「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:子ども( 67 )   

自転車通学   

2015年 04月 23日

始まりました

昨日から、です

c0118013_10335721.jpg


自転車通学です
約3km強を自転車で行きます
c0118013_10340617.jpg

帰りにちょっぴりこけたらしいけど、そうやって自転車の扱いを覚えるわけだからね

だけど、とにかく、安全運転でよろしくemoticon-0103-cool.gif


部活も決めて、入部届出しました
さてさて
どんな中学校生活になるんだか、楽しみ楽しみemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by 1000_no_ao | 2015-04-23 10:12 | 子ども | Comments(6)

12歳   

2015年 03月 29日

c0118013_22552033.jpg

ご無沙汰してます

小学校の卒業式も無事終えました
(こちらはほとんど、9割9分の子が進学する中学校の制服を着て卒業式に臨みます)

春休み満喫中の娘ですが、本日12歳になりました

c0118013_22552081.jpg

ケーキを買って、お祝いしましたよ~♪


[PR]

by 1000_no_ao | 2015-03-29 22:46 | 子ども | Comments(6)

晴れた~♪   

2015年 02月 05日

c0118013_1259225.jpg

ご無沙汰してます

本日、これから中学入学説明会に行ってきます

晴れたので、自転車で行くぞ~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2015-02-05 12:59 | 子ども | Comments(10)

運動会 パネル賞取ったよ!   

2014年 05月 25日

おはようございます♪
昨日は小学校の運動会でした
暑すぎず寒すぎず、砂ぼこりもなく、運動会日和な1日でした
*午後からはけっこう日差しが強かった・・・


c0118013_6212763.jpg

小学生最後の運動会
娘は赤組
パネルを担当しました
c0118013_6231391.jpg

九尾の狐を描いてましたよ


c0118013_6235248.jpg

赤組、三位・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
応援賞も取れず応援団長は男泣きに泣き崩れてました(応援団の子はみんな泣いてたと娘から聞きました)

そんな時もあるさ
この経験が力になるよ
悔しさは力になるんだよ♪

娘はパネル長でして、パネルの説明を壇上で発表したり
パネル賞取ったのでトロフィー受け取ったり
この6年間で初めてビデオカメラ回した母(笑)

付け焼き刃の操作でしたが、なんとか撮れててホッemoticon-0111-blush.gif

義父が内緒で買ったビデオカメラを『見つかると怒られるから』とうちに持って来た、タナボタなビデオカメラが役に立ちました(笑)

義母には内緒なので、実家の弟から借りたということにして、娘の勇姿を義母にも見せようと思います♪



c0118013_6313920.jpg

夕飯は
大学に程近いラーメン屋へ
花びらチャーシューメンemoticon-0152-heart.gif

スーパー銭湯で疲れをとって、スイッチ切れたように
あっという間に寝ました


振り替え休日の月曜日は、前から計画してたアイスアリーナへハトコちゃんらと行きます

どうやらlongmintちゃんのとこも行くみたい・・・
会えるかな?
otoちゃーん、スケート教えて~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-05-25 06:18 | 子ども | Comments(6)

11歳になったぜ記念~(笑)   

2014年 03月 31日

3月最終日!
消費税がアップする前に、炊飯器欲しいなぁと見て回ってますが・・・
うーむ
どーすっかなぁ~



そんな中での娘の誕生日~♪
29日に無事11歳になりましたemoticon-0157-sun.gif

近所のパティスリーでケーキ買いました~( 〃▽〃)
c0118013_7193978.jpg


3個emoticon-0100-smile.gif
c0118013_723267.jpg

↑↑↑こちら、ご存じティラミス

c0118013_7252049.jpg

↑↑↑プリンセス
越後姫という苺をたーっぷり使ったケーキ
苺のムースの中に苺のピューレ
粒々の苺が入ったホワイトチョコレートでコーティングされてます

c0118013_7261939.jpg

これは、フェイクという名前
ミルクチョコレートのムースとビターなガナッシュ、ナッツがアクセントになってます



さて
娘・旦那・私
家族3人、誰がどのケーキを食べたでしょうか?(。-∀-)

はい、ケーキクイズであります♪
当り??の方には何か賞品考えまーす(今のところ真っ白・苦笑)

しめきりは4月6日22時でーすemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-03-31 07:39 | 子ども | Comments(7)

ついに!   

