カテゴリ:ミセビラカシ( 156 )   

木のボタン・パーツ   

2013年 06月 29日

c0118013_10415648.jpg

6月最終週末、いかがお過ごしですか?


ワタクシ、昨夕、ついに耐えられずに歯医者に駆け込みました(^。^;)
虫歯ではなかった。
…良かった…。


歯茎を傷付けた&歯石が原因みたい。
あー思い当たる~。
次回クリーニング!




三条クラフトフェアで買ったもの。
うん?
そだよ。
これだけだよ。
(笑)


木のボタンやパーツ。
竹もあったけど。


帽子につける前提でチョイス。
一緒に見てたままちんさんと、あーだこーだとしゃべくりながらチョイス(。-∀-)


このあとガラスのボタンやら、陶器のボタンやら…と出会うのですが。
給料日前のパートタイマーには無理~orz
次回は積み立てして行くぞ!
とかね、話して笑ってましたわ(笑)




娘らは木陰で荷物番しながらゲームっす(笑)
ちったぁ交流したのか?
人当たりのいい人見知りなんは、母のDNAかねえ。
ちびこちゃん、こんな娘ですまない!
懲りずにまた機会があったら遊んでおくれ♪




ガラスの、嵐カラーなピアスとか目が奪われたなぁ。
嵐カラーには1色足りなかったんだった(笑)







さて。
これから髪を切って~そのあとは自然体験教室用に買い出しして~明日旦那と娘が義父母らと出掛けるので、おやつ買ったり~。
ワタクシは明日は自治会ゴトです。
朝っぱらから草刈りだー!
だから旦那と娘だけ行くのさ。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-29 10:41 | ミセビラカシ | Comments(8)

いただいたモノとか食べたモノとか   

2013年 06月 25日

c0118013_1424948.jpg

c0118013_14241097.jpg

c0118013_14241042.jpg

c0118013_14241024.jpg

空梅雨みたいですなぁ。
本日29度くらい?


母方の伯父から西瓜いただいたぜ~♪
紅小玉。
今ね、農家も高齢化で従来の大玉西瓜を作るとこが減ってきてるんですって。→大玉は重くて収穫が大変だから。


夏休みは、ラジオ体操前に畑で西瓜の収穫手伝って、朝ごはん食べたら荷台から西瓜降ろすの手伝って、青果市場に持ち込むの手伝って……。
私の夏休みは西瓜とともにあったと言えるなぁ。


…だからね、西瓜。そんなに食べたいと思わない(^。^;)
いっぱいいっぱいだからかな(笑)
メロンが好き。…なんの宣言?(笑)
しかもプリンスメロン!




三条クラフトフェアで、こぎんマイスターままちんさん&ちびこちゃん(ちっともちびこではないけども)とデートしまして。
おみやげいただきました!


針山!(^-^)v
私が好きな青い糸で。
きゃほ~い♪
針仕事頑張る~(笑)


娘にシールと、いちごのドロップとラーメンのスナックバー。
ラーメン女、大絶賛(笑)


お弁当持ってったの。簡単なのを。
食べたんだけどね、娘。
『お母さん、おやつはラーメンがいい』
だって(笑)


おやつか?
ラーメンをおやつに?………バカか?(笑)


食べさせましたけどね。
三条って言うとカレーラーメンが有名ですが。
豚骨醤油ラーメンの屋台があったので。
並んでたら、バイバイしたままちんさんも買い出しに来てました(笑)


私、カレーパン。
留守番の旦那にもおみやげとして1つ。
さらに春巻きの皮で包んで揚げてるの。
パリッパリ♪




私が買ったのは次回。
え~?
引っ張ってないよ~(笑)
写真載せらんないの、これ以上は。


ちっちゃい買い物なんで、期待しないでね(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-25 14:24 | ミセビラカシ | Comments(6)

【ミニグラニー】 by HanaDay   

2013年 06月 20日

c0118013_16211863.jpg

c0118013_16211810.jpg

c0118013_16211856.jpg

c0118013_16211837.jpg

こんにちは!
梅雨入りした越後ですが、今日は曇り空。
洗濯物の乾きもビミョーでございます(^。^;)




さてさて。
kana2さんの超絶人気のショップ、HanaDay!
35回目のオープンでした。


ワタクシうっかりミスして大遅刻してしまいました。
なんとな~くkana2さんのブログを見に行って、ゆきさんのコメント見て。
あ゛~~(゜ロ゜;ってなりましたよ。


ダメ元でHanaDayに飛んで行きました。
そしたら!


