カテゴリ:ミセビラカシ( 156 )   

女子会@2月 & yu*yuさんのエコバッグ   

2016年 02月 25日

お日さまが出てたかと思うと、ちらちらと雪が降ってきたりのNGTです
相変わらず、インフルエンザも流行っております
手洗いとうがい、そしてマスクでかからないように気をつけてます


今月の女子会は、実は仕切り直し😅
私が体調をくずしてしまって、予約してた日はキャンセルに・・・
本日改めて集まりました

c0118013_17065177.jpg

ピリ辛麻婆豆腐ランチ

はい、中華です
女子会で中華は、もしかして初めてかも

c0118013_17065622.jpg

サラダとドリンク付けました

辛そうな麻婆豆腐~💦
c0118013_17070052.jpg

・・・辛かった😱
辛さでご飯が進む進む(笑)
めっちゃお腹いっぱい(笑)

そして、またいっぱいおしゃべりしました

同じ年頃の子供がいて、しかもうちより年上だから経験したことを聴ける有り難さ!
今日も子供のことメインに、しゃべり倒してきました



そして
本日2月ショップオープンのyu*yuさんから、1月ショップでポチれたエコバッグを受けとりました
c0118013_17070369.jpg


グレーでまとめた布のエコバッグ
とても丈夫です(早速使ってます)
c0118013_17070653.jpg


コンパクトにたためます↓
c0118013_17071210.jpg

ポーチのよう🎵
長財布くらいの大きさです

ええ感じ~👍



今日は夜に学年懇談会があります
サクッと夕飯用意して行ってきます
[PR]

by 1000_no_ao | 2016-02-25 16:43 | ミセビラカシ | Comments(8)

きーちゃんのスマホケース   

2016年 01月 31日

c0118013_08461292.jpg

羊毛作家nacchiの盟友、きーちゃんさんとは、nacchiを通じて交流させてもらっています

従兄弟の末娘ちゃんの小学校入学のお祝いにと、移動ポケットをオーダーしたこともあります

そして、今回もたくさんのスマホケースをインスタグラムにアップしてらしたのを見て、声を出してみました

私のスマホが入る大きさかしら?



残念ながら、既存のケースは私のには小さかったのです
そしたら、作るよ、と天使の囁き~(笑)

10数個作った中から選ばせていただきました

昨日届いて、画像で見てたけど実物の方がもっと自分の好みでした~053.gif
[PR]

by 1000_no_ao | 2016-01-31 08:35 | ミセビラカシ | Comments(0)

素敵な妖怪オクリツケ、あらわる(笑)   

2015年 12月 27日

c0118013_11140070.jpg

見て見て053.gif

こんなにたくさん、オクリツケてきた妖怪がいるよ060.gif

パックシートは、ふなっしー好きの娘が
「使わない!ずっととっておく!」
と、片付けてしまいました(笑)

c0118013_11143189.jpg

つまみ細工とか、タディングとかいろいろ盛りだくさん!
クリスマスに届いたので、妖怪じゃなくてサンタクロースだったのかな?


ゆきさん素敵なもの、おいしいもの(娘のおやつになった)たくさんありがとう016.gif016.gif


今年もあと4日ですか?
速いですね008.gif
ガッツリ年末商戦で、休みなしで稼ぎます(笑)

体調崩さないように気を付けて、よい年越ししましょうね

ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします!
(亀より鈍い更新で申し訳ないですが)


[PR]

by 1000_no_ao | 2015-12-27 11:16 | ミセビラカシ | Comments(2)

ワイヤーポーチのペンケース by yu*yuさん   

2015年 09月 09日

台風が上陸したのかな?
東海地方、心配です
大丈夫ですか?
こちらも雨ですが、今は止んでます
何事もなく過ぎてくれるといいのですが・・・


さて
先日の女子会で、受け取ったもの
yu*yuさんの8月ショップで、ペンケースをポチれました016.gif

c0118013_10051585.jpg

ブログの画像を見た娘が、可愛い♪欲しいと言ったので頑張ってスタンバイしてました

まぁ例のごとく(笑)寝落ちしたのですが、奇跡的にオープン前に起きて(娘に起こされた、が正解)スマホ片手に待ってました~(笑)


c0118013_10052554.jpg

はい、こちらです012.gif
黄色がアクセントになって、爽やか!
レモンとライムを連想しますね(私の中で)

c0118013_10053240.jpg

虹子姐さん、間違ってますね(笑)
こーゆー使い方は致しません

c0118013_10054209.jpg

正解は↑こちらですね
今週からレモンライムペンケースに移し変えて持って行ってます

使い勝手は非常に良い(o^-')b !とのことです



[PR]

by 1000_no_ao | 2015-09-09 09:36 | ミセビラカシ | Comments(11)

【マルチポーチ】と 女子会   

2015年 02月 12日

こんにちは060.gif

ここ数日、かなり冷え込みましたが体調崩してませんか?


