「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

オクリツケられた♪(’-’*)♪   

2012年 07月 31日

c0118013_1723212.jpg

c0118013_1723271.jpg

暑かった~orz


子供会のプールでした。
二回目の今日は午後からで…マジ暑かった!
プールサイド36度でしたよ。


うち帰って歩数計みたら12430歩だって…。
つ、疲れた…………!




さてさて。
オクリツケが現れたよ~(≧▽≦)


画像が暗くてすみません…。
古切手とタティングとボタン。
このボタン、木なんですよ。


四つ葉のタティングは『結えるでしょ!』って、結い図がついてきましたよ(笑)
結えるかもしれないけどさ~、私、こんな綺麗に結う自信ないも~ん。




ご当地きのこの山と、私の父へとお守りが同封されてました。


父に渡してきたよ。
ジーッと見てた。そんで、しまっといてくれって。
病室のキャビネットに片付けてきたよ。
ありがとうね。ゆきさん。


きのこの山は、あずきアイスみたいな味だった。
私は好き♪
子供にはイマイチ(娘と娘の友達)→母独占(笑)


此度のオクリツケは、ゆきさんでした。
どこぞで四つ葉のタティングくれ~って、叫んだから聞こえたんだね(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-07-31 17:23 | ミセビラカシ | Comments(2)

マイボトルにストラップ♪   

2012年 07月 28日

c0118013_170226.jpg

c0118013_1702216.jpg

前記事で、マイボトルの画像を上げたつもりが、上がらず。


音符ブローチが二枚アップされてるという……orz




気を取り直して。
マイボトル。
シリコン製でございます。


冷凍OK。
電子レンジにもかけられます。


空になったらたたんでね。


KOKOさんの娘さんが作ったストラップをワンポイントにしました~。





土曜日の今日。
父の見舞いに行ってきました。
今まで一般病棟にいましたが今日から介護病棟へ移動しました。


病院の帰り。
娘にせがまれて海へ。
着衣水泳ですわ(;´д`)
楽しそうです。


座ってる私の脇では、ビキニ女子二人をナンパする男子二人(笑)
若いって素晴らしいね~(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-07-28 17:00 | 子ども | Comments(4)

クリマでゲット   

2012年 07月 26日

c0118013_10453762.jpg

c0118013_1045372.jpg

c0118013_10453735.jpg

c0118013_10453735.jpg

暑い日が続きますね。
体調、大丈夫ですか?
休養と水分補給、心がけましょうね~。


夏休みの朝の恒例イベント。ザ!ラジオ体操!
昨日から始まりました。
7月25日~8月6日まで(土日は無し)の9日間。
私が小学生の頃は毎日(土日もやってたかは忘れた~。日曜日は無しだったような…お盆も無しだったな、確か)近くのお宮でやっておりましたよ。
ラジオ体操して、村なかをランニングして、ドッヂボールしたりソフトボールしたりしたんだよー。
朝から超アクティブ!(笑)


今年は役員なので、ラジオとハンコ持って参加。
娘と朝からチャリンコで向かいます。なかなか爽快~♪
眠いけど。3時ころがピーク(笑)
旦那の弁当と朝ごはん作って、着替えて顔作って(←禁スッピン)…バタバタですわ。




さて。
ややイマサラ感が漂いますが(笑)私の中の妖怪さんが騒いでますので。


見て♪(笑)


KOKOさんのピンブローチ。
爽やかグリーンの音符とキュートな黄色のちょうちょ。


ブログで見た時から虜でした。
が。
クリマ用ということで、落ち着いたらオーダーしようかな、なんて思ってたんですな。


そしたらrikaちゃんがクリマに行くって言うじゃな~いですか~♪
お願いしました。
途中、娘にばれて(笑)ちょうちょ追加となりましたが。
遠隔操作?憑依?(笑)
えへへ(〃⌒ー⌒〃)ゞ


無事に素敵なピンブローチをゲットできました~♪
rikaちゃん、ありがとう!
KOKOさんもいろいろとありがとう!




rikaちゃんからのサプライズで、KOKOさんの娘ちゃんが作った、チャリティストラップが同封されてました。
これ、知ったのが遅かったので知ってたらお願いしたのになぁと悔やみました。


