カテゴリ:ミセビラカシ( 156 )   

【ポシェット】 by yu*yuさん   

2014年 05月 01日

5月になりましたね~
今月は運動会があります
娘は6年生、最後の運動会です
昨日、運動会前の裁縫ボランティアしてきましたよ~049.gif
応援団の人数が増えたらしくて、スカートの追加と、袖口に縫い付ける色布を製作
3日間行けないので、家に持ち帰ってもう少し縫います♪



c0118013_8204166.jpg

yu*yuさんの4月ショップでゲット!
ネイビー帆布のポシェットです

c0118013_8222476.jpg

チラリと見えるリバティが効いてますね♪
c0118013_8243038.jpg

背面には、ファスナーポケット
c0118013_8254010.jpg

こんくらい、物が入ります


早速使ってま~す053.gif
自転車乗る時も、肩にかけたままでも邪魔にはならないし!
いいっす!

c0118013_8364181.jpg

ポシェット肩に、娘と出かけた時にお茶しました
ふふふ
娘、シロノワールデビュー060.gif
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-05-01 08:13 | ミセビラカシ | Comments(4)

ICカードポーチ by yu*yuさん   

2014年 04月 16日

晴れの日が続いてます
昨晩サーッと雨降ったな・・・雷も鳴ってた

yu*yuさんの3月ショップにてお買い上げ~♪
c0118013_1062314.jpg

ICカードポーチです
c0118013_1074131.jpg


ファスナー開けると
c0118013_108138.jpg

アダルティ(笑)な花柄
コソッとDカンが付いてるので、鍵を付けててもいいですな

c0118013_10101293.jpg

背面に窓付きポケット
某コンビニのICカードをサンプルに撮ってみました

私としては、割りとバス乗るんで
バスのを入れときたいな??
ファスナーのとこは小銭
土日祝祭日と夏休み、冬休みもかな?小学生はワンコイン→50円で乗れるんですよ
現金支払いのみ適用なので、娘が小学生のうちは50円玉を入れとかなきゃ006.gif



いつものように
女子会にて納品と相成りました

女子会~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-04-16 10:03 | ミセビラカシ | Comments(6)

サンキャッチャー from ゆきさん   

2014年 03月 17日

c0118013_95857.jpg

【ねことMilk-Tea】のゆきさんから
素敵なお届け物がありました016.gif

ブログ内でケーキクイズしてたので、意気揚々と参加049.gif
みごとにハズレましたが(笑)
気前よいゆきさん、参加者全員にプレゼントしてくださいまして~( 〃▽〃)
ちなみに正解者無し!(笑)
簡単そうで難しいのだ!

c0118013_11684.jpg

グリーンの糸で葉っぱのように結われたタティング
ワタクシと言えば青と茶!でしたが、とある事情で(笑)近年緑が増えてきました

ゆきさんもソコのところわかってらした!
緑がやってきましたよ037.gif

サンキャッチャーになります
c0118013_11115084.jpg

c0118013_11135637.jpg

こんな感じで、光を集めてキラキラします♪

限定のベビースターラーメン
おやつにいただきま~す

ありがとうございました!
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-03-17 09:57 | ミセビラカシ | Comments(4)

リバティくるみ釦のヘアピン by White Jasmine   

2014年 02月 28日

2月が終わりますね
六送会、再度延期になっちゃって、なんだかモチベーション下がってるような・・・
5年生、がんばー!

先日(て言うかだいぶ前008.gif)に購入した、娘のヘアピン
薔薇の館のマダムの異名を持つyuki*ちゃん作

c0118013_16361478.jpg

ブルー好きな娘と、その源(笑)の私
数ある中で娘が選ぶのは、これってわかってた
そんでポチッて届いたら
『お世話になってるから』ってピンクのヘアピン(姪っ子へってyuki*ちゃんの心遣い!)とかおやつ!↓↓↓
c0118013_16422011.jpg


yuki*ちゃんお手製のカップケーキをいただいてもた~016.gif

美味しかった~
ごちそうさまでした!


私たち、嵐でがっちりつながって(笑)周りにガッツリ喋れる人いないから、ガッツリメールやら電話でも喋ってます♪

また送るね~( 〃▽〃)
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-02-28 16:29 | ミセビラカシ | Comments(8)

2014年のカレンダー   

2013年 12月 15日

寒いです・・・
冬だからね
越後の冬だから寒いんでふ

娘とのLOVE東京二人旅(ネーミングセンス!笑)のこと書く前に
カレンダーをGETしたのでお見せいたしまーす♪

c0118013_2183955.jpg

wakanaちゃんの素敵カレンダー049.gif
どおよ

c0118013_21134320.jpg

紙モノ作りがめっちゃ上手くて、皆が欲しくてたまらない
そんなwakanaちゃん、おまけもいただけて超嬉しっす!