待っててくれてた~( 〃▽〃)


グラニーちゃん♪お初ですm(__)m
ようこそおいでくださりましたm(__)m




かわゆいメルシータグも。
相変わらずちっちゃい(≧▽≦)
kana2さんの指先は、ちっちゃいもん作りのためにミニマム化してるらしいですぜ(。-∀-)
竹串くらいになっているとか、いないとか?(笑)




私信:《1》ワクワク落選した~orz
私信:《2》コンパスあったよ~
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-20 16:21 | ミセビラカシ | Comments(6)

モールのくまちゃん from ゆきさん   

2013年 06月 13日

c0118013_739999.jpg

c0118013_739965.jpg

c0118013_739967.jpg

今日も30℃超えそうです。


未だ梅雨入りしてない越後。このまま夏!……は、嫌だ~( ̄□ ̄;)




ME県から素敵なお届けもの♪
ゆきさんのブログ【ねことMilk-Tea】でご覧になった方もいると思います。


ちっちゃいくまちゃん⊂(^(工)^)⊃
モールで出来てるの。
PKコラボのミルクハートちゃんよりはるかにちっちゃい!


姪っ子の誕生日プレゼントを探してたワタクシ…。
姪っ子が好きそう…。


ダメ元でゆきさんに言ってみた。
画像見た娘も欲しがった…(^。^;)
二人オソロで。
(オソロ好きだな!)




娘のはセーラーカラーの茶色くま。
姪っ子のはグレー?…シルバー?のくま。
バッグチャームに仕上げてもらいました。


めちゃ可愛い!
娘はさっそくyu*yuさん作オムレットバッグに付けてます♪


姪っ子は直接渡せなかったから、反応がわからなくて…しかも今日から修学旅行。
週末会えたら訊いてみよ。




ゆきさん、可愛いくまちゃんをありがとうございました!
物々交換なので、ワタクシはあれを送ります。
もう少し寝かせたら……待っててね~(≧▽≦)

※ねことMilk-Tea
URL:
http://nekotomilktea.blog103.fc2.com/
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-13 07:39 | ミセビラカシ | Comments(8)

【ペンケース】 by yu*yuさん   

2013年 05月 23日

c0118013_17302332.jpg

c0118013_17302316.jpg

c0118013_17302324.jpg

いよいよ明後日、運動会です。
天気は良さそう。

娘に持たせる弁当も、何を入れるか決まったし。
当日を待つのみ?(笑)

誘導ボランティア、募集してたんで手を挙げました。
マンモス校、教室足りずプレハブ教室建設中につき、グラウンドが狭いッス!
保護者は観戦する場所すら確保が難しく…で、誘導する係員が必要なようです。

ま、午前の1、2時間くらいだし。
日焼け対策しっかりして、頑張りま~すp(^-^)q






遅くなりました。
ご紹介します。
ペンケース!(^-^)v


巨匠yu*yuさんのショップにてゲット。
画像見た娘が欲しいと言うので、母ちゃんポチしました。


なのに。
道具が多い?
入り切らずワタクシが使っとります(^。^;)


yu*yuさーん、いいよコレ!
母ちゃん的にはちょうどいい大きさだわ♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-05-23 17:30 | ミセビラカシ | Comments(2)

GWに買ったモノ   

2013年 05月 14日

c0118013_1155836.jpg

c0118013_1155839.jpg

今さら感否めないですが。


挑戦したいモノもあるし。


スソさんの本。
アウトレット価格にてゲット♪
図書館から2、3回借りてますが、手元に置いときたくて。
半額に近いアウトレット価格だったし。


帽子の本、久しぶりに買いました。
すごく面白い型がいっぱい!てか、全部面白い(笑)
どこがトップでどれがサイド?みたいな、作れるんだろか…と思う(^。^;)


でも、作ってみたいのです。




マステ。
もうアカン!
見たら買っちゃうの!(笑)


蝶ネクタイ?リボン?
封緘シールみたいにしてみたり、ワンポイント遣いにもいいかな。
パンダはね、ダイカストての?
上辺がパンダのポーズに合わせてカットされてるの。
ああ、癒される…(〃ω〃)


も一つは洋書の料理本みたいなイラスト。
幅広でいろいろ使えますな(^^)v



GW後半に、高校の友達に会ったのだけど(もはや恒例行事)メディアシップに行って、その近くのホテル内和食屋でランチして、古町クルーズってコース。


陸上クラブのコーチに遭遇。
古町で。
友達がね、おしゃれなコーチだね~って言ってましたよ~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-05-14 11:55 | ミセビラカシ | Comments(4)

【麻ひもバッグ】 by Kotoriyaさん   

2013年 05月 10日

c0118013_1645053.jpg

c0118013_1645081.jpg

c0118013_164508.jpg

4月28日に参加したイベントで、おとなりさんだった《Kotoriya》さん。
娘さんがヴィンテージビーズ等を使ったアクセサリーを作り、お母さまはパッチワークと麻ひもバッグ。


ワタクシ横目でちらりちらり見ておりました(笑)


で。
終了間際に思い切ってオーダーお願いしちゃいました!


