「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

【エスカルゴ】 to fuwamoさん   

2012年 06月 29日

c0118013_17283139.jpg

c0118013_17283180.jpg

c0118013_17283112.jpg

c0118013_17283193.jpg

妖怪ツクツクボーシ→作る作る帽子 になってました(笑)


ただ今のところ、新規のオーダーは積極的には受け付けておりません。
メチャクチャ待ってもいいという覚悟がある方(笑)、お声かけください。




で、こちら。
2月にお声かけいただきました。
fuwamoさんの娘さんのキャスケット【エスカルゴ】(パターンwhistle)です。
ゆるやかに螺旋状になったトップクラウン。
ふんわり具合が、子供っぽくなりすぎない絶妙なラインですよね。


グレーがかった青いダンガリーを表に。
内側はチョコレート色のドット。Wガーゼです。


サイドにブルー系のタティングモチーフと、刺繍ワッペン。
ハッピーを運ぶ青い鳥(^^)
娘ちゃんがいつもハッピーに過ごせますように♪
*タティングモチーフはいただきもの。たぶんbambie*さんか、ゆきさんか、もいおさん作。ざっくり片付けてるのでどれがどなたのかわからなくなりました(^。^;)




おそろいで、fuwamoさんご自身の【エスカルゴ】も承ってます。
そちらは次回。


えーと…カミングスーン?
To be …なんだ?
(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-06-29 17:28 | 帽子 | Comments(14)

【スヌード】 from fuwamoさん   

2012年 06月 27日

c0118013_20371415.jpg

c0118013_20371468.jpg

《sunny smile*》のfuwamoさんが、薄手の布帛でスヌードを作って紹介してました。


日焼けしやすいタチのワタクシ…惹かれました。
去年、娘の陸上大会でデコルテをミディアムレアな焼き方(笑)しちゃったから、首もとは特に!厳重注意!


で、母娘オソロのキャスケットをオーダーいただいていたので、娘さんのキャスケットとスヌード、交換会にしませんか?と持ちかけてみました。




快く受けてくださり、届きました。
…もっと前に届いていて、すでに使いまくってます。


………画像が行方不明になって…(-_-;)
別のSDカードに入ってまして…やっと見つけました。ので、やっとご紹介できます。
fuwamoさん、遅くなってごめんなさい!m(__)m




巾着2つとお菓子♪
お菓子と言うか…ビールがほしくなる(笑)あ、私は梅酒ですが。
駄菓子系のお菓子、好きです!
リアルな味噌かつ食べたいなぁ。何故か倉敷で味噌かつ食べた(笑)
美味しかったけど、未だに何故倉敷なのか、謎~(笑)




スヌード。
私のは極薄手のダンガリー。
娘のは優しいトーンの花柄。


ダンガリーを持ち込みにしたのです。
私も母娘オソロのスヌードにしようと思って。
用尺聞いてたはずなのに、足りなくて、娘のはfuwamoさんが在庫から出してくださいました。


洗いっぱなしで、シワックシュッってなってても全然OKなスヌード!
ママチャリライダーの友です♪



fuwamoさーん。
ありがとうヽ(´ー`)ノ


私もキャスケットを本日発送しました。
もう少し。お待ちくださいませ。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-06-27 20:37 | ミセビラカシ | Comments(10)

【ラウンドポーチ】 by kana2さん   

2012年 06月 20日

c0118013_0323843.jpg

c0118013_0323899.jpg

c0118013_0323888.jpg

台風4号、どっちに進んだのかな?
この時間、雨も風も穏やかです。
“嵐の前の静けさ”なのか?


台風対策で、学校から始業時間を2時間遅らせるという配信メールが届きました。
“静けさ”のままだったりして。




もう2週間も前ですが、HanaDay* Vol.28がオープンしました。第1希望は逃したものの、ラウンドポーチのGReeeeNもといグリーンをゲットできました。


ので、ミセビラカシますヾ(@゜▽゜@)ノ




ファスナーがチョコレート色♪
抹茶チョコを連想してしまうのは私だけ?
…最近チョコ食べてないなぁ…。


中は同じく抹茶を連想させるグリーンのストライプ。
久々登場の虹子姐さん(あーのしゃん作)が邪魔して……いや、ご案内しております。
見えますかぁ?


くまちゃん(nacchi作)はメルシータグのプチプチマリントートをご案内♪


ちっさいけどしっかり作られてます!
初の試みで、メルシータグの販売に踏みきったkana2さん(背中押したのは…)大好評でしたね~!
気をよくした工場長、大量生産中です(  ̄▽ ̄)


この抹茶チョコなポーチ、ポケティや化粧品(リップクリームとか)入れたりしてま~す。
小振りながらもアレコレ入れとけます。
使いやすい大きさですよ。
リバティ×リネン切り替えとか、全面リバティとかでも作ってくれないかなぁ~♪~(・ε・ )
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-06-20 00:32 | ミセビラカシ | Comments(6)

ノコギリと悪戦苦闘   

2012年 06月 17日

c0118013_1115120.jpg

c0118013_1115191.jpg

c0118013_1115112.jpg

こんにちは♪


14日、学習参観日でした。
4、5、6年生の上学年だけの参観。
次週下学年の参観日ですが。


未だに娘が上学年てことに慣れません(笑)
娘に「今日ちゃんと来てね」と朝、出掛けに言われたくらいにして( ̄▽ ̄;)