そしたらrikaちゃんたら、エスパーですがな。
さすがです。
参りましたm(__)m


マイボトル(シリコン製で空になったらたためます。これ超オススメ)につけて使ってますよ~(^-^)v
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-07-26 10:45 | ミセビラカシ | Comments(10)

市陸   

2012年 07月 23日

c0118013_22451691.jpg

c0118013_22451610.jpg

c0118013_22451696.jpg

夏~(^。^;)
夏休み~。
来ちゃったね、始まったね。
どんなです?
うちは今週はサマースクールでして。
補習です、いわゆる。
学校行って、算数の苦手単元をミッチリ。プールもミッチリです。




そんな休み始まりの土曜日は、子供会のイベント案内を配り歩き…正確には自転車で配り、夕方はショッピングモールへ行きました。


昨日の日曜日は市陸~新潟市西地区小学生陸上競技記録会~を観戦しました。
姪っ子が5年女子800mと4×100mリレーに出るというので応援に。
娘と一日、陸上競技場にいました。実家の母もです。




800mはバックストレートが始まる第2コーナーあたりから見てました。
組内では7位だったかな。
全体では真ん中くらいの記録でした。
娘、「Aちゃんかっこいい~」って見てた。
毎日家の周り走ってたからね~、よくやった!




リレーはアンカー!
じゃんけんで負けてアンカーになったらしい(笑)
フォームがいいですよね。
最後まで気を抜かずに走りきった姪っ子。
大人になったなぁって、かっこいいなぁって思いました。


姪っ子の出番はこれにて終了。
飽きつつも最後までいた娘、そろそろ限界だし先に出ました。


陸上競技場周りを、駐車場に向かって歩いてたら
『帰るの~?』
と、姪っ子。
すれ違いざまにハイタッチしました。
頑張ったね、お疲れ様!って。
かっこいかった!って。
やりきった感じの、満足げな表情の姪っ子でした。




娘の学校の子たちも、もちろん出場してました。
水飲み場にいたので、オバチャン根性丸出しで全然知らない子たちなのに
「応援してるよ!頑張ってね!」
って声かけたくらいにして(笑)

中学の先輩にも会いました。
娘の学校の教師をしてるんですよ。
引率とフィールド競技の記録係をやってました。
先輩、中学の時は生徒会長と陸上部部長してましたね~。
ふふふ………。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-07-23 22:45 | 子ども | Comments(4)

萌え~♪なオクリツケ   

2012年 07月 20日

c0118013_135417100.jpg

c0118013_13541892.jpg

c0118013_13541838.jpg

c0118013_13541819.jpg

梅雨明けしたです。
夏休み、明日からです。
その前に子供会の配り物しなきゃならんのでした…( ̄▽ ̄;)
あぁ面倒くさい……とか言ってらんないな。
娘とチャリンコ乗って配るか!



トーカイ方面には、妖怪オクリツケさんが複数存在するようです(笑)


今回のオクリツケは、ワタクシの萌え心をガッツリ刺激する、イケナイ←素敵なモノでした(* ̄∇ ̄*)



相葉くんのクリアファイル。
某保険会社のCMキャラクターですからね。
保険契約しなきゃ貰えないんじゃないかな。わかんないけど。


bambie*さん。
ある夜にメールきて。
『ゆうこさん、相葉くん好きだったよね』
って。ええ。
ええ。ええ。ええ。
好きよ(///ω///)♪


言っとくもんですね。
こんな素敵なモノいただけるなんて、感無量です。




封筒にくまった顔したあみねこ君(笑)
名前決まったのかなぁ。


お手紙にササッと描かれたイラストのように、アヤシクにやけとるよ(笑)


bambie*さん、ありがとうございましたm(__)m
大切にします!使うと言うか、しまっときます!(笑)





そうそう。
昨日、人生初マンモグラフィしたよ。
あんなにペッチャンコになるもんなんですね!
3D→2D に(笑)
悶絶するほど痛かったわけではないけど…二年後の健診は考えるよ…(苦笑)


バリウムはまだ未経験。
胃カメラも。
子宮頚がん健診も未経験。
旦那の会社からきてる特定健診?これ、受けたことない…。
ダメぢゃん、おれ!




