カテゴリ:ミセビラカシ( 156 )   

いただきます♪   

2013年 02月 27日

c0118013_9224691.jpg

c0118013_9224681.jpg

c0118013_9224627.jpg

薔薇の館にお住まいの、Jに心奪われてる奥さまから美味しいモノが届きました!


はなまるマーケットで“いも床”を特集してたの。
家庭で手軽に作れるって、レシピも紹介されてたから作ろうと思ったのです。


で、作る前に情報収集(。-∀-)


会津の伝統的な調味料だと言うので、訊いてみたの。Jに一途な奥さまに。


そしたら送ってくださいましたの。
いやン、嬉しいっ( 〃▽〃)
テンション変だな(笑)
あ、DVD見てたからだわ(笑)娘と一緒になって歌ってたからだわ(笑)





いろいろ出て来ました!
宝箱状態♪


いも床・ねぎ味噌・大葉味噌・喜多方ラーメンにマダム手作りのチョコレートシフォン( 〃▽〃)
ティーバッグもあったのに、すでに飲み干した(爆)




いも床で人参漬けてみたよ。
数時間でいいって書いてたのに、一晩漬けたらちょっとしょっぱかった(>.<)
……気をつけよ。


ラーメンはね、週末にいただきます。
ラーメン娘が居るんでね、うち。




yuki*さーん!
たっくさんありがとう!!
ねぎ味噌も昨晩いただいたよ~♪
美味しいものたくさん。幸せだ~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-02-27 09:22 | ミセビラカシ | Comments(6)

【カドケス×2】 by kana2さん   

2013年 01月 29日

c0118013_903336.jpg

c0118013_903389.jpg

c0118013_903328.jpg

1月もあっという間に終わりになりますね~(-_-;)
なんだろ、バタバタしどおし感ハンパないっす。
おかしいなぁ…師走は終わったはずなのに(笑)




バタバタの勢い借りて(?)スタートダッシュしたっす!
超激戦ショップ、HanaDay* Vol.33。
kana2さんの神の布合わせに魅了された皆さんが、虎視眈々とその時を待つ……的な(笑)


私、第2希望と第4希望ポチれました。
いやぁ~二個買いは無理だろな、って思ってたから。嬉しかった~♪




カドケス。
二個(。-∀-)
やったぜ!


名刺ないけど(笑)
何か入れるわ。
幸せくるかな。昇進するかな←何に?(笑)


赤いのは赤いコが好きなコへのプレゼント。
タグのhappineesがまた、ねアラシック仕様というか(笑)
アラシックじゃないけど彼女。




メルシータグのちっこさに感動!
娘に『ミルクハートちゃんにちょうどいくね?』って狙われとりますがな(^。^;)


今日は晴れてるし、車あるし。
父の顔見に行ってきやす(`◇´)ゞ


では。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-01-29 09:00 | ミセビラカシ | Comments(14)

【お財布】 by kajuさん   

2013年 01月 19日

c0118013_1045235.jpg

c0118013_104521.jpg

c0118013_1045234.jpg

おはようございます♪
週末です。今日は旦那は仕事なんで、お弁当作りで早起き。
明日は娘の陸上クラブだから、やっぱり早起きしなきゃ。
ゆ~~っくりしたいなぁ。


娘の学校、ついにインフルエンザ罹患者が出たそうです。
予防接種は受けさせましたが、うがいと手洗いキチンとしなくちゃ。




さ。
ミセビラカシますよ。


kajuさん作。ブラックウオッチのお財布です。


バテンレースがポイント( ̄▽ ̄)b
写メしていただいた時からテンション高!(笑)
好みど真ん中!


カードもたくさん入ります。


早速使ってます。
どお?


オソロのティッシュケースはお届けが遅くなったからとか。
いやいや。
そんなそんな。
待つ楽しみってヤツですよ。


kajuさん、積極的にイベント参加してらっしゃるのでそちらを優先させてくださいと伝えてたんです。
お忙しい中作ってくださいまして、恐縮しつつも嬉しくて嬉しくて(///ω///)♪

kajuさ~んありがとうございました!
大切にガシガシ使いま~す!


木工、トールペイントから布モノまで。
幅広い作品を魔法のように産み出してるkajuさんのブログは→→http://blogs.Yahoo.co.jp/cerisier_sakura_chikchik
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-01-19 10:04 | ミセビラカシ | Comments(2)

【お花風ポンポンニットキャップ】 by No;5   

2013年 01月 03日

c0118013_1661266.jpg

c0118013_1661257.jpg

c0118013_166123.jpg

c0118013_1661290.jpg

明けました。
ね( 〃▽〃)
いかがお過ごしですか?


