<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ジェルネイル   

2011年 08月 29日

c0118013_17193510.jpg

c0118013_1719357.jpg

c0118013_1719359.jpg

c0118013_17193597.jpg

ママ友K子さん。
娘同士が幼稚園の年中組から、ずっとクラスメイトです。


K子さんが、今、ジェルネイルの講習を受けて練習中ということで、練習台になりました。


ジェルネイル、初体験〜((o(^∇^)o))




爪の形、表面を整え透明のベースを塗ります。


で、乾かす。
ラメを混ぜて塗る。
乾かす。
ラメを塗る。
乾かす。
ラメを塗る。
乾かす。
透明を塗る。
乾かす。







完成。


「時間がかかり過ぎたし、垂れてるし、まだまだだわ〜」とK子さんボヤキつつも。


左手は後日。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-08-29 17:19 | Comments(12)

手作り石鹸とブレスレット by ayumiさん   

2011年 08月 24日

c0118013_16554820.jpg

c0118013_16554829.jpg

c0118013_16554863.jpg

夏休み終了の日が見えてきました~。
土日入れて、あと4日!
宿題のドリル。
どこまでやれるのか。
週末は、実家の法事があるからたぶん集中力は期待できない。
今のうちにできるだけ進めとかないと…ヤバそう(--;)




夏休み中は結局ミシン無し。
ミセビラカシばかりです。


で、今夏ラストミセビラカシです。


【puchidamaの幸せな時間】
http://puchidama.blog23.fc2.com/

の、ayumiさん。
初めて石鹸作りを体験したことをブログに載せてました。


やってみたいことの一つに石鹸作りがあるのですが…。
一人でやるのに躊躇。
苛性ソーダに躊躇。
…ayumiさんがおっしゃるには。石鹸作り=ちょっと危険な?お菓子作りのようだと(笑)


でね。
ayumiさんが、使いきれなさそうだから先着8名様におすそわけプレゼントします!と言うわけですよ。


ヤタッ(o^-')b !
早速コメント~。
……が。コメント数すでに8だったんで、あきらめてたんです。


娘が欲しい欲しいとやかましかったので、ブレスのオーダーメールだけして、良しとしました。




翌日かな?
ayumiさんからのメールで、オーダーOKと8名に入ってることを知り、テンションアーップ!

やって来ました。
いい香り~。


ラベンダーの香り。
夏向けのサッパリした洗い心地+スベスベお肌♪
……いや、実はまだもったいなくて使ってないんです(^^ゞ
使ってナンボですから、使います。
人知れず(笑)スベスベお肌♪になりま~す。




娘が欲しがったブレス。
ブルー系。
小花入りのトンボ玉。手作りなんだよ~と娘に教えたら、
「ガラスってどーやって作るの~?」
ま、そうね。
ガラスを作れるなんて、不思議だろうな。


届いたその日に着けてました。
娘の宝物がまた一つ増えました。


ayumiさん、石鹸のおすそわけと、おまけのフュージングのガラス。そして娘のブレスレット。
ありがとうございました!




夏休みミセビラカシ特集(笑)
これにておしま~い!
おつきあい、ありがとうございました!
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-08-24 16:55 | ミセビラカシ | Comments(14)

【うさみみリボン】 by rikaちゃん   

2011年 08月 20日

c0118013_17221669.jpg

c0118013_17221717.jpg

c0118013_17221719.jpg

盆休み明けて、なんだか「ホケ~~」っとしちゃってました。
野球少年の甥っ子、和歌山から帰ってきました。
1回戦突破し、2回戦は延長戦で1-2と惜敗。
でもさ、いい経験したよね。




さてさて。
紹介した気になってて、実はしてないし!な事に気づいた私…。
ごめんよ、rikaちゃん( ノД`)…




夏休み…娘と1対1で24時間。けっこうね、キビシイですよ(笑)
ついついガミガミ母ちゃんになっちゃうの。
で、たまに車借りれたら近くのショッピングセンターへぶらぶらしに行くのです。
涼みに行くとも言う?(笑)


何を買うでもなく。
娘のゲームに付き合い、店内をさまよい、おやつを食べて帰宅。


さまよってた時に、娘が「うさみみリボンが欲しいなぁ」と言うので、アクセサリーを置いてるファンシーショップや雑貨屋を覗いてみました。
が、気にいったものに巡り会わず。
お母さん、作れる?と訊かれました。


う゛~ん。作れなくもないんだろうけどなぁ~。


ハッ(゜ロ゜)
プロがいたじゃ~ん♪


【monmotti* ~sewing-days~】http://sewing-days.jugem.jp/
のrikaちゃんに早速メール!
快諾してくれました。
ありがとう!




