カテゴリ:ミセビラカシ( 156 )   

きゃる~~ん♪なお届け物①   

2010年 08月 09日

c0118013_7171147.jpg

c0118013_7171259.jpg

c0118013_7171236.jpg

HanaDayさんの荷物と前後して、もう一つ届いた包み………。


なに、なに、な~に~?




送り主はfran*さん♪
こないだのシュシュと梅酒のお礼だそうです。


いやいや。
お礼の方が豪華っすよ!
いいのか?わらしべ長者ですよ、私。


関西限定のおやつ。
タコ焼き味のじゃがりこと宇治抹茶のマーブルチョコ。
こちら、カナが「美味しい~♪タコ焼きの味だぁ」と大興奮で平らげました。


桜の袋は、バームクーヘンのラスクで私がいただきました。
バームクーヘンをラスクにしちゃう発想がすごいなぁ~と感心しながら、ボリボリといただきました。
濃厚な甘さで、fran*さんいわく「濃いコーヒーと合うよ」
ん!確かに。
私は麦茶をお供にいただきましたが。




いよいよメインの紹介です。


fran*さんと言えば。ワイヤークラフトの魔術師!
fran*さんお気に入りの茶色いワイヤーでトレイ。


私が、パンを焼いたりクッキーやケーキを焼いたりするのをふまえてのトレイです。
夏休み中、毎日毎日おやつを買ってたら、不経済ですよね。
そろそろ作らなきゃと思ってたんです。小麦粉買ってスタンバってたんですよ。


タイムリーな品物が届いて、ワタクシ大変テンションが上がりました。
その日の夜。夕飯の片付けが終わった頃に突撃生電話~~(笑)


fran*さんとのおしゃべりは楽しいっっO(≧∇≦)o
あっという間に時間が過ぎます。


「あっはは~」って笑い声に元気なんだな、と安心しつつこちらも負けずに大笑いして電話デートは終了~♪




fran*さん、素敵な品物と美味しいおやつをありがとうございました。
fran*さんとは、実際会えるような気がしてます(笑)
これからも、よろしくお願いしま~す♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-08-09 07:17 | ミセビラカシ | Comments(6)

HanaDayでお買い物♪   

2010年 08月 08日

c0118013_21492265.jpg

c0118013_21492272.jpg

c0118013_21492217.jpg

紹介が遅くなってしまいました。
4日の水曜日はカナと姪っ子を連れて、パイプオルガンのコンサートへ行ってきました。


市内小学生は無料。
中学生以上は500円のワンコインコンサートです。


壁一面が一つの楽器というパイプオルガンの荘厳な音と、4段の鍵盤と黒鍵・白鍵の列びになってるペダルを駆使するオルガニストに感動!


1時間と少しのコンサートでしたが、堪能しました。
古町まで歩いて……暑くてちょっとしんどかったけど、アーケードで日影だったからよかった。
3人分の飲み物も持ってって正解。ただ。帽子を忘れたのが失敗でした。


古町でランチして、暑さにうんざりだったのでバスで帰ってきました。




そしたら。
届いてました。
HanaDayでお買い物した【ちょいマチバッグA】が!


どうです?
ムラサキ星人もムラサキズキンちゃんも素通りはできませんよ、この品物。
アナスイ風とkana2さんはおっしゃってます。
確かに。


これ、第3希望でした。
買えてチョーラッキー♪
人気ショップですから、第1希望のトイプトートはカートは通ったもののパスワードなどを入力してる間に撃沈。
第2希望のアクセポセットも以下同文。
もう、今回はダメだと思って一応見ておこうと行ったらまだありました。
私のために居てくれたのね~♪とハヤル気持ちを抑えて入力~。


無事私の元に来てくれました。
ショップカードはペンギンのトニーだったかな?(笑)名前ド忘れ…m(__)m
メルシータグは小さい小さい風車。回るんですよ。


手持ちのボールチェーンを使って、カゴバッグに吊しました。
ここに、携帯やキーホルダーを入れとくと迷子防止になります。


kana2さんの魔法の手から生まれる、素敵な品物。
また一つゲット成りました。
ありがとうございました。
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-08-08 21:49 | ミセビラカシ | Comments(6)

眼鏡のチャーム   

2010年 08月 05日

c0118013_1091434.jpg

c0118013_1091449.jpg

新潟、暑いです。
気温が下がらない。日中に比べれば、さすがに過ごし易くはなってるんですが……寝苦しいっ(O_O)


眠るの、諦めようかって気持ちになるくらい(笑)


汗に負けちゃう私。アセモが今年もできました……。
眼鏡の鼻あてパッドって言うのかな、それがあたってるとこにもアセモっぽいブツがちらほら…(^_^;)


で。
ピアスする気にならなくて…。せっかくのお気にもしまいっぱなしです……。


だから。
ってわけではないんですが。
ふと思いついて、sioさんに相談してみたんです。
眼鏡チャーム。


ピアス代わりにちょっといいかな、って。フレームにもワンポイント♪


何度かメールでやり取りして、届きました!
眼鏡チャームでごさいます!