麻ひもバッグを!グリーンで!
ツートーン切り換えで!
と。


麻ひもをご自分で染め上げてるんですよ。
グリーン、ブルー、オレンジ、ピンク…があったかな。
ブルーも気になったけど、ここはグリーンでしょ(笑)




マチもたっぷり。
雑誌も入るしいいですよ~(≧▽≦)




Kotoriyaさん、素敵なバッグをありがとうございましたm(__)m

Kotoriyaさんのブログ、こちらです。
娘さんのブログ→http://ameblo.jp/kotoriya-zakka/
お母さまのブログ→http://ameblo.jp/mamumamuyoshi/
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-05-10 16:45 | ミセビラカシ | Comments(8)

【ビスコーニュ他いろいろ】 from もいおちゃん   

2013年 03月 24日

c0118013_13282128.jpg

c0118013_132821100.jpg

c0118013_13282133.jpg

c0118013_13282114.jpg

《ばいちんま~ん》のもいおちゃんがプレゼントクイズをしたのはいつだったかな。
サンタさんの器が3つあって、どれが誰のでしょうってヤツだったよね?


参加者全員不正解だったの(笑)
そしたら。
まさかの全員プレゼント~(≧▽≦)
いただきました!こちらでございます。


変則八角形みたいなんがビスコーニュです。
“不格好な”という意味なんですって。
フラックス色っていうんですか?地布の色。
ステッチは濃紺。
キリリとしたステッチが両面に施されてまするよ(^-^)v
私のはとびぬけて小さく作ったんだそうです。


小さい。確かに。


で、とびぬけて小さく作ったので両面に刺してくれたのです。
ありがとう、もいおちゃん♪




他に。
・鶴岡八幡宮の“鳩みくじ”
もいおちゃんの息子くん命名のハトポはブルーでした。
ちなみに小吉だったよ。

・お手紙につけられてたクリップ
牛と鳩。
どちらもカワユス♪

・タティングのピアス
ずっと前に、もいおちゃんがタティングモチーフでピアス作ったの。
私、モニターやりたいみたいなコメント入れたの。
てことで。
ちゃ~くがぁ~♪


もいおちゃん、こんな感じだよ~。
ありがとうね~ ♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-03-24 13:28 | ミセビラカシ | Comments(6)

【ダーラナホース*くるみ】 by wakanaちゃん   

2013年 03月 19日

c0118013_9135411.jpg

c0118013_913541.jpg

c0118013_9135447.jpg

先日、はなまるマーケットでやってた肩甲骨ストレッチ。
毎日続けてたら右肩の痛みが薄れてきました。
効いてるみたい……(o^-')b
続けるぜぇ~♪




さて。
午年生まれだからか、馬モチーフに反応してしまうワタクシ。
馬ばっかじゃないけどね(笑)


コレ。
どう?


食いつかないわけがない(笑)


《taupe》のwakanaちゃん。
作るもの全てが素敵なの~(≧▽≦)
素敵って単語で括れない、魅力的なモノ、暮らしかた。
嫁に欲しいわ…(笑)




激戦が予想された……実際超激戦だったwakanaちゃんのショップ。
迷ったの。
紙モノに行くか馬に行くか。


………馬。
(笑)


馬一本に絞って、開店ダッシュ!!


濃い茶のダーラナホースをゲットしました。
小さいコも欲しかったなぁ。
親子ダーラナ(///∇///)
想像するだけでもかわゆいよぅ~(≧▽≦)


また、wakanaちゃんには馬にまみれて頂いて(笑)ワタクシは開店ダッシュに命をかけましょう。


ダーラナちゃん、くるみ材ですよ。
wakanaちゃんがライン決めて切り出して、けずった力作中の力作です。


いろんな木で作ったダーラナホースがありました。
木によって色とりどりのダーラナホースが出来上がるんですね~。
wakanaちゃん、スゲーわ。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-03-19 09:13 | ミセビラカシ | Comments(6)

【デカポ】 by yu*yuさん   

2013年 03月 13日

c0118013_123653.jpg

c0118013_123642.jpg

c0118013_123682.jpg

前記事で“yu*yuさんの3月ショップがナンチャラ”と書いたようですが(お前がな)
2月ショップですね(^。^;)
すみません!間違えました!




2月ショップでゲットしたもの。
デカポ。
デッカイポーチ。むふふ


無地バージョンで内側ブルーチェックてヤツです。
やっぱりブルー、選んじゃうよね(笑)




マチたっぷり。
でもスッキリ♪


ポーチinポーチにしとります。
いいッスよ~(≧▽≦)




今日は、高校1年からの付き合いの友達Tと出かけて来ました。
春の陽気でおでかけ日和(’-’*)♪
県立図書館行って来ました。


ライブラリーカフェ《MICHICOCO》がお目当てなんだけど。
県立図書館、ちょっと疎遠になってたら雑誌類充実してた~♪

映画の公開が近い、ニノが雑誌でお祭り騒ぎですよ(笑)
全部は無理!
で、ここでチェ~ック(  ̄▽ ̄)


ニノ、舞台挨拶でT・ジョイに来ますよ!
申込みしてみようかなぁ…。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-03-13 01:02 | ミセビラカシ | Comments(6)