「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

暮れて行きます…   

2010年 12月 31日

c0118013_16534075.jpg

c0118013_16534016.jpg

c0118013_16534049.jpg

2010年もあと8時間切りました。
今年は、腰です。腰。
新年早々に腰を痛めて、接骨院と仲良くなりました(笑)


いいことは、腰を痛めた私を見て、娘が精神面で成長したこと。
登下校を学校近くまで付き添っていましたが、待ち合わせ場所からお友達と行って来れるようになりました。
成長したなぁ(=_=)




大晦日、お肉や刺身を買い出しに行き。
来年のカレンダーをまだ用意してなかったんで、居間用と娘用をゲット。
桜のクリップとマステは自分へのお年玉(笑)




正月飾りはフラワーアレンジメントをやってる友達のハンドメイド。
水引と稲と椿。
玄関ドアに提げて、お正月準備完了~?(笑)


結局、水回りを磨き上げて終了。小掃除…でしたf^_^;







今年一年、拙いこのブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。
来年も。
子育て&自分育て&ハンドメイド力入れてきます。
どうか、よろしくお願いしますm(__)m


ありがとうございました。
よいお年を♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-31 16:53

HAPPY BIRTHDAY やよちゃん♪   

2010年 12月 29日

c0118013_17311621.jpg

c0118013_17311682.jpg

c0118013_17311614.jpg

【smile*lab】のやよちゃん、28日がお誕生日でした。


おめでとう~~(^0^)/
ってわけで、お祭り状態なバブーシュを送り付けました(笑)



甲表は、濃いめのベリーな紫のチェック。
内側はフリースみたいなホコホコ生地。
内底はラッチパイルを重ねたCHECK&STRIPEのキルティング。
かかとはリバティです。


右側のタグは、yu*yuさんからのいただきもの♪
やよちゃんもイニシャルYだもんね(^^)


左側はシェルボタンを緑の刺繍糸でアクセントに。
おっと~。
シェルボタンは撮影後に付けたようです(笑)
やよちゃんとこで見て来て下さい(エキサイトブログリンクに入ってます)


レースをリボンにして、安全ピンを通してブローチ風。
どこにでも付けちゃって~ってことです。




もう一つ同封したのだけど……お尻の×と内側しか撮影してなかったことに気付きました…………orz
あーあ…。
これも、やよちゃんが紹介してくれるはずなので、smile*labへGO!です(笑)




年末で、ミシンができません。
やっと年賀状をポストイン(近所のコンビニ)しました。
元日には届かないかも……。
県内…市内ならもしかすると…。
年賀状書きながら、高校生のころに年賀状の仕分けのアルバイトしたのを思い出しました。
バンバン(ばんばひろふみさん)似の職員さんがもり立ててくれて、楽しく仕分けできたなぁ。
私が担当した地区を車で通ると、当時はあった畳屋さんが無くなってたり、コンビニが出来てたりと時間の流れを感じます。
まぁ、20年近く経ってますからね…。


今日やっとトイレをみがきあげました。
掃除はもうこれでいい?(笑) 腰にきた…(T-T)
明日が私は仕事納めでし。旦那は休みに入るので、掃除は任す(笑)




もしかすると、年内最後の更新になるかもなのでご挨拶をば。


遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました。
体調管理と体重管理をしっかりして、魔の正月を乗り切りましょう(笑)
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-29 17:31 | バブーシュ | Comments(12)

レッグウォーマーいただきましたぁ   

2010年 12月 27日

c0118013_13251628.jpg

c0118013_13251686.jpg

c0118013_13251620.jpg

c0118013_13251695.jpg

ブログを通じて仲良くさせてもらってる、あーのしゃん。
ビーズアクセの我が家御用達だったのですが、近年は編み物ですね。




過去、プルオーバ(母娘オソロで)やらネックウォーマーやらモチーフやら編んでいただきました。


今回は、レッグウォーマーです。
私、あーのしゃんからいろいろ頼まれてまして、仕立て代を少しいただいてます。
そのお代で毛糸を買って編んで欲しいとお願いしたんです。




生成とくすみのかかった紫。
紫の方は、かかとが出せるトレンカ風なアンクルウォーマー。
ヘアバンドも同じ糸で。




ウフッ(*^.^*)
あったかいよ♪


風呂以外でずーっと着用してます。
寝る時も。


なんだか、もうあと2足編んでくれるみたいです。
わっはは~~い\^o^/


嬉しいO(≧∇≦)o
ありがとう~~♪




てか。
外装おもろ過ぎやし(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-27 13:25 | ミセビラカシ | Comments(12)

バブーシュ to小日向さん(仮)   

2010年 12月 24日

c0118013_20272926.jpg

c0118013_20272951.jpg

もう。
何足目かわからなくなりました(笑)




このブログを見てくれてるママ友小日向さんから「私もオーダーしたーい」とメールが。


ちょうど裁断したのがあったので、作って届けて来ました。


リサイクルって言うか、リメイクになるのかな。
甲表の茶色い生地は、接結ガーゼニットとやらの長袖Tシャツをリメイクしました。
某通販で買って、愛用してたのだけどちょっと引っ掛けただけで穴が開いたっぽくなって…(-.-;)