今日は、恒例の女子会でした

1月はインフルエンザの脅威により延期
私のシフト表と照らし合わせて本日開催となりました



c0118013_16501013.jpg

c0118013_16504146.jpg

ハンバーグ専門店でレディースランチ001.gif

ソースを選べるハンバーグとご飯、サラダ、プチデザート、ドリンク
これで980円049.gif


開店時間に入ってランチ営業終了まぎわまで居ました(笑)
話しが止まらなくて~(笑)

楽しかった!
もうすぐ中学生の母になるので、アドバイスもいただきました(。-∀-)
あざっす!




c0118013_16582799.jpg

yu*yuさんのショップでゲットしたマルチポーチも受け取りました053.gif



c0118013_1701325.jpg

c0118013_1704527.jpg

ファスナー開けるとまたファスナー
カードポケットも両側に付いてます

バイトに行く時に持って行こうかな、と思ってます

外側はクールな印象だけど、内側はお花畑

二面性のあるマルチポーチですね♪

c0118013_1735134.jpg

スプーンタグ、どれくらい持ってるんだろ私
密かな楽しみです
[PR]

by 1000_no_ao | 2015-02-12 16:44 | ミセビラカシ | Comments(6)

【ネックウォーマー】by yu*yuさん   

2014年 12月 28日

こんにちは!
年末のスーパーは超絶バタバタです!
腰が痛くてサ○ンパス貼って寝てます(笑)
今日、日曜日は体力回復日(笑)
明日からは怒濤の三連チャンっす!!
頑張って働きまする(o^-')b !

自分へのご褒美にyu*yuさんのネックウォーマーポチりました
c0118013_1547361.jpg

c0118013_1548412.jpg

ブラックウォッチとカーキ無地
奇跡的に2つポチれたのですよ!
無地カーキは、一応娘の
まぁたぶん私が着けると思いますよ~(笑)

c0118013_15491014.jpg

どや?
あったかいぞよ♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-12-28 15:41 | ミセビラカシ | Comments(6)

ストラップポーチ2個 by yu*yuさん   

2014年 10月 07日

先日の女子会のおりに受け取った、yu*yuさんのショップにて購入したモノ

こちらです!↓↓↓↓
c0118013_23211792.jpg


ストラップポーチ
でございます
10cmファスナーを使った、極小のポーチです

c0118013_23252076.jpg

c0118013_23265584.jpg

リール式のイヤホンにちょうどいい大きさです


これ、私のじゃなくて実家の甥と姪のところへ旅立ちました
二人とも自転車通学なので、自転車の鍵を入れてもらおうと思ったので

とくに甥っ子がね
よく自転車の鍵を無くすらしくて(^。^;)

“指定席”があれば、無くさないだろうとおばちゃんは考えたわけです
効果の程はどうなのか?(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-10-07 23:15 | ミセビラカシ | Comments(4)

誕生日プレゼント   

2014年 09月 23日

本日、無事また一つ歳を取りました
朝からおめでとうメッセージもらって幸せなっしー!

誕生日プレゼントもいただきましたよ♪
c0118013_16223516.jpg

シュレッダー、今月の頭にランチした時に
ちょっと早いけどって持って来てくれた
欲しかったの~♪嬉しい!

c0118013_16242873.jpg

nemonさんのピアス
私らしい青い石で作ってもらったそうで、ありがたや~♪

c0118013_1630249.jpg

タオルセット
高校の時の友達から
ほっこりするような手紙も一緒に♪
普段、頻繁に連絡取り合ってないんだけど
いつもどこかで気にかけてて
こうやってサプライズしてくれる、そんな友達

c0118013_1633256.jpg

c0118013_1632588.jpg

グローブホルダーはあーのしゃんから
コットンパールとグレーのファー
馬蹄とクローバーのチャームはチェコヴィンテージガラスだって
ホルダーは取り外せるから、バッグチャームとしても使えるそう

