人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vネックシャーリングワンピース   

2008年 04月 18日

こんばんは。
ここのところ、雨が降ったり風が強かったりで肌寒さを感じる日が続いてます。
幼稚園の給食が始まって、バリバリミシン動かしてます(^^)

Vネックシャーリングワンピース_c0118013_21375038.jpg

カナのチュニック系の服を、と4枚分裁断してますが、トップを切って完成したのがこれです。
Mパターン研究所とサン・プランニングがタッグを組んだ企画。
第二弾も発売するらしいですが、これは第一弾のもの。3種類のうち、一番作れそうなものかな~と選んでみました。

見た感じパーツも多いし難しそう・・・としり込みしてたんですが、やってみたらあっという間に出来上がりました。
裁断は前日。
縫製は今日、だいたい4時間くらい?パートの前の30分とか、幼稚園に行く前に、とか細切れでミシンに向かってましたが4時間と少しで完成したのには、私もびっくりでした(笑)


Vネックシャーリングワンピース_c0118013_21441234.jpg

着てみるとこんな感じ。
気に入ったらしく、脱いでくれませんでした(笑)
まだ、一枚では寒いので、Tシャツなり着せて、スパッツ(レギンスって言えばいいのね・笑)合わせても細身のジーンズでも。

布はC&Sさんの予約で購入。
薔薇の刺繍がいたく気に入って、パフスリーブのブラウスにどうかな、と思って注文したのでした。

Vネックシャーリングワンピース_c0118013_21481460.jpg

アップにするとこんなです。

おりしも、プリキュアがね・・・ローズガーデンだのミルキィローズだの言ってるのでね(笑)カナは薔薇モチーフには食いつきがいいですよ~(笑)
1mでなんとかなりました。足りないかな~とひやひやしたりもしたんですが。
後ろスカートが実は、中心ではいであるんです。ま、そんなにヘンテコではないし。

本人が気に入ってるってのがなによりですね。


あとの3枚はRRさんの《ブラウス【1】》です。
3枚とも!(笑)
110サイズでパターン購入したので、急がないと着れなくなっちゃう~(>_<)

LINNETさんの麻と、あと2枚は紳士物のドレスシャツのリメイクです。
そんなに難しくはなさそうなので、チャチャッと作りたいです。

by 1000_no_ao | 2008-04-18 21:58 |

<< お菓子、いろいろ おそろい >>