カテゴリ:おでかけ( 75 )   

定例女子会@ホテルでバイキング   

2016年 10月 17日

c0118013_17115535.jpg

月曜日!
どんより曇り空ですが、定例女子会開催しました

当初予定していた店は、定休日!
月曜日だから!!
やらかした?

第2案の店・・・・・
またしても定休日!
月曜日だから!!

くぅぅぅemoticon-0107-sweating.gif

そして、ランチ難民(笑)になったワタクシたちは、流れ流れて以前よく利用していた某ホテルのランチバイキングにたどり着きました~

私は「深雪豚のチーズソテー」をメインに選びました


あー楽しかった~♪
もうね、私たちしかいないの!
貸し切り状態でした(笑)

来月がもうすでに楽しみです!


[PR]

by 1000_no_ao | 2016-10-17 16:52 | おでかけ | Comments(6)

ロングドライブwith娘   

2016年 07月 18日

海の日の本日、部活休みの娘とバイト休みのワタクシ
午後イチで車で出かけて来ました

まるで梅雨明けしたかのようないい天気
海岸線を小一時間ほどで、高台にあるお寺に
c0118013_17454569.jpg

ここに友達が眠ってます

いつもは友達の誕生日あたり(GWのあたり)にお参りに来てたのだけど
今年は母の入院があったりでバタバタしちゃって、やっと今日行けました~


c0118013_17454840.jpg

c0118013_17455116.jpg

c0118013_17455599.jpg

境内はまだ紫陽花が咲いてました

c0118013_17455780.jpg

穏やか~な日本海
カーエアコンではなく、窓を開けて風を入れてのドライブでした
気持ち良かった

c0118013_17460036.jpg


[PR]

by 1000_no_ao | 2016-07-18 17:20 | おでかけ | Comments(2)

女子会@6月   

2016年 06月 23日

今日は、朝から雨emoticon-0156-rain.gif
梅雨らしい降り方でしたが、昼ころには止んで薄日が差しました
またちょっと降ったりしてますが・・・

そんな今日、恒例の女子会でした
最近オープンした、イタリアンの小さなお店に行って来ました

ナイスミドルのイタリア人の旦那様がシェフ、年の差婚?な感じの日本人の奥さまがホール担当で、14席程のこじんまりしたお店でした

えー・・・
今回画像ないですemoticon-0114-dull.gif
誰も撮ってなかった~(笑)

c0118013_16454153.jpg

二次会のカフェで飲んだ、カフェラテの画像はありますが(笑)

イタリアンのお店には、ランチが二種類
1000円と1600円
私たちは1000円のAランチ
サラダ(か、スープ)とメイン(今日のパスタ3種か、今日のピザから選びます)
自家製パンとドリンクが付きます
1600円のランチは、前菜盛り合わせとデザートがプラスされます

パスタが3種あるので、3人それぞれオーダーしてシェアしました

今回もさまざまな話題で盛り上がり、あっという間に解散時間になりました

来月は夏休み前に、と思います
[PR]

by 1000_no_ao | 2016-06-23 16:18 | おでかけ | Comments(8)

今日は誕生日なので   

2016年 03月 29日

娘とイ○ンに来てます(バスで)
太鼓叩いてる(笑)娘を待ってる間に書いてます


Fシモのキットを、少しずつチクチクしていて
やっと形になったので、アップします
c0118013_10293525.jpg

パッチンピンとブローチにしました
レースのモチーフを、フェルトにざっくり縫いつけてビーズでデコるというキットです

段々糸の引き加減がわかってきたところです
チマチマ針を動かすのがなんか好きだな、と思いながら作ってました

そろそろ次のが届くころだな・・・(。-∀-)



娘、13歳になりました
私がブログを書き始めたのって、たぶん10年前くらいなんですよね・・・たぶん・・・
(初めはライブドアブログでした)