リバティでできた、うさみみリボン。写メから娘が選びました。
『リバティを選ぶとは、さすがね』なんてrikaちゃんに誉められ?た娘。
感覚のみのチョイスですね。リバティがどういうものかなんてわかってないもんね。




おまけにボーロと、お揃いのシュシュをいただきました。
このシュシュは、遊びに来ていた姪っ子にプレゼント。
髪を伸ばし始めた姪っ子、シュシュが欠かせません。
娘とお揃いでのヘアアクセサリー。喜んでました。


rikaちゃん、ありがとうございました!
寝る時にもうさみみリボンを着けようとするから、母は結局ガミガミ母ちゃんになっちゃうの(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-08-20 17:22 | ミセビラカシ | Comments(18)

実家で花火   

2011年 08月 16日

c0118013_197436.jpg

c0118013_1974396.jpg

お盆休みなので、実家にきました。
1泊して今夜帰りますけども。


何をするでなく。
の~んびりと。


近くの日帰り温泉に行って、じょんのびしてきました。
近くなので、近所のおばちゃん(同級生のお母さま)に会ったりも(^^ゞ


夕飯も近くの中華料理屋さんでワイワイと食べてきました。


は~、自分で作らなくていいと美味しい料理が更に美味しく感じます(笑)




画像は昨晩の花火。


浴衣姿は姪っ子。
娘はパジャマで、蚊に刺されまくり4カ所脹れてました。


娘、よく刺されます。……美味しいんでしょうね(笑)




中1の甥っ子が今夜和歌山に発ちます。
所属してる野球部が、和歌山での全中大会に出るのです。
1年生だからまだまだ下ッパだけど、野球一筋に6年。
夢は甲子園、そしてメジャー?


おばちゃん、応援してるから。頑張れ~\(*⌒0⌒)b♪
まだ、いろいろ話してくれる甥っ子。
生まれた時から見てるので、可愛くて仕方がないおばちゃんです。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-08-16 19:07 | 子ども | Comments(8)

カウプレ当たったよ!その2 from greenさん   

2011年 08月 12日

c0118013_1651539.jpg

c0118013_1651598.jpg

c0118013_1651576.jpg

なんか、全っ然ミシンに触れてないです私。
なんだろな。
腰痛めて以来のNoミシン(-_-;)
ううむ…………。






ご紹介が遅くなりました。
【green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*】
http://blog.goo.ne.jp/green_orangete
…のgreenさんがカウプレしてました。
ワタクシまたもや参加表明をして、残念でない残念賞を引き当てました。
なにやらバラエティに富んだお品が届きましたよ♪




まずはパッケージ。
ブログタイトルのお手製タグとジャパネスクなお手紙。
ありがとうございます。
パッケージングの勉強になります。


布シールと切手とレースとタグ。
&メインのリバティの端切れセット。
ツボツボ、ツーボーO(≧∇≦)O
どうしよ。
どう使う?何に着ける?
妄想が止まりません(笑)




リバティのフクロウ柄が楽しいですよね。とぼけた表情がいい♪
こんな柄もあるんだな、ってリバティの奥深さを垣間見ました。


greenさん、たっくさんありがとうございました!
紹介するのが遅くなってごめんなさい。
ブログ、これからも楽しく拝見させていただきます。
どうぞよろしくお願いしま~す♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-08-12 16:51 | ミセビラカシ | Comments(10)

【グラスケス・青】 by kana2さん   

2011年 08月 09日

c0118013_17245346.jpg

c0118013_17245386.jpg

c0118013_17245338.jpg

急遽パート先が休みになり、店長からはそのことについての連絡は無く(怒)
パート仲間から聞いて知った次第。
ムシャクシャするので、洗濯終了後、娘とバスで近場のショッピングセンターへぶらり旅(笑)してきました。




さて。またまたミセビラカシです。


HanaDay*と言えば、KING OF 激戦区!(笑)
どうにかこうにかポチることができた、奇跡の品物がこちらでございます。


グラスケス。日本語版は眼鏡入れ(笑)


眼鏡が手放せない私には必要必要、絶対必要。
そして。この青い布。
一目惚れっす。
朝顔かなぁ。
和のような、エスニックなような、不思議な佇まいです。


合わせたストライプもドットも、いい感じに好きな青さ加減です。
Dカンつきなので、ネクスト(yu*yuさん作のネックストラップ)と合わせ使いも可です。


ふんわり仕様で眼鏡も寛ぎのひと時を満喫してます(^^)


HanaDay*と言えば名物と化した、コレクター魂くすぐるメルシータグが有名です。
今回はマリンなボーダーのTシャツwithワイヤーハンガー。
500円玉くらいのミニマムなTシャツ。
芸が細かくて、kana2さんの指先はどうなってんだか見たいくらいです。




ささ。kana2さんの語りも楽しいブログ【花々楽しい日】はこちらで~す。
→http://blog.goo.ne.jp/hanaday/




久々のバス外出、4時間ちょっと?
でも眠い~(∋_∈)


私以外にはどーでもいい情報ですが。
いつも行くスーパーで昨日、某巨匠にお会いしました。
娘さん、息子くんと仲良く?お買い物中。私と娘を見つけた巨匠、手を振ってくださいました。
わはは。
私も盛大に振りかえしましたよ♪
お手製ギャザーパンツが涼しげで、いいなぁと見てました。
アヤシイ視線、失礼しやした。


