カテゴリ:未分類( 266 )   

年末ですね   

2016年 12月 29日

おはようございます

師走になったな~と思ったとたんに、もう年末です(笑)
早い!
時間の流れが激流です

年末商戦まっただ中なので、大晦日まで連勤です
体調崩さないように、気を付けましょう~

c0118013_08213203.jpg

今年最後の女子会したり

c0118013_08213612.jpg

グッズのトートバッグをショルダーバッグに改造したり

c0118013_08213889.jpg

それ持って
娘と3年ぶりに東京ドーム参戦したり

バタバタの師走でございました
まだあと3日あるけど、もう終わった感満載(笑)
新巻鮭に翻弄され(仕事ですから)大晦日を迎えます

更新頻度が減ってしまいましたが、これが今の私の心地よいペースなので
これからもこんな感じです
訪れてくださる皆さま、ありがとうございます

体調崩さないように気をつけて、よいお年を迎えてください

来年もよろしくお願いいたします
[PR]

by 1000_no_ao | 2016-12-29 08:08 | Comments(6)

空玉 再び 小さい秋・柚子玉   

2016年 10月 09日

10月も中旬になりました
三連休ですが、いかがお過ごしですか?

ワタクシは仕事ですが
三連休の最終日はお休みでございます

c0118013_10342522.jpg

空玉の小さい秋シリーズをゲットできました♪
ショップのオープンが私の誕生日前夜だったので、自分へのプレゼントとして頑張ってポチりました

c0118013_10342857.jpg

柚子玉という名前のとおりのグリーン系

写真が上手に撮れなくて申し訳ないです
c0118013_10343161.jpg

角度を変えてみたけども
伝わりますか~?

c0118013_10343613.jpg

ボールチェーンのネックレス仕様になってます


私の力だと、素敵さを伝える写真が撮れない~emoticon-0107-sweating.gif
むーん・・・どうしたもんじゃろなぁ~

[PR]

by 1000_no_ao | 2016-10-09 09:48 | Comments(2)

彩雲   

2016年 08月 10日

c0118013_18272599.jpg


バイト行く時に、空を見上げたら虹色に光ってました

何?

何かいいことあるのかしら?(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2016-08-10 18:26 | Comments(4)

紺色の帽子   

2016年 06月 13日

c0118013_09060946.jpg

紺色のペーパーヤーンで、テキトーに編んでた帽子
一応完成


編み目がうねうね
サイズが合ってない

でももう編み直すのやだし(笑)

どうにかします

c0118013_09061209.jpg

[PR]

by 1000_no_ao | 2016-06-13 09:03 | Comments(2)

女子会@5月   

2016年 05月 18日

こんにちは🍀
よく晴れて気持ちいいNGTです

約3ヶ月ぶりの女子会でした

c0118013_16260682.jpg

カツカレーライス?

ちゃうちゃう😁
お蕎麦なんですよ~

野菜たっぷり
お蕎麦もたっぷり
カレーはかなりスパイシー
薄めのカツが4切れで、温泉卵と天かすが無料で付いてるのですよ
そして、カレーを余すことなく食べていただきたいと、分厚いバケットも付いてきます(写真なくてご免なさい)

お腹いっぱいです
おしゃべりもいっぱいして、いっぱい笑って来ました

c0118013_16261548.jpg

これ、longmintちゃんがオーダーした、本日の天ぷら
アスパラガスと筍
ほんのりピンクの岩塩で食べてました



ランチのあとはミスドでコーヒータイム
ここでも制限時間までしゃべって大笑いしてきました(う、うるさかったかな・・・大丈夫よね?笑)


来月はどこにする?
楽しみです🍀


[PR]

by 1000_no_ao | 2016-05-18 16:06 | Comments(6)

下ろしそびれてます   

2016年 03月 02日

c0118013_10033992.jpg

通販で半額くらいになってた靴

届いて履いてみたけど、雪ですemoticon-0114-dull.gif

下ろしそびれてます

履きたい!
履いて出かけたい!(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2016-03-02 10:01 | Comments(4)

女子会 @ 12月 &リストウォーマー   

2015年 12月 08日

おはようございます
今日は晴れのち曇りの予報
とは言え、昨日みたいにザーッと降ることもあるかもしれない・・・
NGTの冬は読めませんemoticon-0107-sweating.gif

昨日は、恒例の女子会でした
もう12月なので、2015年シメの、忘年会ですねemoticon-0105-wink.gif

c0118013_07174206.jpg

先月と同じ、食べ放題の店で約4時間楽しみました(笑)

しっかりデザートも食べて、しっっかりおしゃべりして、いっぱい笑ってきました


c0118013_07175046.jpg

はい、リストウォーマーです↑
Eテレの『すてきにハンドメイド』で紹介された、斜めの編み地が面白いネックウォーマーを
私はリストウォーマーで編んでみました



以上!(厚切りジェイソン風に・笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2015-12-08 06:59 | Comments(6)

スプーンタグ   

2015年 05月 17日

こんにちは
NGT爽やかに晴れてます👍

昨日、ちょこっとお出掛けしたのですが、本日は仕事でございます

ほんで
ゆきさんが、yu*yuさんの歴代スプーンタグをブログに上げてたので、私が持ってるスプーンタグも撮影してみました!

思ってたよりたくさんありました~
c0118013_11350931.jpg


ね?
すごくね?(笑)
c0118013_11352004.jpg

年代わからないやつ↑
2010年のやつ↓
c0118013_11353175.jpg


c0118013_11355592.jpg

↑2011年

c0118013_11360154.jpg

↑2012年


c0118013_11360822.jpg

c0118013_11361613.jpg

c0118013_11362193.jpg

上から2013年、2014年、2015年
となります


2011年からビニコを使い始めたのかな
リボンがビニコのハギレになってる

歴史だね♪

しおり代わりに使ったりもしてる、スプーンタグ
他にどんな使い方できるかな~

ちなみに
私は2012年の、青いレースはんこのタグがお気に入りです!

[PR]

by 1000_no_ao | 2015-05-17 10:33 | Comments(8)

NGTの桜   

2015年 04月 03日

こんばんは

NGTの桜、こんな↓感じです
c0118013_21180893.jpg

c0118013_21180865.jpg


バイト行く時、川の土手を歩いたり自転車に乗ったりして通ってくんですが

桜が植わってるんです

娘がお腹に居たときも、この道を散歩したものです

まだ整備されたてで、桜も植えられたばかりで小さい木だったなぁ

なんて思いながらバイトに向かいました

今日は雨降りでした
気温は高かったんだけど


週明けはいよいよ中学校の入学式です
どんな中学生になるのやら~(。-∀-)

[PR]

by 1000_no_ao | 2015-04-03 21:07 | Comments(4)

春はまだ?   

2015年 03月 12日

吹雪いてますが、バイトに向かっております
c0118013_12252898.jpg

つくしが凍えそう
[PR]

by 1000_no_ao | 2015-03-12 12:23 | Comments(0)