幼稚園に入る頃、か、入って1年たつくらいの頃だったと記憶してます
それが、もう中2だなんて

でかくなったなぁ
足のサイズはとうに抜かれ、娘のお下がりのスニーカーを私が履いたりしてます
洋服も共用できるし
背丈も超されたようです

c0118013_10294081.jpg

娘がハマってるアニメのキャラ
ハマるとのめり込むのは、小さい頃のままです





[PR]

by 1000_no_ao | 2016-03-29 10:11 | おでかけ | Comments(8)

女子会@1月   

2016年 01月 14日

新年女子会しました
c0118013_08533376.jpg


おおぶりケーキ(タルト)が目玉のカフェランチ
そのタルト目当てに、食事は軽め

たっぷりのシーザーサラダ(数種類から選べます)とホットサンド(これも選べます/私はハムチーズ)
そしてドリンクとタルト
ショーケースから好きなタルトを選べます

ランチ用のちょっと小ぶりなタルトなのかと思いきや、レギュラーサイズ
c0118013_08533613.jpg

↑モンブランをチョイス


食べごたえあり!


そして、今回もノンストップトーク(笑)
あの~、二次会もやりました(笑)
大型書店内のカフェに移動して

longmintちゃんとこの末っ子ちゃんが、幼稚園から帰ってくる時間までしゃべってました
しかーし!
小学生の長女ちゃん、すでに帰宅していて・・・またまたオバチャンたち、長女ちゃんを寒空の下待たせてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
ごめんよ~


[PR]

by 1000_no_ao | 2016-01-14 07:56 | おでかけ | Comments(4)

神の手●ニッポン展 へ行って来ました   

2016年 01月 13日

c0118013_08335739.jpg


お正月の恒例になった、高校の時の友達と行く新春美術展

今年は
《神の手●ニッポン展》へ行って来ました

直接見たかったモノがあって
c0118013_08340100.jpg

これ↑
ポストカードですが・・・・
立体切り絵です
ウサギをかたどった“garakuta” と 窓から見た “garden”

c0118013_08340542.jpg

寄るとこんな
c0118013_08340901.jpg


これが一枚の紙から成っているなんて、じかに見ても信じられな~い(゜ロ゜)


c0118013_08341249.jpg
c0118013_08341617.jpg

これは撮影OKの作品で、“紙の首飾り”

ガン見に次ぐガン見でしたよ~
神の手、まさしく‼


他にもビーズ織・ジオラマ・革細工・ペーパークラフト・ミニチュアアートの作品が展示されてました
c0118013_08342139.jpg

こんな↑感じ~(^-^)
あ、ビーズ織がない・・・・・f(^^;



ま、わがままかもしれないけど、手に触れてみたかったかな
触れていいよって作品があったら、と思いました


[PR]

by 1000_no_ao | 2016-01-13 07:37 | おでかけ | Comments(4)

女子会@11月   

2015年 11月 11日

最近、女子会の記事しか上げてないですね、ワタクシ(苦笑)
すんまそん(こらー)

本日の女子会は先月オープンしたばかりの、食べ放題のお店
オープン記念に1000円でランチがいただけるので(90分の制限あるけど)ほぼ開店直後に入りました

c0118013_17131116.jpg

何十種類あるものから、まずはこれくらいをチョイス

デザート↓
c0118013_17132834.jpg

おしるこ写してないじゃん~emoticon-0106-crying.gif
おしるこが美味しかったです


今日は二次会なし
ガッツリ制限時間いっぱい話してきました
longmintちゃんも、yu*yuさんも大変なことがあって、私は聞くことしかできないけどそれで少しでも気持ちが軽くなるならと・・・・

そんな女子会もまたいいですな

帰ってきたら、届いてました
c0118013_17134891.jpg

ツアー名古屋に参戦した友達から、カレンダー買ってもらいました
相葉くん監修の“やりすぎちゃったカレンダー”
ふはは


[PR]

by 1000_no_ao | 2015-11-11 16:37 | おでかけ | Comments(6)

女子会@10月   

2015年 10月 14日

本日、秋晴れの爽やかな一日となりましたemoticon-0157-sun.gif
恒例の女子会も無事開催
二次会までやってやったぜ(笑)

c0118013_18062613.jpg

ホテルビュッフェって言うのかな?
メインをオーダーして、あとは食べ放題のランチをしました

c0118013_18063009.jpg

私のオーダーは、小海老と白菜と胡桃のクリームソースパスタ(たぶんこういう名前だった)

和風なような、でも洋風?なパスタでした
美味しかったよ~emoticon-0152-heart.gif


いつものように、いっぱいしゃべった!
いっぱい笑った!