c0118013_21214535.jpg

↑おまけ053.gif


c0118013_21235969.jpg

ちなみに
ワタクシの生まれ月、9月はこんな写真でございます~060.gif
なんだか普通にお店にありそうな、しっかりしたカレンダーですよね!
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-12-15 20:58 | ミセビラカシ | Comments(2)

妖怪出た!(笑)   

2013年 11月 20日

c0118013_13314275.jpg

雨降りです
かなり強めに降っとります

昨日、暗くなって(暗くなったから?)妖怪オクリツケが出ましたよ


茶色の小箱とお手紙
それから↓
c0118013_13344860.jpg

コーヒー053.gif

オクリツケの正体は《猫とミルクティー》のゆきさん

ゆきさんいわく
『オクリツケ返し!』
・・・だそうです(笑)


c0118013_13374618.jpg

めっちゃオサレなラッピング!
見習わなきゃね~(-_-;)


小箱の中は~
c0118013_1341117.jpg

ちっちゃいお馬さんと青いタティングのモチーフとラブリーなお馬さんと燃えるようなハート053.gif


ありがとう♪
ツボよ、ツボツボ!

嬉しいなぁ012.gif
大事にしま~す!
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-11-20 13:29 | ミセビラカシ | Comments(2)

【ペットボトルケース】by yu*yuさん   

2013年 09月 04日

9月だ!
ちょっとずつ涼しくなってきましたね。
体調崩してないですか?
ワタクシ、先週体調悪かった…。
けど。今週は快調!
ゆえに。
先週ドタキャンしちゃった《清水寺展@万代島美術館》行って来ました。


yu*yuさんの8月ショップ。
ワタクシまさかの寝落ち(゜゜;)

しかし。待っててくれました。
c0118013_1741099.jpg


350ml用ペットボトルケースを2つ。
高校からの友達にプレゼントしたくて。
パーポーのはもう彼女のもとに。


ワタクシはこちら。
c0118013_17443551.jpg

チャイロスキーなのでね(。-∀-)


さっそく使いました。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-09-04 16:29 | ミセビラカシ | Comments(8)

【ショルダーベルト】by yu*yuさん   

2013年 08月 06日

c0118013_1212683.jpg

c0118013_1212692.jpg

記事の投稿のしかたが、いまいちわからず、メールで更新です(^。^;)
それすら心配ですが。


yu*yuさんの、8月ショップで運良くゲットできたショルダーベルト。


ペットボトルケースに。
も、OK。
私はスマホケース(by kana2さん)につけてママチャリライダーになります(笑)


娘が自分のペットボトルケースにと狙ってるみたいです(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-08-06 12:12 | ミセビラカシ | Comments(6)

おいしい酢 from yuki*さん   

2013年 07月 22日

c0118013_757855.jpg

c0118013_75788.jpg

梅雨明けしてもいんじゃね?
……なNGTです。
昨晩の寝室の温度…31度だった…orz
エアコンつけるべき?とちょっと悩んでたら、娘は冷凍庫からアイス枕2つ持ってきてました。
も少し、エアコン無しで行けそうだな…ま、ほどほどにしなきゃね…健康損なってしまったら意味ないもの。




そんな中、薔薇の館から届いたもの。
健康食品と言ってもいいね。
酢!
酢です。


ほんのり甘さがあって酸っぱさがまろやかで。


氷浮かべて毎朝・毎晩飲んでます。
料理にも使ってますよd(^-^)


他にもクッキーやタレなどもいただきました(≧▽≦)


たくさん、ありがとうyuki*さん!
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-22 07:57 | ミセビラカシ | Comments(0)

【ヘアピンとマメ豆ガマ】 by ハリノヲト   

2013年 07月 10日

c0118013_1325943.jpg

c0118013_13259100.jpg

c0118013_13251041.jpg

どーもです。
先日の12時間番組の編集とダビングに追われてます(^。^;)




はい、本題行きますよ~。


運が良かった。
ハリノヲト~夏の店~で二個GETできました!


直径1cmあるか無いかくらいの、ちっちゃいボタン?パーツが可愛い!
可愛いけど渋い。
渋いけどキュート。


茶と濃紫のヘアピン。私が使うゼーット!(あ…今そーゆー歌のトコ・笑)




で。
ダメ元でも一つ~と店に戻ったら。
ポチれた(≧▽≦)


緑の(テッパンすな)マメ豆ガマちゃんっ♪
500円玉がちょっと斜めって入るくらいの小ささ!


ガマ口は苦手…て言うか鬼門(笑)なので、神業としか思えない。
どんな風に使おっか?
ストラップ金具付けよか、革紐がいいか、ボールチェーンて手もありやな…と、ぐるぐる考えとります。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-10 13:25 | ミセビラカシ | Comments(8)