<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

革のボタン by yu*yuさん   

2011年 12月 31日

c0118013_10421120.jpg

c0118013_10421167.jpg

2011年も今日で終わりますね。


駆け込みで紹介します。
2011年The Last ミセビラカシ!(笑)




巨匠yu*yuさんの12月ショップでのお買い物です。
火曜日だったのね。
火曜日はあれよ。
『謎解きはディナーのあとで』の最終回。


キッチリ見てから参戦(笑)




待っててくれたのが、このコたち。
コーヒー色とチョコレート色の革ボタンです。


帽子につけたり、バブーシュにつけたり。
ちょっとしたアクセントになる、優秀アイテムなんです。


お馴染みのスプーンタグ。
そして。
yu*yuサンタからのクリスマスプレゼント、しおり。




わ~い、ありがとう♪







さて。
2011年、たくさんの方に遊びにきていただきました。


オーダーもいただいて、緊張しつつも楽しくものづくりできました。


来年は嵐のファンクラブ入会を目標にしよ(笑)
娘が入会に積極的ではないのでね、どうなるやら。


いやいや、来年も楽しくものづくりをしたいと思います。


今年は何を置いても震災抜きでは語れません。
余震がまだあります。
復興も進んでません。


普通に暮らせる有り難さを、ヒシヒシと感じてます。
支援も。少しずつ、無理ない範囲でやれることを続けていきたいです。


今年1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

体調に気を付けて、よいお年をお迎えくださいね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-31 10:42 | ミセビラカシ | Comments(16)

【VICKY】 to ゆきさん   

2011年 12月 27日

c0118013_7441619.jpg

c0118013_7441635.jpg

クリスマス、終わりましたね~。
我が家にはサンタさん、フライングで23日早朝に来ました。
娘、この日はまずトイレに起きました。5時半過ぎくらいかなぁ。
いったんベッドに戻るも…もぞもぞ。
「お母さん、もしかしたらさ、プレゼント届いてるかもしれないからさ、見てきていい?」
何故かヒソヒソ話す娘(笑)


見てきたけど無い。
それを察した旦那が、小細工&小芝居(笑)
見事にフライングゲットした娘でした(笑)
今年も結局クリスマスツリーは出さず終いでした。




さてさて。
三重のゆきさんちに嫁いだVICKYです。
紺かグレーで、というリクエスト。
紺というフレーズにビビビと反応。
紺の糸では編んだこと無いな、って。
見つけた糸。
濃いめではないけど、コレ!ってビビビ。


白?銀?の糸が混じってて、同色の糸がピコッとして。
編み進めるとジーンズの生地みたいに見える、そんな糸。


飾りボタンは、今や定番化したnacchiの羊毛ボタン。


クリスマスに間に合ったようです。


ゆきさん、いつもありがとうございますm(__)m
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-27 07:44 | 帽子 | Comments(16)

モチーフ from bambie*さん   

2011年 12月 24日

c0118013_16194569.jpg

c0118013_16194578.jpg

c0118013_16194530.jpg

たぶん。
たぶんですよ?
2011年を締めくくるミセビラカシです。


bambie*さんからのお届け物。
レース編みのモチーフ!


もう、何も言えねえ~(by北島康介)
素敵過ぎっ!


ブログにアップされてた時から、緻密な編み目に圧倒されてましたが、実物もブッタマゲ~ですよ。


何にしようかな~。


bambie*さん、ありがとうございました!
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-24 16:19 | ミセビラカシ | Comments(8)

【コスポ】 by kana2さん   

2011年 12月 18日

c0118013_2145526.jpg

c0118013_2145585.jpg

c0118013_2145559.jpg

毎度~(笑)
怒濤のミセビラカシもこれがラストか?
と思いきや。
昨日イイモノが届いたのだ。




はいはいはい!
こちら毎度お馴染み、kana2さんのショップで奇跡的にポチれたコスポです。
あ、スポーツセンターじゃないよ~(笑)
思いっきし地元ネタだ…orz


コースターに限りなく近い大きさのポーチなので“コスポ”ということです。
だいたい10.5cm角。
ちゃんと内布つき(←たまごっちID入れてみた)


娘に持たせてる、『みまもりケータイ』を入れてランドセルのポケットにしのばせといたらいいかな、と思って。
な~の~に~!


