人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出   

2008年 08月 27日

夏休みの思い出_c0118013_11412370.jpg

夏休みの思い出_c0118013_11412481.jpg

カナの夏休みが終わりました。
今日から2学期。元気に登園して行きました。


今年の夏休みは、小学校1年になった姪っ子に随分助けられました。
学年は一つしか違わないのですが、カナが早生まれなので実質1年8ヶ月年上の姪っ子。
しっかりしたお姉ちゃん気質の子です。


近所に遊ぶ子がいないので(カナも姪っ子も)、朝から夜までうちに来て遊んで貰ってました。
パートに出てる1時間半も二人で仲良くお留守番。
ほんっと、助かりました。


カナと姪っ子のリクエストにお答えして、カナの夏休み最後の昨日は海へ行って来ました。


さすがにもう泳げません。
砂浜に打ち上げられた貝殻を一心不乱に拾ってました。
その姿がまるで子猿のようで、一人で笑ってたら
「お猿じゃな~い!」と怒られちゃいました。


波打ち際で足だけ浸したり。人懐こいカモメを追い掛けてみたり。
楽しんでました。
私もおよそ20年ぶりくらいに足を海に浸けました~!


海に近いところで生まれ育ったからなのか、そんなに海に行こうって思わないんですよね。
子供がいなければ経験できない事です。
カナと姪っ子に感謝です。


貝殻拾いにハマった子猿ちゃん達、9月にも貝拾いをする!と意気込んでます。


ちっちゃいピンク色の生きた貝が採れるよ、なんてうっかり言っちゃったからな~…。


また行きましょ。

by 1000_no_ao | 2008-08-27 11:41 | おでかけ

<< Mont Blanc マフィン >>