<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

初カボション   

2012年 05月 26日

c0118013_12355266.jpg

c0118013_12355238.jpg

c0118013_12355234.jpg

今日は娘の学校は運動会です。
前日午後から雨が降り出して…中止になったらどうしましょと思ってましたが。
晴れました!
暑いッス!




前記事の雑貨屋さん。
同じ写真を二枚アップしてましたね、私……orz


別角度のをここでご紹介。
手前のグリーンチェック、yu*yuさんのキャラポですよ~♪
yu*yuさんの作品は、他にグラニーバッグ・プチ丸・ぷちっト・びよーんトがありました。




ダリヤのカボションと、土台のパッチンピン。
大量買いしたからと、longmintちゃんからいただきました。


何も考えずに、接着剤でくっつけただけ~♪
簡単なのにすごくオサレ~♪なヘアアクセが出来ちゃっただよ!


ほとんど娘が持ってった…( ・◇・)
友達にあげるんだって。
まぁいいけどね。


私も、友達にあげたり。
姪っ子が誕生日なんであげたり。


これ、またやろうっと( ̄0 ̄)/




あと少し休んだら、また運動会観戦に行きま~す(* ̄∇ ̄)ノ
では!
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-05-26 12:35 | 小物 | Comments(12)

女子会日和でした   

2012年 05月 23日

c0118013_1292514.jpg

c0118013_1292598.jpg

c0118013_1292569.jpg

昨日に引き続き、快晴の新潟市。
日差しが夏です。
連日運動会の練習してる娘が、段々と焦げてきてます(笑)




昨日は巨匠の声掛けに乗っかって、longmintちゃんちでお茶飲み~の女子会。
娘のおやつも兼ねて、米粉のビスコッティを焼いて持参しました。
画像ありません。見事に撮り忘れてました(|| ゜Д゜)


longmintちゃんちは学校の近くなんで、運動会の予行練習してる音や声が聞こえてきます。
そんな学校関係から、自分の健康管理の話、それから家庭科で何を作ったかとか(笑)
あちこち飛びながらのおしゃべりを堪能しました。




そのあと、近くに移転してきた雑貨屋さんへ行きました。
yu*yuさんが委託してるお店でもあります。
全体図ならOKと撮影許可をいただいたので、こんな感じ~と少しご紹介。
yu*yuさんのキャラポ、見つけた?
グラニーやぷち丸もあったよ~(^-^)v


ワタクシ、インド綿の薄手カットクロスとチャーム類購入。
ほらほら、ちっちゃいけど蝶々だよ~(誰に呼びかけてん?)


カフェスペースもあるのだけど…どう変わって行くのか、楽しみです。


行きやすい場所になったので、嬉しいです♪
娘に話したら
「今度連れてって~」
と言うので、また行きま~す。


longmintちゃんからアルモノをいただいたので、今度紹介しますね。
yu*yuさんにもおすそ分けしようと思ったら
「もう、手を拡げないことにしたから」
と丁重なお断りが(笑)




午後は高校の友達が来ました。女子会パート2です。
これもまた、楽しいひと時でした。




移転オープンした雑貨屋さん。
《DaisyChainFactory》
ブログはこちら→http://daisychainfactory.blog82.fc2.com/
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-05-23 12:09 | おでかけ | Comments(8)

シロノワール食べたよ♪   

2012年 05月 16日

c0118013_12302278.jpg

c0118013_12302217.jpg

c0118013_12302214.jpg

c0118013_1230226.jpg

さてコメダ珈琲と言えば。
シロノワール。
通常サイズとミニサイズとありました。
私らは通常サイズを3人で食べました。


冷たくてあったかくて甘くてちょっと塩味。
ソフトクリームが冷たくて甘いの。こってりした甘さではなくて、スッキリ甘い。
土台のデニッシュがほかほかあたたかくて、ほのかな塩気がアクセント。
見た目すごく胃もたれしそうなんだけど、あっさり食べれました。