娘、別にいいよ…と却下……。


むむむむむ~(#`皿´)
kana2さん、このクソガキにバチ当ててやって!


母が使うし!
(笑)




メルシータグはプチサイズのバケツトート。
バイアスに「Merry Christmas」と書いてあるのです。
どれくらいプチか。
私の人指し指と中指を入れて、窮屈なくらいプチです。


細身のマステもおまけでいただきました。
ありがとうございますぅm(__)m

うち、まだクリスマスツリー出してないのです(-_-;)
う~む。ツリーのオーナメントにプチバケツ…は実現為らずか?
このまま出さずに終わりそう(汗)
いいのか?


年賀状、とりあえず親戚関係分は準備しなきゃ、と鞭打ってますが…が(笑)
いや、やりますよ。はい。


私の交遊関係。
最悪、寒中見舞いになるかも。
なんて。
(笑)




鞭打ちますっ!
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-18 21:45 | ミセビラカシ | Comments(18)

【カレンダー】 by wakanaちゃん   

2011年 12月 17日

c0118013_1535282.jpg

c0118013_15352836.jpg

昨日降りだした雪。10cmくらい積もりました。
そして風もあるからガリガリ君な積もり方です(わかりづれぇ~;)
*土曜日の今日現在の空は雲の間から青空が見えてます。



寒くてもミセビラカシは現れます(笑)


抜群のセンスをもつ【taupe diary】のwakanaちゃんが、久々にショップを開きました。


wakanaちゃん、布小物やレジンがイチオシだけど(レジンのバッグチャーム、オーダーしたもんね~♪去年)ラッピングを見てわかるように、紙モノもメッチャいいんです。


写真も上手いしスイーツ作りもパティシエールと呼びたいくらい上手い。
雑貨の販売もする、手作りスイーツのカフェとかやって欲しい(笑)


そんなwakanaちゃんの初の紙モノショップ。
ワタクシ、携帯からのアクセスだったのです。
そしたらカートに行けなくてね…(。´Д⊂)
wakanaちゃんに連絡して、なんとかゲット。


自宅用としてブログに紹介された時からいいなって思ってた、来年のカレンダー。
無事ゲットできて一安心。


ネップ入りのザラザラ感満載の紙。
こういう素朴な紙、大好き~♪
写真もwakanaちゃん。
どお?
雰囲気てか、佇まいがなんか好きなのよね。




クリスマスなシールがね、おまけo(*⌒―⌒*)o
これサンタクロースからのプレゼントラッピングに使おっと。


wakanaちゃん、素敵なカレンダーありがとう♪
新しい年をこのカレンダーと共に過ごせるのが嬉しいです。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-17 15:35 | ミセビラカシ | Comments(10)

降った   

2011年 12月 16日

c0118013_726886.jpg

おはようございます。


気温上がらず……今朝、白くなってました。


わずか2cmか、そこらへん。
水っぽくて大根おろしみたいな雪ですが。


子供たちははしゃいで、かき集めて雪玉作ってました。


「遅れるから行きなさ〜い」と叫んだら行った(笑)


あと1週間で冬休み。




宣言しとこ。
年賀状、元日には届かないでしょう!
おそらく。


たぶん。


ミラクルが起きるか?


(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-16 07:26 | Comments(12)

ハリノヲト チャリティショップ by ままちんさん   

2011年 12月 15日

c0118013_12325351.jpg

c0118013_12325398.jpg

すでにコラボってる方もいらっしゃいますが。
私、やっと紹介です。




こぎんマイスター・ままちんさんのチャリティに参加させていただきました。


こぎんが美しい“くるみボタン”2個。
二通りの使い方ができる“カード”。


カードはしばらく、ウットリ眺めます。
ボタンは…日記が開かないように既存のヘアゴムに付け足して使ってみてます。
モドコ(模様)がオソロ♪
珊瑚色のくるみボタンも、ままちんさんの魔法の手から産み出されたものです。