箱根駅伝をテレビ観戦したり洗濯したり、ゆるゆるしてます。




1日は旦那の実家に挨拶に行き、娘の買い物に付き合って終わり。
2日は私の実家へ。
グダグダ過ごして参りました。
娘は姪ッコと女子会です(笑)
大人だけ帰ってきて、今に至ります。




帰って来たら届いてました。
年末にポチッたニットキャップ。
私の帽子の心の師匠(勝手にそう呼ばせてもらってます)whistleのせつこさん。
パターンの販売を辞め、“作る人”になりました。


せつこさんの新しい場所は『No;5』ナンバーファイブと言う名前のショップです。
1点モノの帽子のお店。
オーダーも可です。
http://no5setu.cart.fc2.com/


これ、ポンポンではなく、くさり編みをお花のように止めつけたキャップです。
段染めがまた、いい雰囲気ですよね。


娘と私、共用です。
後ろをたるませてかぶるんです。


編み目の美しいこと!
さすが師匠です。


私は新年初ハンドメイドを、母のバッグにしようと思ってますが、帽子に流れそう(笑)
いや、もう母にハッパかけられてるのでバッグ。バッグ。バッグをまず。
はい(笑)


禁断の着画!
正月早々、すみません(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-01-03 16:06 | ミセビラカシ | Comments(20)

【オムレット*バッグ小】 by yu*yuさん   

2012年 12月 30日

c0118013_1834812.jpg

c0118013_1834877.jpg

c0118013_1834817.jpg

2012年もあと1日ですね。


最後の更新です。




yu*yuさんの12月ショップでゲットしました。
娘用に、オムレット小。
プレビュー画像を娘と見てた時は、ストライプがいいと言ってたのだけどゲット成らず…(泣)

翌朝娘に確認とった上で、ラベンダードットをポチしました。




今日、父の見舞いに行くので受け取りに寄らせてもらいました。




相変わらずの縫製の確かさ!
私が使いたいなぁ~(。-∀-)


娘にはもったいない(笑)
でも、気に入ったようで持ってかれちゃった(笑)


おまけのクリスマスプレゼント→リップケースまで持ってった!(*`Д´)ノ!!!
ぬぬぬ~!







さてさて。
今年は医者に縁のある年だったなぁと思います。


4月に父が救急搬送され、未だ入院生活を余儀なくされてます。
5月は旦那の痛風騒ぎ(怒)
夏休みが終わると言う時に、娘の怪我&通院。
まあ、私自身は何もなく健康に過ごせたから、良しとしますか。


皆さま、本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

気ままに更新してる、こんなブログですが仲良くしてくださり感謝カンゲキ雨嵐です←
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


体調にはお気をつけて、よいお年をお迎えくださいね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-30 18:03 | ミセビラカシ | Comments(12)

【合皮のがま口ポシェット】 by rikaちゃん   

2012年 11月 30日

c0118013_13364138.jpg

c0118013_13364197.jpg

c0118013_13364131.jpg

c0118013_1336416.jpg

11月もあっという間に終わっちゃいますね。
は~や~い~!


rikaちゃんが記事に上げてましたが、私も。




10月と12月に誕生日の友達二人。
プレゼントどーすっかなぁと思案中にrikaちゃんがアップしたがま口ポシェット。
合皮ですよ。
ここポイント。


いい大人ですからね(笑)
大人っぽくいきましょ。


rikaちゃんにお願いして、突然生電話で色など決めて。
友達のイメージカラーなんです。私なりの。


なので、rikaちゃんに写メもらったり口で説明したりして、遠隔操作みたいにして合皮決めたのさ~( ̄▽ ̄;)


イメージぴったり!


内側はWポケットに猫柄。
二人とも猫飼ってるんだよ、と言ったら猫柄にしてくれた~♪



んでね、あれ?どっかで見たなぁと思ったらうちにもあったと言う(笑)
同じだ~わはははは!だ。
しかも私、イロチもあるし。




私自身はどっちかてと犬好きなの。
でも周りは猫好きがかなり多い。
よって、猫柄常備です(笑)




ショルダー用のベルトが細くて、エレガントですよね。
ワタクシとは相容れないフレーズですが、私も欲しくなったよ。




rikaちゃん、二人とも喜んでくれたよ。
お世話になってる二人だから、喜んでもらえて私も嬉しい(≧▽≦)
ありがとうね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-30 13:36 | ミセビラカシ | Comments(8)

ゲットしたもの(^-^)v   

2012年 11月 22日

c0118013_9231814.jpg

c0118013_9231898.jpg

c0118013_9231838.jpg

いい夫婦の日。
だそうです。


いい夫婦してますか?
(笑)
なんつって~ヾ(@゜▽゜@)ノ




イベントでゲットしたもの、ミセビラカシます!


