「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

【EAR KNIT】 娘用   

2011年 01月 29日

c0118013_16283246.jpg

c0118013_16283237.jpg

c0118013_16283289.jpg

c0118013_16283283.jpg

今日も降ってますです、雪。
もう……いらないんです…けど…(笑)




娘は毎日30分~40分?くらい?かけて、登校してますが。雪でも吹雪でも「送って」とは言いません。
いや、車がないから言ってもどうしてみようもないと、わかってるんでしょうね。
お友達とおしゃべりしながら歩いて行ってるようです。


幼稚園の時に編んだ、トーク帽みたいな帽子をかぶって行くのですが、耳が冷たいんだそうです。
耳あてが付いてる帽子を編んで、と言われたので、WHISTLE@さんのEAR KNITを編んでみました。
久しぶりの棒針編み!
交差編みもある!
平編み→輪編みと移行する!
…といった、変則的なレシピでしたが、楽しく編めました。


百均のウール100%のチャコール色の毛糸を3玉使いました。
原価315円(笑)
もっと元手がかかってるぽく見えますよね(笑)




着画~♪
出かける前に、玄関先でグルッと一回り~(^^)
雪…降ってます……。


昨日は私が。
今日は娘が美容院行ってきました。
さっぱりサラッと髪を調えて、サ○ィの百均へ行ってきました。
また毛糸買っちゃった~(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-01-29 16:28 | 帽子 | Comments(22)

アクリルタワシ   

2011年 01月 28日

c0118013_15191011.jpg

c0118013_15191070.jpg

c0118013_1519103.jpg

百均でチョコ色+ベージュの毛糸がセットになってたのでご購入~♪


アフガン編みでタワシを作成しました。




アフガン編みだと、編み地に厚みが出て使い心地がいいです。



冷蔵庫の中みたいになってる新潟市。
道路がゴリゴリに凍ってます。
転ばないように。気をつけてゴミ出し行きました。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-01-28 15:19 | 小物 | Comments(16)

【ぷちっト+バッグハンガー】by yu*yuさん   

2011年 01月 23日

c0118013_17214346.jpg

c0118013_17214387.jpg

c0118013_17214345.jpg

降雪は無いんですが、寒いです。
だからかな。
今朝、着替えようとしたら『グキッ』って、腰が…w(゜o゜)w
朝ごはん、何とか準備して洗濯もノロノロと終わらせて、あとはずっと布団の中ですたい(T-T)


お昼は義母が二人(旦那と娘)を連れ出してくれたので、私は楽でした。


嗚呼、もう。
気を付けてたのに~~(>_<)




さて、これからは。
ミセビラカシの時間です。


yu*yuさんのショップでGetしました♪
ぷちっト+バッグハンガーです。
前回Getしたキーケースとオソロのラミネート生地を使ってます。


リバティが爽やかですよね。
バッグハンガー二個目ですが、表情も違って楽しいなぁ。
ちなみに、一個目はこぎん刺しのバッグハンガーです。




またしてもyu*yuさん、直々にお届けしてくださいました。
ちょうど前の日に実家から野菜をもらってたので、yu*yuさんにおすそ分け~。
ほうれん草とかカブとか、ね。
今が旬の冬野菜を、少しだけだけど。


yu*yuさん、いつもありがとう~(^0^)/
冷え、大丈夫?
私みたいに腰にこないよう、防寒しっかりね~♪




…明日はパート休んで、接骨院行かなきゃ…。
娘が何やら張り切って(笑)私に「お腹すいてない?」「何か持ってこようか?」とお世話モードです(笑)
こういう時、女の子は使えますな( ̄ー ̄)ニヤリッ
旦那は全く使えません(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-01-23 17:21 | ミセビラカシ | Comments(26)

(*´σー`)エヘヘ   

2011年 01月 21日

c0118013_10361582.jpg

c0118013_10361541.jpg

c0118013_10361543.jpg

ストラップ~♪


眼鏡のチャームを見て、直ぐさま私を連想してくださったとか。
私のチャーミングポイント?ですかね、眼鏡。
嬉しいな。




これ、いただき物で~す(^0^)/

美味しいお煎餅も一緒に、ね。


ゆきさ~~~ん、ありがとう~~(^0^)/
ミセビラカシになっちゃった~(笑)