今回は図工室での参観でした。
図工の授業は担任じゃないんだなぁ。
級外のI先生。娘はじいちゃん先生なんて言ってますが、フガフガしゃべるので聞き取りヅライ(笑)


図工は《木工》。
ノコギリ使って釘打って。

完成したのがこちら。
娘曰く……
「双子の天使ちゃん」
だ、そうです(笑)


釘の頭が目。
手足も釘。
…羽根は?(笑)




初めて扱うノコギリと金づち。
見てるこちらがヒヤヒヤ(^。^;)
でも楽しくやってました。


学級懇談会では娘の様子が聞けました。
なんだか「お笑いが好き」だそうです。
お笑い芸人になるか?(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-06-17 11:01 | 子ども | Comments(8)

入会しました( 〃▽〃)   

2012年 06月 15日

c0118013_21431540.jpg

こんばんは。


連日晴れてます。
梅雨入りしたんだよねえ?
ママチャリライダーの身には、ありがたいんですけどね。




ちょっと報告。


昨年末に『2012年の目標』的なことを書いたのですが。
嵐のファンクラブに入会する!って書いたと思うのですが…。
記憶が定かでない(笑)
書いたよね…?


で。
やっと入会手続きして、娘に
「イェーイ、やったぁ(*^o^)/\(^-^*)」なんて言われて、やれやれ。
昨日、会員証と最新の会報誌が届きました。


いやぁ~。
会員番号すごいわ…( ̄▽ ̄;)


百二十二万番台。
1,220,000番台。
どっちが見易いかな?
去年入会した、パート仲間のおばちゃんは百八万番台なんですって。
ザックリ計算しても、1年で14万人会員が増えたっつーことだよね。
すごいてか、すさまじいなぁ~。




入会したからって、必ずしもコンサートに行けるわけではないけど。
エントリーする資格を得ただけだけど。
娘にもそのあたり、キチッと言っておきました。




今年の目標。
クリアしやした!(^-^ゞ
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-06-15 21:43 | Comments(12)

【スリムペンケース×2】 by yu*yuさん   

2012年 06月 13日

c0118013_12333546.jpg

c0118013_1233356.jpg

皆さん、こんにちは。
私は妖怪ミセビラカシです。
梅雨入りしたはずなのに晴天続きの新潟市です。


6月の?
あれ?
5月SHOPでした?
yu*yuさんのツキイチSHOPに参戦しまして、スリムペンケースをゲットしました。
しかも2つ(^^)v




ブラックウオッチと紫ドット。
オットナ~なペンケースです。


ドットの方は友達へのプレゼント。
アラシゴト(嵐に関するコト)でお世話になりっぱなしなので…お礼かたがた。


嵐が今週末、《ワクワク学校2012》を開校するのですが、娘は陸上あるし夏休みじゃないから、気持ち的に余裕がなさそう…でエントリーはしませんでした。
彼女はエントリーしたそうなので、当選したらワクワク学校の授業の時に使ってもらえたら、と思った次第。


残念なが、ワクワク学校には入学できなかった(落選)そうですが。
仕事で資格をとるための勉強もあるので使う使う~とメールいただきました。


良かった♪




恒例のスプーンタグは、私の相棒、チャリンコ( ̄▽ ̄)b


yu*yuさん、ワタクシも愛用しとりますよ~♪
ありがとう!
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-06-13 12:33 | ミセビラカシ | Comments(6)

妖怪さんがオクリツケたもの   

2012年 06月 05日

c0118013_17453076.jpg

c0118013_17453042.jpg

妖怪オクリツケさんが送ったものを、妖怪ミセビラカシになって紹介します(ややこしくない?)




じゃーん♪
マカロンコインケースです!
イニシャルステッチ入り~♪


中はテイタムの青( ̄▽ ̄)b
見覚えありますな。
親子ガマとおまけにいただいたマカロン。
私のイメージなのかな?
好きなリバティだよ♪


リバティの「これ好きだなぁ」って柄、いくつかあるんだけど。名前がわからない(笑)
「好き」と柄の名前セットでわかるのがテイタムだけという…(笑)


オクリツケさん、ありがとう!
KOKOさんのおはじきとコラボって、yu*yuさんの小さいトートにつけたよ(^-^)v
あ、今はyu*yuさんのしっかりショルダーにつけてる(  ̄▽ ̄)


なんかね、いい感じ~←notローラ

ちゃんと500円硬貨入れてるんだぜ~←notスギちゃん


妖怪オクリツケの正体は~♪
rikaちゃんでした!
ステッチでわかる?
マカロンでわかる?


ありがとうね~♪




注:イニシャルの説明は省略しまーす(笑)
わかる人にはわかる。ってコンセプトらしいですよ(* ̄ー ̄)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-06-05 17:45 | ミセビラカシ | Comments(24)

出没注意(笑)   

2012年 06月 03日

c0118013_15305181.jpg

こんな妖怪が生息してたらしい(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-06-03 15:30 | Comments(18)