柔らかくて暖かそうだったので、引っ掛けがない部分を使いました。
リボンモチーフは、イベントでゲットした物をコーヒーで染めてみました。
左足側には植物が彫ってあるボタンを1個だけ縫い止めました。


内底に使ったカラフルネップのワッフル地……たぶん、RICKRACKさんで買った物だと……たぶん……f^_^;
かかとは左右とも、CHECK&STRIPEさんで買った、ウールのハギレパックに入ってた物です。
ブックカバー作ったりして、残りを使い切りました。




全体的に、私の好きな茶系でまとめました。
小日向さん、大喜びで早速履いてくれました。
「いや~~ん、あったかい~~」って♪
よかった(#^.^#)
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-24 20:27 | バブーシュ | Comments(10)

バブーシュとポインセチア   

2010年 12月 20日

c0118013_1732657.jpg

c0118013_1732647.jpg

一段落つけたはずのバブーシュ作り。
まだ作ってたり(笑)


これは、MAHAROさんに。


MAHAROさんは、娘とは幼稚園で3年間同じクラスだった男の子のママさん。仕事帰りにうちに寄ってくれて、持ち寄りランチしたり、くるみパッチンピンや立体マスクを教えたりしてます。


立体マスクを教えると決まる前は、バブーシュを教えようかなぁと思ったんです。
手縫いでもできるし、普段からガンガン使えるのがいいかなあと思って。


でも、くるみパッチンピンの後バブーシュとなると「できるんだろうか…」と不安にもなりますよね…。
MAHAROさんからもちょっと待って…の声が。




で、それなら大量に裁断してあるし、マスクにしよう!となりました。


バブーシュは、資材分をいただいて私が作ってプレゼントしました。


初の自作タティングモチーフを付けて、yu*yuさんの革ボタンで飾ってみました。




即、履いてくれて
『ふかふかであったかいよ~』とメールいただきました♪


よかった(*^.^*)


ポインセチア、いつもはクリスマスツリーを飾るとこに置きました。
MAHAROさんからのクリスマスプレゼント(^-^)
なんだか物々交換みたいになっちゃったな(笑)


MAHAROさん、アロマテラピストの資格持ってるんですよね。
今度、ルームスプレーとか教えてもらおうかなぁ~。
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-20 17:32 | バブーシュ | Comments(14)

【キーケース】by yu*yuさん   

2010年 12月 19日

c0118013_1633770.jpg

c0118013_1633785.jpg

c0118013_1633712.jpg

今日は晴れました。
空気は冷たいけど、すっきり晴れたので窓を開けて掃除したり洗濯干したり。


ベッドマットも風を通して、これから冬用にボアのシーツに換えまーす(^0^)/




さて。
キーケースをyu*yuさんの12月ショップで購入しました。
yu*yuさんのキーホルダーを使ってたんですけど、ちょっとね鍵にまつわるドタバタがあってキーケースをリクエストしてみました。


yu*yuさん、リクエストに応えてくださって、今回3つアップされました。


迷ったんですが。
私=青(笑)
ですよね。


なので、青いキーケースをポチ。




生活感漂う、お披露目画像ですが(^^ゞ こーんな感じで、布シールのクリスマスプレゼントまで付いてきました。


yu*yuさんね、「近いんだし、届けるよ~」って直接持って来てくれたんですよ~。
感激~~(≧ω≦)


実家からもらった水菜をおすそ分けしました。
サラダに鍋物に、食べてね~♪



家の鍵と車の鍵(スペアキー)と思い出のチャームを早速付け換えて使ってます。


いい感じ~(^_-)
yu*yuさん、ありがとうございました。
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-19 16:33 | ミセビラカシ | Comments(8)

バブーシュ to ayumiさん&あーのしゃん♪   

2010年 12月 17日

c0118013_14581083.jpg

c0118013_14581018.jpg

c0118013_14581070.jpg

バブーシュ作り、一段落つきました。


夏に企画したカウプレのおまけを、とayumiさんに送りました。

甲の赤白は、ちょっとクリスマスをイメージして。
ざっくりした織りの布です。


裏は滑らないように、フェイクスエードを縫いつけてみました。




もうひとつ。
ノルディックではない、と思いますが。
今の時期にぴったりのコックリ暖かみのあるニット地はあーのしゃんへ。


お誕生日プレゼントです。
その日に届けるつもりが…間に合わず(-.-;)
やっと発送。




お二方とも、お待たせしちゃいましたm(__)m
擦り切れるほど使ってくださいね。
基本的に洗えますので、洗って洗って履きつぶしてくださいね~o(^-^)o
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-17 14:58 | バブーシュ | Comments(14)