いやぁエレガントだよね!
私のキャラ的に合ってる?(笑)
ちょっと、ちゃんとしなきゃね←何を言ってるのやら
ありがとう♪テンション上がったよ~♪

あーのしゃんのよく知ってる方のショップaquaticさんで用意してくれたそう
ブログもあります
KIRA*KIRA

あーのしゃんからは、他にも手作り品いただきました
たくさんありがとう♪


リンクの貼り方覚えたぞ~(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-09-23 16:20 | ミセビラカシ | Comments(6)

【ICカードケースとコードホルダー】 by yu*yuさん   

2014年 09月 10日

c0118013_1043271.jpg

早いもので、9月ももう上旬が終わりますねぇ
この時間の過ぎる速さ、なんなんでひょ(笑)

昨夜はスーパームーンでしたね♪
見れましたか?
その前の晩は芋名月
二日連続で娘とお月見ヨル散歩しました
雲が多かったですね
帰宅して1時間後くらいに突然雨!

ザーッと降ってスウッと止みました
通り雨?スコール?



c0118013_10133514.jpg

はい♪
yu*yuさんの8月ショップにてゲット
ICカードケースとコードホルダーです
c0118013_10141663.jpg

カードケースは二個目
こちらは娘が中学生になったらバスのICカードと共に持たせようかと思います

この色が娘の好みだったので、今のうちにとポチ


コードホルダーは
c0118013_10174747.jpg

これ↑をこんな風に↓
c0118013_10191953.jpg

スッキリまとめておきます


これらの受け取りも兼ねて、2ヶ月ぶりに女子会♪
生パスタが美味しい、ランチバイキングを堪能しました
画像ないの~(((^_^;)
しゃべって食べて、しゃべってしゃべって食べて・・・
で、気付けばデザートがきてた(笑)

サラダとドリンクが食べ放題の飲み放題
メインのパスタもオーダー制の食べ放題
四種類のパスタをどうにかこうにか平らげました


楽しい女子会のあとは、学校にて手芸クラブのサポートボランティア
最終回でした
今回は自分が作りたいものを作る、という回でした
ファスナーポーチに挑戦する子多数

しかし!
本体を先に縫って、ファスナーが最後に・・・・
付けづらいだろ?(^。^;)
ファスナーを先に付けてから脇を縫うといいよと教えるけども
自分のやり方で作りたいのかなぁ
そうなんだろなぁ
軽くスルーされてしまいまして・・・(;^_^A

見守ってました
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-09-10 10:02 | ミセビラカシ | Comments(4)

【ミニ巾着 ブルー】 by HanaDay   

2014年 05月 19日

昨日は、きれいに晴れたので、ベッド周りの大物を洗うぞ!と気合い入れて洗濯しました!

んで、自転車で買い出しに行こうとしたら、鍵がない?
ん?

週末旦那が乗ってたな・・・つけっぱなし?→見たらついてなかった
旦那が居る辺り探してもない!
マジかぁ

スペアキーで出かけましたけどね
帰宅したら問い詰めようと思ったさ

で、問い詰めたさ(笑)
キーホルダーをどこかに落としやがった!→キーホルダーが無かったのでスペアキーだと思ってました

くっそー(*`Д´)ノ!!!
大事にしてたのに!
ハリー・ポッターのDVDの特典だった、空を飛んだ青い車のキーホルダーだったんだよ~(涙)
くっそー





さて、気を取り直してミセビラカシます(笑)
HanaDayにてお買い物しました~♪
久しぶりのゲット!
2、30分ばかり遅刻したものの待っててくれたのかな?
c0118013_1182224.jpg

青いミニ巾着です♪

ようこそわが家へ~(笑)
どう使おうかな
ストラップ?
パワーストーン入れようか?
・・・思案中です


ショップカードとメルシータグのちっさいトート&手芸雑誌
c0118013_11114278.jpg

この雑誌にkana2さんの作品が掲載されてます
他にもwakanaちゃんのたんぽぽ色のトートバッグとyukippe**さんのソレイアードの保冷バッグも載ってましたよ♪


c0118013_855923.jpg

本物の雑誌との大きさ比較
どんだけ小さいか、わっかるかなぁ

別の掲載誌のレシピ見て一つ作ってみたことあるのだけど、やっぱりねこんなにきれいに縫えない(^。^;)
慣れなのかな?

挑戦し続けてたらkana2さんに近づけるかなぁ・・・・



そうそう!髪切った!(笑)サッパリした~
娘に『お母さん、中学の部活してる人みたい』って言われたぜ(笑)
うん、母も鏡見てそう思った(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-05-19 07:36 | ミセビラカシ | Comments(10)