私はカフェオレ。
Sはミルクコーヒー。
Kはブレンド。


それぞれ回し飲みもして(笑)味の違いを堪能しました。


ブレンドが飲み易くて、いっぱい飲んでも胃にこない味。


結論。
次回はミニシロノワールを一人で食べよう。
飲み物はビッグサイズのブレンドにしよう。
でもバーガー系も食べたいな。
と…(笑)




おみやげはシロノワールグミと豆菓子。
コーヒーにもれなく付いてくる豆菓子。旦那のおつまみにいいかな、と。
シロノワールグミは娘に。


が、しかし。
どちらも丁重な拒絶(-_-)
娘はブドウ味かレモン味のグミが好き。
旦那は飲酒を控えてる(痛風再発に懲りてるらしい)。
よって。
おみやげはワタクシが平らげましたとさ!←ややヤケ(笑)




コメダ珈琲、近所に2号店希望です(  ̄▽ ̄)
娘連れて行きたいな。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-05-16 12:30 | おでかけ | Comments(14)

昨日行ったとこ   

2012年 05月 13日

c0118013_1001142.jpg

c0118013_1001182.jpg

c0118013_1001122.jpg

高校からの友達K&Sとぶらついて来ました。


娘は旦那に任せて。
と言うか。
旦那は娘に任せて、か?(笑)




娘が参加してる陸上クラブのコーチがやってる《のんすっけ》も見て来ました。→お気に入りからブログに行けます
コーチ不在。
ヒッコリーさんで発見(  ̄▽ ̄)コーチの披露宴の席次表が何故かありました。ヒッコリーさんのおねえさんに「娘が陸上でお世話になってるんですぅ」とかお話したり。


店内1Fから2Fくまなく拝見。
綺麗な色の帆布のトートバッグに心奪われました。色づかい、型、使い勝手、どれも良くて目移り。ゆえに見るだけ見て出てきました(笑)

ブログに素敵なバッグ載ってます。オーダーも可とのこと。
→http://smaaskogen.exblog.jp/


帽子屋さんも入ってみました。
ナチュ系なんだけどひとひねりある帽子がたくさん!
いろいろかぶってきました。
KとSになされるがまま。
ピタッとくる型もあれば、かぶってみたら違った~なんてのもあり。
帽子が似合わないと思わず、いろいろかぶってみてくださいね。型、色、素材でずいぶん違うんです。
似合う帽子は必ずあります。




《古町糀製造所》は東京銀座のデパ地下に出店しましたね~。
昨日私らが行った時も、多摩ナンバーの車が店前に停まってて、女子二人一生懸命写真撮ってました。


私は糀&生姜のホット。K&Sはプレーンな糀のホット。
昨日は気温が上がらなくて、寒かったから冷えた体にしみた!
お腹の中からじんわりあったかくなりました。




噂の新潟初出店、《コメダ珈琲》
3時過ぎだったかな。
20分くらい待った?
客足が途切れません。
例のアレいただきました。
それは次回に。


では!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-05-13 10:00 | おでかけ | Comments(16)

やっっと(笑)   

2012年 05月 10日

c0118013_15404149.jpg

ワタクシ的に連休明けました(笑)


GWスタート時から旦那が痛風再発でくすぶってたんです。


中日の5月1、2日も休み、明けた7、8日も休みました。
旦那だけ11連休ですわ。


そんなに痛いなら医者行こうよ。
何回言ったか。
自力で治せるわけなかろう。


旦那の母も医者行けと言ってくれたけど…ダメ。
『ほっとけ!』
と、少々キレ気味な義母。


車が使える分、娘と父の見舞いに行ったり、近場に買い物に行ったり、私の友達のお墓参りにも行って来れました。
居間も旦那が占拠してないから、テレビ観たり(観たいものを気兼ねなく)HDDの編集→ダビングしほうだい。




7日。
業を煮やした義母が旦那に言いに来ましたよ。
旦那曰く、動けないんだから医者に行きたくても行けない。
義母曰く、這って行け!引きずって連れてくぞ。救急車呼ぶぞ。
半分威し(笑)


昨日、やっと立てるようになった旦那を医者に連れて行った~。
静脈注射して、内服薬もらって飲んで夕方にはヒョコヒョコ歩けるように。
で、今日から出勤しましたよ。




あー、もう、昨日はメッチャ疲れた…。
パート前に旦那を整形外科に連れて行き、パートやってる途中に診察終えた旦那迎えに行き、パート終わらして。
軽くお昼食べてから父の病院行って、病室の移動や転院の話をちょっとして。
娘が帰ったら娘の視力検査に眼科へ行って…。


今日はひっさびさの一人時間。
掃除して、嵐のDVD観て、グータラしてます。
ハンドメイドも今日は休み!