三重のゆきさん、改めゆきさん。ブログ始めましたよ♪
【ねことMilk-Tea】
http://nekotomilktea.blog103.fc2.com/


ご覧あれ~~o(^-^)o
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-01-21 10:36 | ミセビラカシ | Comments(10)

お手製ふりかけ   

2011年 01月 17日

c0118013_13425112.jpg

c0118013_13425197.jpg

c0118013_13425149.jpg

土曜日はパート先の新年会でした。
何年ぶりかの飲み会。
自分の店を出すために辞めた板前さんと、その後任の板前さんの歓送迎会も兼ねてます。


パート先、和食屋さんなので、夜の営業が終わってからのスタート。
22時始まりの飲み会って……(笑)








帰宅したのが午前2時。
飲み会会場から歩いて帰りました……。
パートさんとバイト君と3人で踏み固まり凍った歩道をよたよたと(笑)
30分…40分もかからないかな?


お酒入ってるから、すっごい寒くもなく(笑)
ただ。
バイト君、オシャレなブーツをはいてきたもんだから、ツルッツル滑って5、6回転んでました(笑)




画像のふりかけは、辞めた板前さんのお手製です。
鰹節に松の実に山椒の実に白ごま。
めちゃめちゃ美味しいんですよ!


さすがはプロ!
瓶もわざわざ百均で用意して、ラッピングもちゃんと。
袋に入れてビニタイでキュッとしただけではあるんですが、気持ちが嬉しいですよね。


6月オープン予定のKさんの店。
今から楽しみです。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-01-17 13:42 | 料理など | Comments(16)

転んだ……   

2011年 01月 13日

c0118013_14463885.jpg

c0118013_1446381.jpg

c0118013_14463828.jpg

積もったんです。
昨日は1番上の画像。


10cmくらいは積もってました。
どんより鉛色の空で、風もあって視界がよくなくて。
子供たちにも「視界が悪いから気をつけてね〜」と声かけました。


「シカイってなーにー?」って返されましたが(笑)




真ん中と下のが今日の画像。
朝です。7時20分くらいかな。
解けた雪の水分が凍結して、鏡のようになってます。


子供たち、スキーウエア並みに装備万端ですから…
「座りたい座りたい!座っちゃえ〜!」
と、座るどころか寝転がってます(笑)
車道で転んだら危ないから、凍ったところでは慎重に歩くんだよ!と声かけてるそばから、男子1名転んでました(笑)




そんな私も。
ゴミ出しに義母宅のビニールハウス脇を通るのですが(下の画像ね)転びました。
そのせいか、腰の上あたりが痛い…。
足の付け根あたりも……(-.-;)

娘が帰ったら、接骨院行こうかな。


気をつけましょうね、皆さんも。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-01-13 14:46 | Comments(22)

初縫いとDVDの話しを少し   

2011年 01月 09日

c0118013_19412120.jpg

c0118013_19412132.jpg

c0118013_19412178.jpg

3連休は寒波襲来です。
特に今日、9日は昼前から降り始めた雪が止みません。
水分多めのベチャベチャな雪だけど、風も強いから凍るかも………。




新年初縫いを7日にしました。
DVD鑑賞にはまりつつも、必需品だし?


学校提出用の雑巾二枚と、大人用立体マスク六枚。
Wガーゼを何種類か買ってて、裁断もとっくに済んでたマスク。
やっと形になりました。
寝る時や外出時に活躍間違いなしでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ




DVD。
こないだは『南極料理人』と『八月の二重奏』←これはレンタル代タダだった
それから12月に突然ハマった『医龍』を第1シリーズから見てます。


夕方の再放送で『医龍2』を見て(しかも最終回直前の回)オペシーンかっけ~って(笑)


旦那は原作マンガをちょこっと読んだらしく、付き合いで見てます。
たいてい私がハマったドラマは旦那も結構ハマる(笑)


