<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ペンケース to 娘   

2012年 04月 20日

c0118013_11561325.jpg

c0118013_11561315.jpg

ちょっとご無沙汰でした。
たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございました。




父のことの前に、娘のペンケース第2弾。4月14日に完成してました。
マリンな柄でもあんまり男の子っぽくならないビニコを選びました。
縦配置の柄(ストライプ)なんですがボーダー使いにしてみました。


学校に持ってくのかと思いきや。
家で使うんだそうな。
……なんだ………(笑)






で、父のこと。
日曜日の夜に救急搬送され、私が顔を見に行ったのは火曜日です。


集中治療室(ICU)で穏やかな顔つきで眠ってました。
脳出血で、かなり深刻な状態だったそうです。
してもしなくても結果は同じ。なので。手術は、本人の意思でしないことに。


私が病院に行ったその日、脳出血はおさまったってことで一般病棟のナースステーション真ん前の個室に移動(面会制限かけました)


鼻から胃に管を通してました。飲み込むことが出来ないので、流動食やらを直接胃に。


薬でずっと眠ってます。
呼べば目を開けてこっちを見ますが、う~ん…どうなんだろ。私ってわかってるのかなぁ。


良くなってるから一般病棟に移れたんだと思う。
けどハタから見ても良くなってるのか、わからない。
完全看護なんだけど、父を一人で居させるのが何だかかわいそうに思えて、一緒に連れて帰りたくなります。


実家の農業は事実上、廃業です。
家で食べる分だけにして、母がちょこちょことやるようにするそうです。
案外、いいキッカケになったのかも。
親の歳を考えれば、いつを潮時にするかって感じだったから。




私は、寝たきりにはならないんじゃないかな、と希望もこめて思ってます。
positive thinkingで行こう!
死ななかったからラッキー。ととらえてます。


今日は本年度初の参観日です。
お昼食べたらチャリンコでヒューって行って来ます!




そうそう。
何年ぶりくらいかな。父を「お父さん」て呼びました。
照れますな。
初孫である甥っ子が生まれてから、ずっと「じぃじ」だったから。


では。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-04-20 11:56 | 小物 | Comments(12)

ちょっとドキドキ   

2012年 04月 15日

父が救急車で搬送されたと、妹から電話がありました。


夕飯時の様子を聞いた限り、素人判断ですが脳梗塞系ではないかと。


母と弟、義妹が病院に付き添ってます。


意識はちゃんとあった上での、救急搬送なので今すぐどうこうはないと思います。


ただ。
落ち着きません。
そわそわ。
ドキドキ。
ぐるぐる。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-04-15 21:34 | Comments(20)

【ミニドイリー】 from bambie*さん   

2012年 04月 12日

c0118013_11452166.jpg

c0118013_11452138.jpg

紹介が遅くなりました~。


ミニドイリー。
bambie*さん作でございます。


まあ、見ての通りの繊細さ。
素敵です~( 〃▽〃)
ザ!春!って感じですよね。


おはじきネックレスの紹介の時に、初お目見えしてましたが、気づいてくれた方いるかなぁ。






ちょっとお知らせ。


こっそりひっそりオーダー受けてましたが、しばらく新規受付をお休みさせてください。


娘の部屋作りをやりたいのです。
かなりの断捨離になることが予想されます。
私の作業部屋もついでになんとかしたいので、すみません。ワガママ言わせていただきます。


うまいことお部屋が整ったら、よろしくお願いします。
Aさん・Rさん・Uさん・Fさん・Sさん、出来上がったら連絡入れます。お待たせしっぱなしでごめんなさい<(_ _*)>




娘の部屋…壁が嵐(翔くんメイン)になりそう(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-04-12 11:45 | ミセビラカシ | Comments(14)

プレーンシフォン   

2012年 04月 11日

c0118013_14193084.jpg

c0118013_141930100.jpg

美味しそうなシフォン、いただきました!
お手製ッス!




娘の16型の補助輪付きの自転車を譲ったのですが、お礼にといただきました(*´∇`*)




Mさん、パートしてたパン屋さんでシフォンケーキを担当してました。
パート辞めてから、夢に向かって勉強始めてます。


応援してるよ~( 〃▽〃)
超美味しかった!
ごちそうさまでした。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-04-11 14:19 | スイーツ | Comments(4)

【おはじきネックレス】 by KOKOさん   

2012年 04月 05日

c0118013_1924832.jpg

c0118013_1924828.jpg

c0118013_1924821.jpg

c0118013_1924843.jpg

明日から学校始まりますよ~。
始業式。9時40分下校(笑)
月曜日が入学式になりますが、3、4年生は休みです。
体育館に入りきらないから~;




さてさて。
妖怪人間ミセビラカシのカシです。
クネクネの匠、KOKOさん。
ステンドグラスの腕もタダモンじゃあありません。


その腕を遺憾なく発揮したこのネックレス……ペンダントヘッドか。


おはじきをステンドグラスの技法で、しかもクネクネチャームとコラボったヘッドですよ。




今回はお代の一部をチャリティ募金するということもあり、張り切ってポチりました( 〃▽〃)




おはじきだから、小さいの。
爪くらいの大きさ。
これに《A》のイニシャルモチーフくっつけてるの。
ハンダ名人だわぁ。






なんでA?
あーのしゃん、rikaちゃん、わかるやろ(笑)




ボールチェーンでバッグチャーム的な使い方しようかな、とか。
ワックスコード通してみよかな、とか。
考えちう~♪




おまけもいただいたのだけど。画像消したみたい…orz
気づいた時にはもう腹の中(笑)



KOKOさん、素敵なヘッドをありがとう!
支援に参加できて嬉しかったです!
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-04-05 19:02 | ミセビラカシ | Comments(14)

ペンケース to 娘   

2012年 04月 02日

c0118013_10462172.jpg

c0118013_10462187.jpg

c0118013_10462139.jpg

c0118013_10462214.jpg

『お母さん、昔は金髪だったんだよ』




エイプリルフール。
でしたね(笑)


妹は金髪でしたよ。
私はせいぜい茶髪ッス。






娘の誕生日プレゼントその2。
2?(笑)


ラミ布は娘が選びました。
渋い……(;¬_¬)


内布はポケット付き。
ファスナーは100均で購入。




その1は《キュートなバッグ小》です。


どっちも普通に難あり( ̄▽ ̄;)

リベンジしなきゃなかなぁ。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-04-02 10:46 | 小物 | Comments(8)