<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

運動会中   

2011年 05月 28日

c0118013_1154720.jpg

c0118013_1154729.jpg

午前の部、終わってないけど帰宅(笑)


立ちっぱなしはアカン!
腰が痛いよぅ(泣)


興味走【台風の目】
娘が豆粒のようにしか見えませんて……(-_-;)






洗濯物干して、お昼ご飯食べたらまた行きます。
がんばれ、おれ(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-05-28 11:54 | 子ども | Comments(15)

【エスカルゴ】 to 花*花さん   

2011年 05月 25日

c0118013_72465.jpg

c0118013_724695.jpg

c0118013_724610.jpg

今週末、娘の小学校の運動会があります。
超がつくマンモス校なので、グラウンドにシートを敷いての応援が禁止になりました。
……まぁね、全生徒数1035人ですからね……手狭なグラウンドが更に狭いわけですよ。


どうしようかなぁ。
自転車で娘の出番にまず行って、お昼は家に帰って食べ、午後の出番にまた行くか……。
でもなぁ、一旦戦線離脱したら観れなさそうだしなぁ~…。
( ̄~ ̄;)
てか、週間予報だと雨みたいだしなぁ…………とぼやいてみました。






さてさて。
コッソリオーダーいただいた品物。第二弾お披露目です。


whistleさんのエスカルゴと言う名前のキャスケットです。
これ螺旋ぽい接ぎ方なんですよ。
きれいに螺旋になると、すご~く嬉しい(*^.^*)
膨らみ過ぎないシルエットが大人っぽくないですか?


RickRackさんで買った、麻。片耳スカラップの“濃藍”だったかな。
せっかくきれいなスカラップが施されてるので、6枚あるトップクラウンのパーツのうち、1枚に重ねてみました。


オーダー主さまは、花*花さん♪
バブーシュとキャスケットのオーダーだったのでした。
このキャスケットは娘さんのだそうです。
進学で離れて暮らす娘さんのとこへ、私から直に送らせていただきました。


気にいっていただけるか、ドキドキです。


内布は確か、リデさんで買ったと記憶してます。
シャンパンゴールドっぽい、ちょっと大人なベージュ地にアーチ状に花柄がプリントされてます。
所々金箔プリントがあるとこが、ゴージャス感を醸しだしてます。




fran*ちゃん作なハットスタンドも、いい仕事してくれてます。
改めて。
fran*ちゃ~ん、ありがとう~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-05-25 07:24 | 帽子 | Comments(14)

メッセンジャーバッグ   

2011年 05月 21日

c0118013_11143551.jpg

c0118013_11143517.jpg

c0118013_11143544.jpg

近所の某手芸屋さんで、キット買いました。
メッセンジャーバッグ。


A4サイズがすっぽり入るショルダーバッグです。




綿麻キャンパスっぽい、しっかり目の布で、内側はバラ柄。
ポケットは外側は2分割、内側はちょっと大きめなマチ無し。
マグネットボタン付きっす。


自前は接着芯と糸くらいかな。


ショルダーベルトが幅広くて、肩への負担が軽減される作りになってます。


ショルダーバッグ大好きなんで、使いまくってます。
内ポケット、改良の余地アリかな。
携帯入れるのに、マチ付きにしたり2分割にしたりとか。
外ポケットも、巨匠オススメのチラ見せポケットにするとか。




手提げタイプのバッグのキットも同時購入してありまして…。
この頃は、バッグ作ってみたい病だったみたいです(笑)








本日、どんよりな土曜日です。
仕事って言ってたから、ミシンできるぞって思ってたのに休みだって………(-_-;)
早くも居間が占拠されて、私、ミシンできてませんぞよ…。
弁当作らなくていいのは嬉しいが。ミシン三昧できないのはストレスだわ…(笑)


そんな我が家、来週10周年迎えます。
早いもんだ。
で、結婚式当日の未明に生まれた姪っ子の誕生日でもあります。
10歳かぁ……イッチョマエな口きくようになりましたワ(笑)



ミシンできないので、結い結い修行しますかな。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-05-21 11:14 | バッグ | Comments(20)

【バブーシュ・men's】 to 花*花さん   

2011年 05月 17日

c0118013_8314471.jpg

c0118013_8314474.jpg

c0118013_8314438.jpg

バブーシュ作りました♪


初めてのmen'sモノです。だいたい、27cmくらいかな。




yu*yuさんのとこでお見掛けしていた、花*花さんがオーダーしてくださいました。
ご主人に履かせたいとのこと。


シンプルに濃い目の布で、あまり蒸れないような素材で、滑り止めもお願いしますとのリクエストがありました。




甲表はブルーのチェック。綿麻です。
内側は綿のワッフルで。


かかとは黒い麻。
内底は綿のトレーナー素材です。


ふわふわな肌触りを目指しました。
シンプルにyu*yuさん作の革ボタンを一つずつ付けました。
かかとの黒と会わせて、ボタンも黒にしました。




昨日、無事に届いたと連絡をいただきました。
花*花さん曰く。
『勿体無いから私が履いちゃいます(*^o^*)』
だって。
あははヾ(@゜▽゜@)ノ


気持ちよく履いていただけるとありがたいです。




花*花さんからは、もう一つのオーダーが入ってます。
そちらも頑張って作りま~す。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-05-17 08:31 | バブーシュ | Comments(18)

ガラスのいろいろ♪   

2011年 05月 12日

c0118013_13273013.jpg

c0118013_13273162.jpg

ゴールデンウィークも母の日も終わりましたね。
いつもの日々にホッとしてます(笑)
一人時間は必需品です(^∇^)




先日。
【puchidamaの幸せな時間】のayumiさんから届いたものが。


すごいですよ!
お宝が詰め合わせになってました♪


もう、テンション上がって上がって(笑)一人でキャーキャー言ってました。




ayumiさんのブログ(→http://puchidama.blog23.fc2.com/)にアップされるたびに
『可愛い~!O(≧∇≦)O』とか
『ツボ!ツボです~』とかコメントしてました、ワタクシ。


してましたが、ましゃか我が家に来て下さるとわ!




