
ちょっと長すぎましたが・・・(^_^;)

カナへ_c0118013_11521597.jpg

気に入ってくれたようです。(もともとスカート好きだし)
踊ってます。
おしりふりふり~♪とか言ってます(笑)

by 1000_no_ao | 2008-02-21 11:56 | 子ども

<< あしあと 生チョコプリン >>