あと、旦那が借りた『少林少女』(笑)
『少林サッカー』のラクロス版と申しましょうか。
……真面目にやろ?って言いたくなります(笑)
仲村トオルは『ビーバップハイスクール』から見てる俳優さん。なんか好き♪
いい感じに年取ってるなぁ、と。
新潟市とも縁のある方だし。


娘は水樹奈々のファン。こっちでは放映されなかったアニメを1~9全巻借りて見てます。
水樹奈々が声優と主題歌やってるので、ね。


特番とか、あんまり見ない我が家。
番組改編の時期はDVD三昧です。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-01-09 19:41 | 小物 | Comments(12)

ハワイから   

2011年 01月 06日

c0118013_16512044.jpg

新潟市、雪はチラチラ。風がビュービュー。
昨日より寒いっっ{{(>_<;)}}




パート終わって、娘の宿題をチェックしてたらピンポーン!(^^)!


同じ小学校区にお住まいの、ブログを通じて仲良くしていただいてるlongmintさんが、otoちゃんとともにやってきました。


クリスマス時期に家族でハワイへ旅行していたlongmintさん。嬉しいことに私にお土産を買ってきてくださって、届けてくださいました。




エッグスンシングスのホットケーキミックス~!
ゴディバのストロベリーミルクチョコレート~!
メープルシロップ~!


チョコレート、美味しかったです~!!
苺のジャムとかが入ってんのかなぁ~と思ったら違いました。


ドライ苺?
干し苺が入ってました。
もっちりした半生な感じの苺、初めて食べました。
おーいしーーい!←ビストロSMAPの中居君風に(笑)




ホットケーキはまた今度(^^)♭


longmintさん、わざわざありがとうございました。
私なんぞにお土産なんて、お気持ちだけでもかなり嬉しいのに、わざわざうちまで届けてくださり本当にありがとうございました。


otoちゃん、またゆっくり遊んでってね~(^0^)/
プリ○ュア関係の玩具いっぱいあるから(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-01-06 16:51 | ミセビラカシ | Comments(16)

【雪だるまストラップ】by ayumiさん   

2011年 01月 02日

c0118013_13174014.jpg

c0118013_13174067.jpg

c0118013_13174088.jpg

新年明けました♪
年越し寒波襲来かと構えてたんですが、青空~(^0^)/
海ッパタの神社へ初詣でに行き、おみくじ引いてきました。
娘→大吉
母→末吉
努力が必要な一年らしいです。へ~い。頑張るっす~(笑)




初詣でのあとは、お年玉で買い物がしたいと言う娘に付き合いショッピングセンターへ。
福袋を横目に、チャッチャと済ませて帰宅しました。


遅いランチは、テイクアウトした新潟のソウルフード『イタリアン』( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、タコ焼き。


年賀状を見て「やばい、書いてない!」と、年賀ハガキを買いに娘と再び出かけ。
実家へ持ってく“年始”もゲット。


んで、帰ってきたら届いてました。
はい、やっと本題です(笑)


新年初の記事は、妖怪ミセビラカシです。


【puchidamaからの幸せなおすそわけ】http://puchidama.blog23.fc2.com/?m
のayumiさんが、年末にオープンしたショップで購入しました。


雪だるまのとんぼ玉のストラップ。
ブルーは娘がたまごっちIDに付けてニンマリしてます。
私はラベンダーのを携帯電話に付けました。


ガラスですよ、ガラス。
こんなに細かい表情を付けられるなんて……マジマジ見てはため息(うっとり~)
天然石やレースモチーフなど、乙女心がくすぐられてます♪


つぶらな黒い目やボタンが綺麗に付いてて、さすがやなぁと。




ayumiさんのガラス小物。まだ狙ってる物があるので、またオープンしたら参戦しますぞ!
素敵な作品をありがとうございました。


※1月2日現在、実家に年始に来ております。
で。
娘、たまごっちID持って姪っ子と外で縄跳びしてたら落としたと…Σ( ̄□ ̄;)
雪だるま欠けちゃって、泣きつかれたので私のと交換したげました。
たまごっちIDは無事でしたが、テンション下げ~(._.)
次回ショップでゲットしたる!と誓う母でした。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-01-02 13:17 | ミセビラカシ | Comments(20)