オレンジムーンストーン+ガーネット。


オレンジムーンストーンのミルキーな甘さをガーネットがピリッとしめてくれてます。
光りにかざすとオレンジムーンストーンに金色のキラキラが見えます。


これ、眼鏡に付けない時は、携帯ストラップ(nacchiのパンダ君とか)のカニカンに引っかけときます。
いつも一緒さぁ~♪


sioさん、私の思いつきを素敵に実現してくださり、ありがとうございました。


大事にします。
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-08-05 10:09 | ミセビラカシ | Comments(8)

ロップイヤーうさこちゃん   

2010年 08月 01日

c0118013_75123.jpg

c0118013_75139.jpg

c0118013_75191.jpg

c0118013_75185.jpg

おはようございます。
8月ですね。
あっという間。
今日は車を使うと言う旦那とは別行動で、娘とバスで出かけてきます♪




呆れられそうだけど。
またまたnacchiのストラップを嫁にもらいました。


ロップイヤーのうさぎ。
避けては通れませぬ。


私がカナのために初めてハンドメイドしたのが、“ロップイヤーのうさぎのぬいぐるみ”だったんです。


ブログでうさこちゃんを見て、キュンキュンしました(笑)
娘も可愛い、ほしいと『早くメールして!』って言われ。即メール(笑)


紫うさこはカナ。あずきちゃんと名前がつけられました。
『紫なのに、なぜにあずき?』by nacchi
カナいわく。耳のピンクのところがあずきアイスの色だとか、何とか……あまり深く考えてないですね(笑)


グレーうさこが私。名前?無いです(笑)
愛でる前に遊びに来ていた姪っ子の物になっちゃいました~~(:_;)


いいんだ。またnacchiにお願いするもん。
その時はよろしくですm(__)m
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-08-01 07:05 | ミセビラカシ | Comments(12)

はんこ♪   

2010年 07月 20日

c0118013_903416.jpg

c0118013_903494.jpg

c0118013_903495.jpg

今朝も暑いです。
予報では32度になるとか?
熱中症に気をつけなくちゃ。


連休初日を熱で飾った(笑)カナさん。
今朝はちょっと泣きが入りました(-.-;)
咳がね……ちょっと喉に負担かかってるんですね……。
そして、火曜日は習い事などで、カナと一緒に帰って来るコがいないってのもネックになってるようです。


今日は特別。
先日のアレルギー検査の結果を聞きに行くので、義母から車を借りて迎えに行くことにして、頑張って登校してもらいました。
頑張れ~。




はい。
消しゴムはんこ。
6月にオーダーしたのが届きました~♪


お願いしたのは、イベントで出会ったticcaさん。
→【ticca*mocca cafebrake】
URL:
http://ticcamocca.blog86.fc2.com/


私がお願いしたのは、スペイン語の『ありがとう』。
文字デザインはticcaさんにほぼお任せしました。


オマケがたくさん同封されてましたよ~。
コルクのタグ。
ticcaさんのはんこが捺されて、オシャレです。
切手とか、荷札? Graciasが捺されてて、即戦力になりますよね。


ticcaさん、素敵なはんこをありがとうございました。
また、何かをお願いすると思います。
よろしくお願いします!
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-07-20 09:00 | ミセビラカシ | Comments(8)

プチな交換会♪   

2010年 07月 13日

c0118013_17285493.jpg

c0118013_17285446.jpg

c0118013_17285448.jpg

c0118013_17285423.jpg

こちら、三重のゆきさんからいただきました。


私の「シュシュをもらってくださーい」の記事に手を挙げてくださったゆきさん。


「私も何か送り付けるね」と。
プチな交換会と相成りました。

何かな。
何がやって来るのかな。


と待ってましたら、こんなに素敵なものが届きました。


レジンチャームは写メで見せてもらってまして、
「このレインボーなのがいい」とカナが選びました。




開けてびっくり玉手箱(笑)
出て来る出て来る。
こんなにいただいていいのだろうか……私のシュシュと釣り合わないぞ……(-.-;)


ゆきさんお手製のハート型のタティングとレジンが組合せてあるネックレス。
ビーズと合わせたネックレス。
赤ずきんちゃんみたいな女の子のレジンとレースやモチーフが組合せてあるストラップ。
カナをわしづかみにした、ジュエルなばんそうこ。


ゆきさん、小2女子はめろめろですよ~f^_^;
ネックレスを2つとも取っちゃいました(ノ゜O゜)ノ


ストラップは私のバッグをお上品に飾ってくれてます。


お茶もごちそうさまでした。
ホントにたくさんいただいちゃって……ありがとうございました。


ゆきさんからのお言葉~♪
『私も、誰かもらって~のレジンがいくつかあったからなので、プチ交換会をお願いしますって感じですかね。
趣味の物なので、ごめ~ん;て入れておいて』
…はい。入れときましたよ~(笑)






さて。
カウンターのないこのブログですが、管理ページを見てますと、延べの訪問者数が19990人とカウントされてました。
20000人まであと少しですよ。
すごいなぁ~と他人事みたいに感心しちゃってますが。
皆さまのおかげさまです。
ありがとうございます。


ブログを始めた当初は、プレ企画はやらないという方向でしたが………何か考えてみようかなあ、という思いが出てきとります。
夏休み来ちゃうからちょっと読めないので明言はしないですが。
頭の片隅に置いときますね。


ご訪問、ありがとうございます。
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-07-13 17:28 | ミセビラカシ | Comments(18)