くるみボタンのヘアゴム3つ。
ドットのは娘の。
今回声をかけていただいた、tammyちゃん作。
私、ショートヘアなんだけど、ヘリンボーンのが気に入ってお買い上げ。
髪の長い友達にプレゼントしました。


ピアスはa☆nさん。
プチプライスの可愛いアクセサリーがたくさん。
娘にはレジンのペンダントを。画像ありません(笑)
このピアス、渋いグリーンのハートがツボりまして毎日つけてます。


白くて丸いのは、アロマクラフト作り体験をした娘作。
ラベンダーとオレンジのバスボムです。
香り玉としても使えるとのこと。
1日飾ってからお風呂に投入。
重曹と自然塩でお肌に優しいお湯になりました。


FUNAYAさんのベーグル・スコーン・グラノーラバーは画像ありませんが、美味しかった!
機会があったらまた食べたいです!
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-22 09:23 | ミセビラカシ | Comments(2)

【くるみクルミ】 by ハリノヲト   

2012年 10月 16日

c0118013_1833817.jpg

c0118013_1833883.jpg

c0118013_1833816.jpg

c0118013_1833885.jpg

あちらこちらで続々と紹介されておりますね。


ままちんさんのゲリラ的チャリティショップ♪
ワタクシ、信じられない遅刻をいたしました。
もうダメだろうな~とショップを訪れました。




いやぁ~。
ありがたき幸せm(__)m
待っていてくれました。


我が家にやって来たのは、グリーンのこのコ。
私が緑緑言うからかな(笑)


今のとこ、アレンジ無しでポーチにつけてますが、いろいろ思い付いたらやってみようかな。




北陸みやげのお茶。
芳ばしくて美味しゅうございました。
ままちんさん、ごちそうさまでした。


それから。
眼鏡=ワタクシ(笑)
と言うことで。バースデイプレゼントをいただいちゃいました。
ありがとうございますm(__)m




忘れたわけじゃないけど、意識が向かなくなってきてる感は否めません←私のことです。


ままちんさんのおかげで、また気持ちも新たに向き合えます。
ありがとうm(__)m
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-10-16 18:03 | ミセビラカシ | Comments(8)

【ペットボトルケース】 by yu*yuさん   

2012年 10月 14日

c0118013_10511110.jpg

c0118013_10511157.jpg

c0118013_10511184.jpg

遅くなりました。


yu*yuさんの激戦ショップでなんとかゲットしたもの、紹介しま~す。




柔らか~い印象のペットボトルケース!
大人可愛い感じでどんなバッグとも合うので、かなり高頻度でお出かけの友になってます♪


私もだけど、娘も。水持ち歩くのでオールシーズン使います!

これからはあったかいのも持ってけるわけだ。→保温保冷シートを挟んでるので。




yu*yuさん、まだまだ作っておりますよ。
次回ショップも楽しみでございますな(* ̄ー ̄)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-10-14 10:51 | ミセビラカシ | Comments(6)

【ラピスラズリのブレスレット】 by 石乃庵 sioさん   

2012年 10月 09日

c0118013_9192099.jpg

c0118013_9192058.jpg

秋晴れの本日、娘の秋休み最終日です。
ワタクシもパート先が定休日ですから、二人で未だパジャマです(笑)


編集しきれたか確認しつつ、24時間テレビ関連の嵐くんらを観まくってます( 〃▽〃)




またミセビラカシます(笑)


自分への誕生日プレゼントとして。
&目標に向かってのお守りとして。
ラピスラズリのブレスレットを石乃庵sioさんにオーダーしました。


ずいぶん前に9月の誕生石・サファイアはブレスレットにできるか質問したことがありました。
答えは、サザレ状のパーツならできる。


ワタシ的にはやっぱりツルンと丸い球状のがいいなぁと。
この時はオーダーは見送りました。今は時期じゃないんだな、と。




今回のラピスラズリも9月の誕生石として紹介されてますね。
濃い夜空の色と星にも見える金色の模様はまるで宇宙のようで、大好きな石です。


紐の色はチョコレート色。
チョコレート大好き!(*^-^*)
今はね、ダイエット中なので控えてます。
ちゃんと控えられるように、敢えて紐の色をチョコレート色にしてもらいました♪


ダイエット、開始したのが6月半ば。
キチンと計画的に進めてますが、今現在、停滞中。
開始時から-10kgは達成しました。
目標は標準体重。
あと10kg減が目標です。
無理せず楽しんでダイエットしていきたいと思ってます(^-^)v



ブレスレットを毎朝着けて、今日も一日よろしくねと心で語りかけ、寝る前に外す時はありがとね、と。
自分の一部になってくれたら嬉しいな。


sioさん、素敵なブレスレットを作っていただき、ありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきますね。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-10-09 09:19 | ミセビラカシ | Comments(18)