「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

今日から9歳   

2012年 03月 29日

おはようございます♪


今日の新潟は晴れてます。


本日。娘、9歳になります。
パート行って、洗濯物干して、ケーキ焼きま~す( ̄▽ ̄)b


春分の日が予定日だった娘。
1週間ちょっと滞在を延ばして(笑)やって来ました。


4月から4年生ですよ。
上学年の仲間入りだ。
人数増えてクラス替えがあります。
新しい友達できるかな。
楽しみだね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-03-29 08:57 | 子ども | Comments(28)

【hug*】 to ももぞ☆さん   

2012年 03月 24日

c0118013_118238.jpg

c0118013_118277.jpg

c0118013_118237.jpg

風が強いです…(-_-)
雨も降ってるし、週末なのに~とテンション下がり気味。


さてさて。
アイス当てクイズ。
あーのしゃん、もいおさん、ゆきさん、bambie*さん、KOKOさん、ままちんさん、yu*yuさん参加いただきありがとうございましたm(__)m
全部似たようなアイスだったから、苦戦したかな(笑)


答え、いきます。
1→一番小さくて飾り気無しのアイスは、娘が食べました。
2→デッカルチョは私~。前から食べてみたかったのさ♪
3→旦那。パフェタイプですな。割とチョコ好きな旦那、嬉々として食べてました。


てわけで。
わを♪
yu*yuさん、大正解~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
おめでとうございます!





さらっと本題行くね(笑)


先日紹介した、ももぞ☆さんのはんこ。
これと交換したのが、hug*という名前の帽子です。


u-san80さんからオーダーいただいて作ったのですが、それを見てリクエストしていただきました(^^)v


生地もu-san80さんとオソロ。
でも、全く同じってのもな、とワタクシ思ったので。
サイドベルトとブリム裏を同系色の無地にしてみました。


内布は、なるべく薄地でとのことだったので、ほんとに薄い、マルチボーダーのダンガリー。
オーガニックコットンだす♪
ガーゼに近いくらい薄くて柔らかい布でした。
色もサッパリと。




サイドにバテンレース。
ブルーグリーンな?色みが絶妙で、ももぞ☆さんのイメージだな、と。
これはgreenさんのプレ企画でいただいたのです。


赤いイニシャルテープは、ゆきさんからのいただきもの。
バブーシュのオーダーいただいた時に、付けてほしいのでって送られてきた色々の1つ。


ワールドワイドなコラボ(byももぞ☆さん)と相成りました。




ももぞ☆さんが、着画披露してくれてます。
http://yuzuzoo.blog25.fc2.com/
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-03-24 11:08 | 帽子 | Comments(8)

チョコシフォンとクッキーと……   

2012年 03月 21日

c0118013_8165462.jpg

c0118013_8165416.jpg

c0118013_8165443.jpg

19日、旦那の誕生日でした。
が。
いつもと変わらない食卓。
その前にチョコシフォン焼いてたので、それがバースデイケーキ。
ダメかなぁ(;^_^A


いよいよ終業式です。
明日は卒業式。


週明けに離任式。
どうやら生徒数の関係で娘の学年、クラス替えがありそうですよ…(^_^;)


でもまた転出があるとクラスを元に戻す(3年生のクラス)そうで…なんだかなぁ。




さて。
アイスクリーム3個。チョコ系です。
旦那の誕生日当日、なんもないのもなんだしと買ってきましたが、どれが誰のかわかりますか~?


クイズだよ~ん(  ̄▽ ̄)b

1、2、3。
どのアイスが娘のか。旦那のか、私のか。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-03-21 08:16 | スイーツ | Comments(14)

【消しゴムはんこ】 from ももぞ☆さん   

2012年 03月 17日

c0118013_0353698.jpg

c0118013_03536100.jpg

c0118013_0353613.jpg

朝(3/16の朝ね)からテンション上がってます。
なんでか?
コメダ珈琲が新潟進出~( 〃▽〃)
てことで。
飛行機乗らなくてもシロノワール食べに行ける~d=(^o^)=b


喜びのあまりRちゃんに朝っパラからメールしちゃった(笑)
忙しい時間にごめんね~m(__)m



さてさて。
引っ張ってごめんね~♪
全貌を今!


ジャーン♪
消しゴムはんこの魔術師?ももぞ☆さん作!
私の帽子と交換会を、とありがたい申し出に即決です。
私も、はんこをオーダーしたいなぁって思ってたから。


リクエストは。
宛名枠とメモ枠と帽子のはんこ。
メールでやり取りして、決めて行く楽しさ!


宛名枠。
もはやワタクシの代名詞となった馬。
馬モチーフで罫線つき。
宛名用ではあるけれど、これ、ミニレターのような使い方してもよさそうですよね。


メモ枠。
約10×10cmの付箋に捺せたらなぁ、と。
こちらはクローバー&てんとう虫。
枠にする方向でやり取りしてましたが、ももぞ☆さんからの提案でラインにしました。
罫線のはんこもあれこれ、いろんなとこに捺せますよ♪
で、くだんの付箋に捺してみたよ(^^)d


帽子。
キャスケットで。とだけ伝えて丸投げ(笑)
これは、VICKYですな。
nacchiの羊毛ボタンもちゃんと彫られてる!
重ね捺し用のもあるので、カラフルなVICKYが捺せます。レンジャー展開イケますねえ♪


コーナーはんこ。
greenさんとこで拝見した、コーナー用の秋バージョンです。
穂をイメージしたとか。
秋生まれのワタクシ、いたく気にいりまして。
それが伝わりましたか?(*^-^*)




噂に違わず彫りの綺麗なこと!
まじまじ見てしまいました。
こーんな細い線を、こーんな綺麗に彫れるなんて。まさに魔術師ですよ~!!