ピアス二種類。
ガラスはフュージングですかね。
涼しげです。これからの季節にピッタリ(o^-')b !
貝のは、最近始められたシルバー粘土で作ったもの。
銅粘土らしいですよ。だから赤銅色。




ワックスコードがついてるのは、オーラソーマのカラーボトルのようなモチーフのネックレス!
ムラサキズキンなワタクシに、濃淡の紫色が素敵なこちら♪
そのとなりのはブローチですよ~。
ストール止めたり、バッグや帽子につけたいな。




それから、ayumiさんの代表作と言っても過言でもない!雪だるまちゃんのストラップ~!


癒し系の雪だるまちゃん、癒し色のグリーンで相乗効果~♪


他、手作り石鹸もいただきました。




本当に盛りだくさんで、こんなにいいのかしら~と恐縮しつつもニンマリです(笑)


ayumiさん、たくさんの素敵なものをありがとうございました。 大切に使わせていただきますね♪




ayumiさんの素敵な手作り、ブログにて要チェックで~す。
→http://puchidama.blog23.fc2.com/
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-05-12 13:27 | ミセビラカシ | Comments(14)

ゴールデンウィーク終わった…   

2011年 05月 05日

c0118013_14423548.jpg

c0118013_14423513.jpg

c0118013_14423590.jpg

ゴールデンウィークも今日が最終日……ですか?


6日は通常→土日連休…な我が家です。
私だけ2日にパート出てずっと連休だったりしますが、家族には言ってません(笑)
ずる~いって声が聞こえて来そうなので。




我が家のゴールデンウィークは、特にどこへ行くではなく終わりました。


3日は実家の祭りで、娘は法被着てハチマキ巻いて子供神輿を曳きました。


晴れてましたが、風があって肌寒く感じたなぁ。
冷夏にならなきゃいいんだけど……。


神輿のあとはお昼ごはんをいただき、お楽しみの屋台。
そんなにたくさん出てはいないのだけど、娘と1つ下のハトコちゃんと嵐のカードが欲しい!とくじ引き。
4年生の姪っ子は、友達と行ってました。
4年生になるとAKBになるの?
くじ引きでAKBのカードを当ててたみたい。


この日は娘、遊び足りなかったか一人実家に泊まりました。
姪っ子と『夜更かしするぞ~♪』と盛り上がってました。
私は酔っ払いオヤジ→旦那を乗せて帰宅。




翌日4日は、高校からの友達K&Sと会いました。


古町→万代→古町と移動。
疲れたけど楽しかった~♪


万代は信濃川感謝祭をしてました。
フリーマーケットで、娘の服を7点GET!
1つだけ気に入らないと言われたけど、あとは早速着替えてました(笑)※翌日の今日は、気に入らないと言ってたスカート、穿いてました(笑)




NIWATORI CAFEという店でのおやつタイム。
お冷やの代わりにアイスティーが出されたのが、ちょっと感動。
私はアフォカード風の、大人なパフェをいただきました。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-05-05 14:42 | おでかけ | Comments(22)

【キーホルダー】 by yu*yuさん   

2011年 05月 02日

c0118013_15444765.jpg

c0118013_15444757.jpg

連休の中日……旦那は休み。弁当作りがないので、うっかり娘は学校なんだってこと忘れかけてました(笑)




yu*yuさんの4月ショップで、キーホルダーGETしました。


yu*yuさんのキーホルダー、3個目(笑)
これ、娘のランドセルに付けとくと便利?と思ってポチったのですが、普通に私が使ってます。


つねに家の鍵が人目についてるの、抵抗あるし、娘もいままでと同じでいいと言われたので。


裏側がクリップになってます。
ポケットにつけてても、ビヨ~ン(セ)←(笑)と伸びて鍵を使えます。
こりゃいいわ(^^)d




近所だからと、yu*yuさんが届けてくれることが多々あるのですが、今回は陸上クラブの練習日が昨日だったのでそこで現金引き替えで(笑)


いつもは息子くん置いたら帰ってるyu*yuさんとおしゃべりターイム!


ハンドメイドのこと。
学校のこと。今月末に運動会だね~とか。
そこで、何がどうしてそんな話しになったか。
出身高校の話題になって。


……同じ高校だった。
(笑)
名物体育教師の話しとか、応援歌のイミフな歌詞とか、声出しって言う名前のシゴキ?のこととか。
なんかもう、笑った~(^O^)


イミフな歌詞の実用性無い応援歌を二人で歌ってしまいました(笑)
今度は校歌でも歌ってみますか?(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-05-02 15:44 | ミセビラカシ | Comments(12)