人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水切りヨーグルトのスイーツ   

2008年 03月 08日

雑誌オレンジページで見て、水切りヨーグルトが何気にマイブームです(笑)
これで簡単にレアチーズケーキ風のおやつが出来るので、早速作りました。

水切りヨーグルトのスイーツ_c0118013_1562419.jpg

水切りヨーグルトのスイーツ_c0118013_157459.jpg

ビスケットを砕き無塩バターと混ぜ、器に敷きこみます。
水切りヨーグルト170gに対し生クリーム1/2カップ+砂糖大さじ2を9分だてして混ぜ混ぜします。
よ~く混ざったらレモン汁小さじ1を入れて混ぜて器に盛ります。スプーンなどで表面をならしてラップして冷蔵庫で冷やします。

これだけ。
か~んたん!
チーズよりカロリー低いし。生クリームを低カロリーのものにすればもっとヘルシーですね。

水切りヨーグルトのスイーツ_c0118013_15124875.jpg

こちら、ココアソースをかけました。
ほろ苦いソースとほどよい酸味と甘味が意外にマッチします。

実は。
旦那にとっておいたのに食べないってんで、これらは全部ワタクシがいただきました。
いくらヘルシーでも食べすぎはよくないね~(^_^;)

by 1000_no_ao | 2008-03-08 15:16 | スイーツ

<< プチパン リベンジ! >>