人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み編みシュシュ   

2008年 10月 10日

いよいよ明日は幼稚園の作品展&バザーです。
バザーではお母さん達も活躍します。
年少の時は食器洗い。年中はウエイトレス。
年長の今年はカレーの担当。
前日から野菜の皮むき、刻みがあります。
役員さんががんばってくれました。


手づくり品バザーには毎年帽子をいくつか出してましたが、今年はシュシュを出しました。
布を使ったシュシュは試作してみてうまくいかなくて(T_T)輪にしたゴムに編みつけるタイプのにしました。

編み編みシュシュ_c0118013_22413131.jpg

半端に残っていたモヘアやコットン、100均で買った糸・・・などを使いました。
難しいことを考えずに(段数や目数ねど)編めるので、まだまだつくろうかなって思います。

by 1000_no_ao | 2008-10-10 22:47 | 小物

<< かぼちゃのおやつ 白いレースのキャプリン >>