ままちんさん宅のハンサム犬、ゲン君の麗しのショップカード(^ー^)
癒された~!
ゲン君に会いたーい(^-^)/
シンプルな、和テイストのラッピング。
ん~オットナ~( ̄▽ ̄)b




ままちんさん。
チャリティに参加させていただき、ありがとうございました。

私も気になりつつも意識が薄れてたりします。
そんな時にチャリティやるってことで、参加でき、また改めて支援を意識して続けよう!と思いました。
自分ができることから、ね。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-15 12:32 | ミセビラカシ | Comments(8)

モチーフ&ちっちゃなトート by yu*yuさん   

2011年 12月 14日

c0118013_9172647.jpg

c0118013_9172637.jpg

c0118013_9172689.jpg

c0118013_9172683.jpg

ミセビラカシ行きま~す!


巨匠yu*yuさんの11月ショップ。小さめな品物を3つゲットしました。


子供の国語辞典がスッポリ入る大きさのトートバッグ。
内側のDカンも超便利!
あると無いとでは違いますよ。




モチーフは、前回も購入しました。
今回は柄違いの鳥と、新作の蝶。
何にするか、全く考えてません(笑)
ま、そのうちに。




近くのスーパーへの買い出しにはこの小さめトートを持って行きます。
これからの季節、ビニコ素材は濡れることを気にしなくていい。
重宝してます。




yu*yuさん、12月ショップに向けて、毎日作っておりますよ~。
新作も登場。
楽しみです♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-14 09:17 | ミセビラカシ | Comments(2)

【VICKY】 to bambie*さん   

2011年 12月 12日

c0118013_10471542.jpg

c0118013_10471532.jpg

ミセビラカシたいものが、まだまだあるんですが。
ハンドメイド、してるんだぜってことを一応ちゃんと(?)アピールしとこかと(笑)


VICKY編みました(^-^)v
なんと18個目。
そんなに編んだかなぁと自分でもびっくり。
こちら。
bambie*さんへのご褒美です。


なにゆえ“ご褒美”かと言えば。


皆さま覚えておいででしょうか。
10月記事の『クイズ』


bambie*さんが見事正解したのですよ。
なので。
編みましたよ~(*´∇`*)




よ~く見ると茶色の毛糸。
これを某手芸屋さんで見つけた時は、人知れずガッツポーズしました。


一応ね、お好みのリサーチはしましたが。
ダークな色味が好きだと。
ワタクシ的には、真っ黒ってイメージがなくて…。
あったか味のあるダーク色…ってことで。
直感で決めました。


で、ワンポイントでnacchiの羊毛ボタンを二つ。
ローズ色はこないだのハートストラップと一緒にオーダー♪
ベルトを太めに編んだら、リブみたいに見えますね。




散歩のお供に、ガシガシかぶってくださいね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-12 10:47 | 帽子 | Comments(18)

スタイリッシュなハート by nacchi   

2011年 12月 08日

c0118013_1493556.jpg

c0118013_1493578.jpg

c0118013_1493511.jpg

寒いッス……((+_+))


氷雨ですよ、氷雨。
朝から…いや昨晩から?降り続いてます。




コレクター魂を刺激しまくる、羊毛作家、nacchi。
またまた新作発表!


シンプルだけど存在感たっぷりのハートのストラップ。


娘も画像見て「ほしい!」


青×1
ピンク×1
緑×3


をオーダー( ̄▽ ̄)b


緑はワタクシと、母娘で相葉くんファンのお友だちへプレゼント。


ピンクと青は娘に。
でも青いのは、登校もスイミングも一緒のお友だちにプレゼントしたみたい。
スイミング用バッグにつけて「お~そ~ろ~い」ってやってた(笑)




チョコレートみたいだなって、私思ってて。


ミルクチョコレートに抹茶チョコレートとホワイトチョコレートが乗っかってるイメージ。




nacchi、いつもありがとう!
こっち側の色リクエストに付き合ってくれて、嬉しいよ。ありがとう。
[PR]

by 1000_no_ao | 2011-12-08 14:09 | ミセビラカシ | Comments(8)