私もちょっとだけ消しゴムはんこ彫るんです。
でもね、こーんな綺麗な線、彫れたためしがないですわ、はい。
さすがです。




ももぞ☆さ~ん!
めっちゃ素敵なはんこをありがとうございました!
バシバシ捺して使いますね~!

私からは、帽子を送りました。
そちらはまた後程~。
てことで。
おやすみなさーい(´д⊂)‥
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-03-17 00:35 | ミセビラカシ | Comments(12)

東京タワー   

2012年 03月 16日

c0118013_20245652.jpg

本日限定で東京タワーは嵐COLORにライトアップされてます。


東京の嵐繋がりのブロ友さんが写メしてくれました。


了解を得ましたので、アップしますね。


アラシック(熱狂的な嵐ファンのこと)の数、ハンパないそうです。
通りすがりのサラリーマンが携帯で撮り、『嵐ってスゲーな』と話してたそうです。




うん。
嵐ってスゲーのよ。




このあと、前記事の全貌、お見せしますね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-03-16 20:24 | Comments(6)

チラ見せ♪   

2012年 03月 14日

c0118013_1428717.jpg

c0118013_1428732.jpg

えへへ(*^-^*)

これこれ。

ちょっとだけよ〜〜ん(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-03-14 14:28 | Comments(8)

【NAVY’S】 by hannahさん   

2012年 03月 12日

c0118013_9445772.jpg

c0118013_94457100.jpg

先週金曜日夜に発熱した娘。
土曜日の昼前には平熱になり、日曜日は私の実家へ行って、姪っ子たちと遊んでたんだけども…。
本日お休みです。
鼻水鼻づまりで中耳炎やらかしそうです。
耳鼻科連れて行きます。
※ただ今耳鼻科で診察待ち~。混んでましゅ…




さて。
こちら、《お気に入り》登録しているhannahさんの帽子です。


NAVY’S って言うキャップ、whistleさんのパターンです。


このポップな布使い!
一目惚れしやした。
一緒に画像見てた娘も「かぶりた~い」って。


イベントに持ってくものなので、ワタクシ、もしもお嫁入り成らずとなったら我が家にお嫁入りさせてください。とお願い申し上げました。


そしたら。
我が家にお嫁に来てくれました~( 〃▽〃)
キャホーイ♪


娘のはトップが水玉。サイドは様々なチェック。内布もチェックです。


ワタクシのはトップがボーダー、フロントはアメコミ風バックはココア×カフェオレな水玉。
内布はベージュで、地織り模様。ブラウスにありそうな、大人っぽい布です。




娘の着画、いかがっすか?
毎日かぶって登校してます。
私は、自転車の友に。
自転車の季節がやってきました。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-03-12 09:44 | ミセビラカシ | Comments(12)

【エプロン】 by yu*yuさん   

2012年 03月 07日

c0118013_7343956.jpg

c0118013_7343916.jpg

c0118013_7343948.jpg

お雛様がなかなか片付けられないです(^_^;)
片付ける気持ちはあるのに。


雨降りだからかなぁ←言い訳






2月29日にオープンした、yu*yuさんのショップ。
今回、リクエストしていた茶色のエプロンが並べられたのでポチリ( ̄▽+ ̄*)


目の詰まった、しっかり目の生地。
多色ドット。
王冠タグ。


シンプルな、エプロン。
早速使ってますよ♪


1つだけ思ったこと。
ポケット、あと少し下の位置でもいいかな。
紐を結ぶと、ポケットに重なっちゃってポケットに物を入れ辛いことが……。


身長も関係あると思うから、私の背(159cm)だと結ぶ位置的にそうなるんだろうな。




縫製はブレずにスッと。綺麗な縫い目に惚れ惚れします。
胸当て部分の見返しとか、さすがです。






ところで。
うちの娘の陸上クラブ去就問題。
4年生になったら同じ学校の女子全て、辞めるという情報に自分も辞めたい…と言ってます。


でもね。
別の学校なんだけど、幼稚園が一緒だった子→カラオケ友達(笑)がね、陸上やりたいって♪


そしたら娘も「○○ちゃんがやるなら、続ける!やる気出た!」
だって(^-^)v


○○ちゃん、ありがとう♪


てことで。
次回。○○ちゃん体験練習ということで、連れて行きますね、コーチ。
来年度もよろしくです。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-03-07 07:34 | ミセビラカシ | Comments(12)

絶賛修行中!   

2012年 03月 02日

c0118013_15413228.jpg

こんな感じでね、この2つのモチーフを結っておりますよ。


これは娘のリクエストで、ヘアピンにくくりつけてみた♪




けっこうな数、結ってるんで目がきれいに揃い始めて。
それが嬉しくてまた結い結い。


いやでも、腕や手首がジワジワ痛くてね(--;)
今日、接骨院行った際、先生に行ってほぐしてもらいました。
筋肉が詰まって炎症起こすから、伸ばしてあげるといいとか。


ストレッチしながら、結い結い楽しみま~す(-o-)/
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-03-02 15:41 | タティング | Comments(12)