最後まで居たし、私たち(笑)

そして、本屋さんの中のカフェに移動して、またしゃべった!笑った!


娘がバレー部なんだけど、よく顔面レシーブしてるようなんですよ(笑)
でね、友達や先輩からコンタクトレンズにしたら?って言われるらしく
最近コンタクトにしたいって言うようになったんです

yu*yuさんの息子くんが、中1でコンタクトデビューしたと聞いてたので話を訊いたり
バリウムや胃カメラの話をしたり(そんなお年頃だからね)
あっと言う間に三時間半です


来月も楽しみだ~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by 1000_no_ao | 2015-10-14 17:37 | おでかけ | Comments(6)

カフェで女子会   

2015年 09月 03日

夏休み明けて、早々に女子会開催いたしましたemoticon-0115-inlove.gif
来週の予定でしたが、巨匠のGoサインが出たので本日開催となりました

大きな本屋さんの中のカフェです
前回、お茶しに来た時に期間限定の冷製パスタが食べたいねって言ってたので~
c0118013_17562139.jpg

海老とアボカドの冷製パスタセットにしました
はい、3人とも同じものをいただきました

c0118013_17564901.jpg

サラダにドリンクにチョコが三種類ついたセットです

パスタが生パスタを使ってるので、食感がおもしろい
しこしこもっちり
美味しくいただきました

今日もたっっっぷりお喋りに花を咲かせてきました
ドリンク足りなくて、カフェモカ追加したくらい(笑)喋って笑った~♪

楽しい楽しい三時間半
あっという間だったね~♪
来月は復活したホテルバイキングの予定です!
[PR]

by 1000_no_ao | 2015-09-03 17:27 | おでかけ | Comments(10)

ひな祭り女子会   

2015年 03月 04日

ブログのアプリが変わって、よくわからないまま手探りで書いてます(笑)

本日(日付け変わっちゃった)は桃の節句、ひな祭り
あるいは耳の日でございます
女子会してきました~♪


その前に
住民票の写しが要るので、自転車で20分ほどの区役所へ行き、サクッと手続き

帰りは途中にある、バイト先のスーパーで買い物を済ませました

自宅でlongmintちゃんが拾ってくれるのを待ち、yu*yuさんちに寄ってから女子会へGo!emoticon-0102-bigsmile.gif

今回は、私の実家方面のお店
Jリーガーを見かけた店(今回は娘と幼稚園が一緒の男の子のお母さんに会いました)

c0118013_00235399.jpg

パスタランチのセットサラダ
各々ドレッシングが違ったので、シェアして味わいました

メインのパスタに、サラダとパン、スープ+デザート(杏仁豆腐でした)と飲み物
食べ応えありです

c0118013_00235388.jpg

私のメインのパスタ
広島の牡蠣と野菜のクリームスパ
美味しかった~♪

食べ終わっても、ドリンク飲み干してても席はたたずにしゃべり、笑ってました
楽しいなぁ~
店内の薪ストーブから出る煙に燻されましたよ
(笑)



女子会の後は、義母から車を借りて、娘が春からの通学に使う自転車を受け取りに行きました
中学校は、小学校より更に遠くにあるので、自転車通学です



次回は4月半ばくらいかなぁ~
娘はもちろん、私も、新しい生活リズムに慣れなくちゃいけないなぁ



c0118013_00235320.jpg

夕飯のひな祭りちらし寿司




[PR]

by 1000_no_ao | 2015-03-04 00:22 | おでかけ | Comments(6)