なんか、私、毎日のようにスーパー行ってるような気がしてきた(笑)
明日は隣接のクリーニング屋さんに取りに行かなきゃだしな…。


あ、相葉くん主演のドラマ『バーテンダー』DVDレンタル始まりました。
新作はレンタル料金が高いのですが、娘が観たがってて……私ゃリアルタイムで観てたよ。
今の時点で借りるか迷ってます。


私以外にはどーでもいい情報、失礼しましたm(__)m
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-08-09 17:24 | ミセビラカシ | Comments(8)

羊毛で羊さん   

2011年 08月 07日

c0118013_1741130.jpg

c0118013_1741195.jpg

c0118013_1741122.jpg

【Sweet Bottega】のnacchiが、羊さんのキットを作りました。
昨年に続き今年も我が家のお嬢に作らせよう、自由研究にしようと画策し(笑)購入。
ちなみに昨年は苺のショートケーキを羊毛で。


牡羊座の未年生まれの娘、羊モチーフはけっこう身近にあったりします。




ザクザクと針で羊毛をまとめていきます。
途中、一度だけ指を刺してしまい流血orz
泣きが入りましたが、絆創膏貼って、気を取り直して続行。


耳だけは小さいパーツでまた指を刺しそうで、嫌がったので私が作りました。


足が乾くまでは仰向けにして待ちます。
この仰向けの光景が、なんともほのぼのしてますね。




私も家にあった羊毛で作りました。
あ、前日夜に見本というか教えられるように1体作ってみました。


nacchi、親子でザクザクチクチクと、楽しく作れました。
どうもありがとう!
まだ羊毛あるので、カラフルな羊やちょっと小さめ羊など、作ってみたいと思いま~す。


空き箱に貼ったり絵を描いたりして、自由研究完成しました。
研究ってか、工作ですけども。




nacchiの作品集のようなブログはこちら。
http://ameblo.jp/sweetbottega/
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-08-07 17:41 | 小物 | Comments(8)

【ぷちっト】 by yu*yuさん   

2011年 08月 04日

c0118013_1528227.jpg

c0118013_15282254.jpg

c0118013_15282281.jpg

ぷちっト。
ゲット。
しちゃった♪


毎度お馴染み、巨匠yu*yuさんのショップでポチりました。


今回、ショップオープンが木曜日だったので諦めてました。
が。
このコが待っててくれました。




前にゲットしたピクニックバッグのチャームにしたくて♪
金具も一緒にポチッ。


どう?
ベージュ×ベージュ…目立たない?


飛行機のチャームがけっこう気にいってるのです。
カッコイイっす!








マジでミシン出せてないです。
断捨離ってほどのものじゃないけど、二階のミシン部屋を片付けて娘の部屋に、と。
45リットルのごみ袋7つ分捨てた…。
汗だくでバタバタやって、でもさ、この布どーしよ。
この部屋が私ので無くなったら私の道具はどこに置く?
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-08-04 15:28 | ミセビラカシ | Comments(8)

カウプレ当たった! from ゆきさん   

2011年 08月 01日

c0118013_1429216.jpg

c0118013_14292153.jpg

c0118013_14292180.jpg

8月です。
先日の豪雨時は『大丈夫?』とたくさんの友達、親戚からコメントやメールをいただきました。
大丈夫です。
近くの幹線道路が冠水した時に居合わせて(用を足すため、車を借りて外出中だった)慌てましたが、無事帰宅できました。


避難勧告を受けた友達は、7年前にも1階が半分の高さまで浸水した経験があり、メールで声をかけたら『水位が上がったから小学校に避難してる』と返事。
『大丈夫だよ~』と明るい文面だったので私も一安心しました。


被災された方には心から御見舞い申し上げます。












【ねことMilk-Tea】
→http://nekotomilktea.blog103.fc2.com/
でカウプレしてたので、私、参加いたしました。


そして、見事、残念賞をゲット(^-^)v


ちっとも残念でない、素敵な賞ですよ~。


おまけも盛りだくさん!
ご当地ベビースターラーメン、超楽しみ!←まだ飾ってるらしい(笑)


外国の使用済み切手は、ラッピングに使える~♪
タティングモチーフも。
また帽子やバブーシュに付けよ~♪


メインは蝶モチーフのネックレス。
レースの薔薇にレースの蝶、タティングの蝶が戯れてる感じ?て解釈でよかったですか、ゆきさん?


私がコレを選んだのが意外だったそうですが。
これは友達の影響だな。
誰とは言わないけど(笑)
心当たりのある人は挙手願います。なんて(笑)




ゆきさん、ありがとうございました!
大切に使います。




ミセビラカシ記事はこのあとも続きます(笑)
アレもコレも届いたし、アチラのは陸上練習時に代引き(笑)したし(  ̄▽ ̄)
ね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-08-01 14:29 | ミセビラカシ | Comments(16)