<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

あさがお   

2008年 06月 24日

c0118013_848196.jpg

梅雨入りした新潟ですが、まとまった雨はなく、農家の実家では「畑が水気なくて…」と困り顔です。


カナがお世話しているあさがおが大きくなってきました。

毎朝「あさがおさんにお水あげるね!」と張り切ってます。


20粒くらいまいた種ですが、今の所はこの4本が育ってます。

何色の花が咲くのか、楽しみにしてます。
[PR]

by 1000_no_ao | 2008-06-24 08:48 | Comments(0)

今年もまた   

2008年 06月 12日

c0118013_23334675.jpg

ご無沙汰をしてますf^_^;
6月に入って少しは落ち着いた日々を送れると思いきや。
なんだかバタバタしてます(-.-;)


カナの幼稚園最後の運動会があったり、旦那が転職する話しになったり、衣替えやら何やら…。

運動会の話しは後日、きちんとパソコンからアップしたいと思います。


今日はとにかく、更新の間があいちゃったので(こんなにあくとは!)元気だよ~と言うことをお知らせするとともに。
今年もまた梅酒を仕込んだので(^^)


南高梅と果糖とホワイトリカー。約1リットル。
去年生協で見つけた果糖。すっきりした甘さで梅そのものの甘酸っぱさが楽しめる梅酒に仕上げてくれました。
なので。今年は果糖しか使いませんよ~(笑)
黒糖を使った梅酒は、月末で丸1年たつのでもう少し待ちます。
1年たって、どんな梅酒になったやら~(^^)
[PR]

by 1000_no_ao | 2008-06-12 23:33 | 料理など | Comments(2)