2014年 02月 17日

本日午後から、娘のクラスは学級閉鎖ですemoticon-0101-sadsmile.gif

金曜日は六送会なのですよ
娘の学年、5年生が仕切る2学期後半の一大イベント!

これに間に合わせるために早めに学級閉鎖にしたのかな



友達とのランチはキャンセルしました
また落ち着いたら誘ってね~
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-02-17 13:31 | 子ども | Comments(4)

マラソン大会無事終了   

2013年 10月 04日

朝のうち雨が降ってたんだけど、学校からは
《午後からの5,6年生のマラソンは実施します》
とメールが。


幸い昼前には雨も止みまして、やや肌寒いかな?といった走るにはいい感じのコンディションになりました。

c0118013_621167.jpg

川の土手がコースになってます。
一般のランナーや散歩の方からも声援もらって走ります。


さて。
我が娘。

無事完走しました。
c0118013_624962.jpg

ぶっちぎりの最下位だったけど、一回も歩かず。(歩いてるコもいたからさ~)
ホント母もびっくりする根性持ってるな、と。
嬉しくなりました。



今日で1学期の給食が終わります。
来週水曜日が終業式。
月末には作品展・発表会があります。
娘のクラスは有志で劇をするそうな(。-∀-)

娘の役は“赤ずきんちゃんのお母さん”だってv(・∀・*)
くふふ

楽しみだこと!(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-10-04 06:16 | 子ども | Comments(10)

登山遠足でした。   

2013年 09月 19日

c0118013_2111361.jpg

中秋の名月です。@玄関先
夜空が明るい。emoticon-0171-star.gif
ずーっと見ていたくなるなあ。


今日は、娘は登山遠足でした。
実家方面の山、標高634m。


体重いだろうし、体力ないし筋力ないし。
登れるんだろうかと、ワタクシかなり心配でした。


無理するな。
具合悪くしてまで登らなくていい。
……なんて言って送り出しましたよ。


c0118013_21204286.jpg

風呂上がりに。
サ○ン○ス貼りまくり~(笑)


聞けば、教頭先生がずーっと一緒に登ってくれたそう。
一番後ろを泣きながら登って、泣いたから過呼吸気味になったそう。

それでもリタイアせずに頑張った!
えらいぞ!



山頂から日本海と佐渡が見えた。帰りのバスで寝ちゃった。
などなど話してくれました。


母ちゃん、感動したよemoticon-0105-wink.gif
すごいすごいemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-09-19 21:10 | 子ども | Comments(4)

朝ごはん日記   

2013年 07月 27日

c0118013_723084.jpg

おはようございます♪

夏休みが始まって、最初の週末です。
あんまり曜日の感覚がないんだけど(笑)


今年の夏休み自由課題は、《朝ごはん日記》にすると張り切って作ってくれました。




いっただきまーーす(≧▽≦)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-27 07:23 | 子ども | Comments(4)

カレー作って来ました   

2013年 07月 06日

c0118013_18565525.jpg

c0118013_18565521.jpg

c0118013_18565514.jpg

越後は時おりゲリラ豪雨の土曜日でした(でしたっても、まだ土曜日やし)


昨日から娘たち5年生は自然体験教室でした。
朝から雨でしたが、野外活動(カヌーやフォトオリエンテーリング)の時は晴れたそうです。




で、今日は野外炊爨でカレーを作りご飯を炊く。
そのお手伝いしに行ってきました。


雨、雨、雨。
かなり強く降りつける雨に負けず、お米を研いだりかまどに火を起こしたり野菜を切ったり。
係を決めてそれぞれこなしてました。




小学校のHP、ブログにて逐一活動報告が上がってまして、ワタクシも載ってしまいました(笑)


帰って来て娘を風呂に入れ、私は夕飯の買い出し。
夕飯、ラーメンざます(。-∀-)



で、今はまったりテレビ観とりまする。
MUSIC DAY 、やっとリアタイ。録画したのはいつ観よう?
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-06 18:56 | 子ども | Comments(4)