連休中に、従弟家族が父の見舞いに来てくれました。
折り紙とメッセージをハトコちゃん(娘から見て)が置いて行ってくれて。
目が覚めてそちら側に体を向けてもらうと、父じっと見てました。
もうかなり認識できてますが、どこにいるのかイマイチ情況把握できてなかったもよう。
私や娘が「また来るね」と言うのは、わかっても母まで「また来るよ」と言うのが理解できなかったようです。
小さな声で
「どこ行くんだ」と言いました。
母はそんな父が寂しそうに見えたらしく、これからは眠ってるうちに帰るようにすると話してました。


まだまだ。
退院ではなくて、長期可能なところへの“転院”ですが、良くなってきてはいると思います。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-05-10 15:40 | Comments(10)

【Bowl】   

2012年 05月 04日

c0118013_1654942.jpg

c0118013_1654926.jpg

c0118013_1654978.jpg

ボウルと言う、夏向けの編み編み帽子を編んでみました。


ミシン、なかなかできなくて編みものなら寝る前とかちょこちょこ編めるしな、と思って。


ハンドメイドは私にとってはストレス解放にもなるので、なんにもしない日が続くと駄目ですな。




Bowlはお馴染みwhistleさんのレシピです。
本当は編む糸の指定があるのだけど、同じものが近くの手芸屋さんにはないので、使用編み針の号数を合わせてインディゴ色の糸を買ってみました。




結論。
小さい(爆)


娘にかぶらせてもみたけど、ピタピタ。
私がかぶるとローマ法王のかぶりもの(ズコット?)みたいで、撃沈(笑)


好きな色だし、綿64%でこれからの季節向けだし。
でもほどきたくない。


54cmくらいの頭囲の方(もしくはもう少し小さい方)かぶってくれません?
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-05-04 16:05 | 帽子 | Comments(18)

5月ですな   

2012年 05月 02日

c0118013_820472.jpg

5月でございます。
連休前半、楽しみましたか~?


今年は実家のお祭りは無しになりました。
娘なりに楽しみにしてたので(子供神輿とか屋台とか、ね)若干涙目( ̄▽ ̄;)
事情が事情だし娘もわかってるから、カラオケ2時間&ショッピング~で今回は手を打ってもらいました。


そんなGW前半ですが、陸上クラブの練習もちゃんとありましたよ。
※画像は1つ前の練習日のです




29日はね、夏日でしたよ。暑かった!
朝9時半から始まる練習ですけど、すでに暑かった~(;´д`)


お嬢さん、ワタクシが巨匠と立ち話してる間にアップが始まりストレッチして………ダウンしました(;゜゜)


熱中症になりかけ?
顔真っっ赤!
頭痛くて、胃がぐるぐるだって…。


風が通る日影で休んだらよくなったけど、練習は準備体操だけしかできませんでした~(^。^;)


体壊してまでやることないのでね、いいんです。


私も巨匠やママ友さんとおしゃべりできて、気持ちが切り替えられて良かったわ~♪




そんなこんなで5月ですな。
旦那が3連休中ずーっと寝てまして…(^_^;)
痛風がぶり返したモヨウ…。
私が医者行けと言っても、義母が言っても
「薬があるからいい」
の一点張り。
昨日今日会社休むはめになってるし…。


頑固やなぁ…。




今日はパート。
そのあと妹と病院。
昨日も行ってきました。


もうハッキリ認識できて、聞き取れるかどうかの小さい声ですがポソッと話してました。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-05-02 08:20 | 子ども | Comments(6)