ワイヤー入りのクロッシェ   

2008年 07月 15日

暑いです。
セミがわーわー鳴いてると梅雨明けしたの?と思ってしまいます。

少しずつ帽子を作ってます。
今回は5枚接ぎクロッシェのワイヤー入りバージョン。

c0118013_12554632.jpg

ブリムのキワにアルミ製のワイヤーが入ってます。
今回、接着芯は貼らず、くったり感を残しました。ワイヤーがあるおかげで、ブリムが落ちてくることもなく、ブリムの形もアレンジ自在です。
もっと早くにやっときゃよかった、と思った次第(笑)


c0118013_12583327.jpg

c0118013_1258559.jpg

白い麻にクローバー柄の刺繍がついた布と、リバーシブルで薄い水色のデニムをあわせました。

クローバー柄の方は、以前お嬢さんの帽子に使ったので、型は違えどお揃いになります。
帽子好きのいーさん「娘にママばっかりいいなあって言われたけどさ~アタシの趣味なのよ!って言ってきたさ~」と笑顔。

子供達が夏休みになったら、遊ぼうね~と言って帰って行きました。
よろしくです~。

さて。
頼まれてる帽子、あと5個・・・(-_-;)
がんばります!!!
[PR]

by 1000_no_ao | 2008-07-15 13:17 | 帽子 | Comments(2)

Commented at 2008-07-17 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1000_no_ao at 2008-07-22 22:02
>hannahさん
わ~ご無沙汰してます!
お元気でしたか?コメントのレスが遅くてごめんなさい(T_T)
あとで、うかがいますね!

5枚接ぎ、いいですよ。自分用はまだないのですが(笑)夏向けですよね。

あーでも、嬉しいです。
PCに向かう楽しみが増えました!
またよろしくお願いします!!

<< 咲きました 黒糖梅酒 >>