冬だ、冬だ。   

2010年 12月 16日

c0118013_8125771.jpg

c0118013_812571.jpg

c0118013_8125766.jpg

c0118013_8125772.jpg

寒いですぅ〜(>_<)
ちょっとだけ積もりました。


見ただけで『さ〜〜む〜〜い〜〜〜〜』
と肩に力が入っちゃいますf^_^;


……で、肩凝りでございます……。
……しかも。右膝も少々痛みまする…。
まるでバーサンでございます(苦笑)→実家の亡くなった祖母が口癖のように言うてました…。




クリスマスが近くなると食べたくなる…シュトーレン。
出かけたついでに購入。
うちではワタクシしか食べないので、堪能いたしました。


クリスマスツリーは今年は飾らないそうです。
ふぅ〜〜ん…(=_=)


娘のベッドサイドに、キルティングで適当に作ったクリスマスブーツを下げました。
それでもう、いいそうです。


へぇぇ〜…(=_=)
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-16 08:12 | Comments(12)

【通帳ケース】by Putitt fossette   

2010年 12月 15日

c0118013_7592716.jpg

c0118013_7592758.jpg

c0118013_7592710.jpg

画像がイマイチ……天気悪くて暗い………(-_-)
雪降りましたよ、新潟市…。気温も上がらず3度止まりになりそう……。




素敵さが伝わるかしら。




オーダーしました。
くすみがかったラベンダー色のリネンと同じ色合いのクラシカルな花束柄で、通帳ケースです。
オーダー先は、Putitt fossetteのyukippe**さん。
→http://fossette725.blog54.fc2.com/




ブログで紹介される作品を見てはため息~→素敵過ぎて♪
イベントでタイトなスケジュールをこなさなきゃいけないyukippe**さんに、ダメもとでオーダーの依頼をしました。


時間をいただければ、と快諾くださってテンションアーップ!



娘同士が幼稚園年中組から4年同じクラスのママさん。Kコさん。
なんか、こんなに親しく付き合うことになるとは、お互い思わず(笑)
今や資格取りに頑張るKコさんが動きやすいよう、放課後娘さんをうちで預かったりして。


資格認定試験が昨日東京であって、無事合格したよ~メールをもらいました。
なかなか思うように認定試験まで辿り着けず、いっぱい泣いたの知ってるから。私も嬉しいっ!!O(≧∇≦)o


遅い誕生日プレゼント(10月生まれ)と早いクリスマスプレゼントと、頑張ってきたことへの労いと合格のお祝いを兼ねて。
プレゼントしました。




イニシャルモチーフという、プレミア感たっぷりなケース。いかがでしょう。


ドロンワーク、知らない人はこういうレースの布と思うんですよね。
糸を抜いて、かがって仕立てるんだよ~と教えたら、目が真ん丸になってました(笑)


『お財布としても使えそうだから、何をどう入れようか、ワクワクしながら考えてる』って言ってました。




yukippe**さん、私にまでクリスマスカラーのステッチが入った、小さなピンクッションの木のスプーンをおまけに入れてくださいました。


ミシンにマステでぶら下げてみました。
縫いながら外した待ち針を刺しておくのにピッタリ!


yukippe**さん!ありがとうございました。
私も通帳ケース、欲しくなりました(笑)
年明けたら?
わかんないけどオーダーしちゃうかもしれないです。
…その時はどうか、よろしくお願いしますm(__)m




ホントに素敵な作品をありがとうございました!!
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-15 07:59 | ミセビラカシ | Comments(8)

【ティペット・kids】by政助屋さん   

2010年 12月 12日

c0118013_1213405.jpg

c0118013_12134070.jpg

c0118013_12134048.jpg

慌ただしく一日が過ぎて行きますね。
さすがは師走です。


先週、母方の伯父がうちの近所の病院に入院してると聞きお見舞いに行ってきました。
小さい頃から、わりと長期間母の実家へ遊びに行ってたので、伯父さんて言うのが気恥ずかしいくらい…○○の父ちゃん、母ちゃんて今でもそう呼んでます。
私にとっては、もう一人の父母って感じです。


投薬治療なので元気でした。この機会にタバコを止めるとか?
うちの旦那も入院しない限りタバコは止めらんないのかなぁ(笑)




さてさて。
政助屋さんでお買い物しました。
プレビューを娘と見てたら、娘が「これ!」と。


ふわふわファーのティペット。
…テーブルの色と同化してますな……(-.-;)
届いて、着画を撮りたくて着けたげたら、オチャラケ娘に変身(笑)
妙なステップで踊り出しました。


今日はシンプルなニットワンピと合わせて「冬のセレブなお嬢様コーデだよ」とか言ってます。
尻振って踊るお嬢様はいません!




豪華、2大付録♪
噂の蝋引き封筒+ドライ紫陽花+布シールとポチ袋~。


ありがとう!
大人になっても、オマケはやっぱり嬉しいものです。


磯貝な日々を送ってるようですが、体壊さん程度に頑張ってや~。
とひそかにエールを送ります。
[PR]

by 1000_no_ao | 2010-12-12 12:13 | ミセビラカシ | Comments(16)