人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョーザ   

2008年 03月 11日

ギョーザ_c0118013_19454699.jpg

カナのリクエストで今日の夕飯はギョーザ。皮は市販品だけど、手づくりです。

ギョーザのあん(中身)はキャベツ派、白菜派と別れるようですが皆さんのお宅ではどちらですか?
実家ではキャベツ派でしたが、我が家は断然白菜です。
今日のあんは、豚ひき肉と白菜だけ。シンプルにしました。
カナにもっと野菜を食べさせたい時は、人参や蓮根などもみじん切りにして加えますが。


カナも張り切って包んでくれました。
画像の左側がソレです。いびつでしょ?(笑)
ワンタンみたいでしょ?(笑)
本人、ノリノリでやってくれました。

お手伝いどうもありがとうね♪

ギョーザの下に敷いてるのは、パート仲間のTさんからいただいた薄手の麻の布巾。
これ大活躍です。
パンの二次発酵とかベンチタイムとかにもいいんですよ♪
自分用に買おうっと。今すぐは無理だけど~(笑)
いいもの、教えてもらいました。

Tさ~ん、ありがとうね♪♪

by 1000_no_ao | 2008-03-11 19:45 | 料理など

<< 第九回 町屋の人形さま巡り チーズ入りプチパン >>