さて。
父の病院行ってきます。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-07-20 13:54 | ミセビラカシ | Comments(10)

【スクエア・ドイリー】 from bambie*さん   

2012年 07月 18日

c0118013_9401634.jpg

c0118013_9401630.jpg

どうしましょ?
明後日、夏休み前最終登校日ですよ。
二学期制ゆえ、終業式とかって言えないツラさ(笑)
夏休み前最終登校日って…(^。^;)


通知表もなく、学力テストの結果をもらってくるくらいかな。


あと、今日入れて3日で夏休みだわ………orz


ワタクシ、子供会の副かいちょー なんですよ。
ラジオ体操やら、プール開放やら、ボーリング大会やら。
夏休みのイベント、けっこうあるなあ。




画像探してて。別のSDカードに入ってるようなんだけども、新しく撮りなおしました。


bambie*さん作、スクエア・ドイリー。
プレ企画にて、ゲット!
やったね!v( ̄Д ̄)v


編むのですよね、コレ。
見ただけで尻込み(笑)
私には編めない。


繊細な模様にうっとりしますね~。
もったいない。
でも使うぜ!


bambie*さん、ありがとうございましたm(__)m


次も。ありがとう! ←なんのこっちゃ
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-07-18 09:40 | ミセビラカシ | Comments(8)

買ったモノ   

2012年 07月 13日

c0118013_1531978.jpg

c0118013_1531963.jpg

c0118013_153192.jpg

銀座で買ったモノを紹介します。


一部画像ありません。
だって。
その場であげちゃったから~(笑)




伊東屋ではマステとクリップとシールとノートを買いました。


猫柄マステは3色セット。
ほかの2色はあげちゃいました。
シールも。
猫シールはあげちゃった(・┰・)




それから、ノート。
セミオーダーのオリジナル。
娘のはハートの表紙にハートが罫線になったやつ。と、デザインを描けるやつ。
日頃自由帳に描きまくってるので、その夜のうちに描き始めました(笑)


私のは紺色のドット柄。手ぬぐいっぽいですよね。
小さいノートは伊東屋からオマケでいただきました。
1冊につき、ミニノート1冊。娘と私とで2冊もらいましたが、1冊は高校からの友達にあげました。




娘へのおみやげ、ほかはプランタン銀座で買いました。


チョコのマカロン!
と自分用にコーヒーマカロン。
あと、キラキラリボンのヘアアクセ。
金属使ってないので汗かいても錆びません。
娘にはもってこいです←毎日汗びっしょりで帰ってきます


気に入ってくれたみたいで良かったです。
いろいろと好みが出てきて、選ぶのが難しくなってきたなぁと、しみじみ思う今日この頃ッス(-_-;)




明日は陸上の大会です。
800mも走れるのか?
本人張り切ってるので、母は弁当頑張ろかの。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-07-13 15:31 | おでかけ | Comments(14)

銀座をウロチョロ。   

2012年 07月 10日

c0118013_8505753.jpg

c0118013_8505717.jpg

c0118013_8505770.jpg

一昨日の日曜日、そーとー歩きましたよ。
腰がヤバいッス…(;・∀・)




銀座。
ウロチョロしてきました。


伊東屋→阪急メンズ館→本命の用事→プランタン銀座。
え~と、それから…東京駅のエキナカ見て回り~大丸でお茶して帰りました。




1・伊東屋
ステーショナリ大好きなワタクシ、住みたいと思ってしまうのですヾ(@゜▽゜@)ノ
ブログを通して、アラシゴト(嵐に関するいろいろな事)でお世話になった方・Sさんとご対面♪
一緒に物色タイム。

マステのコーナーでかなり立ち止まりました。
幅広と3個セットと幅狭小さめ…5巻買い。

シールコーナーや、ノートコーナーにも。
セミオーダーでオリジナルノートが作れるんですよ。
500円でお釣りがきます。
娘のと自分のを作ってきました。
おまけに小さいノートもいただけて、ブロ友Sさんも作ってました。
いい記念になったね~♪って言いながら、ちょっと早いけどランチしようってことに。




2・阪急メンズ館
Sさんが『智がカレー食べたカフェ行く?』って。
何?
ワタクシ、今回はアラシゴトは無しだなと思ってたのでやや戸惑い(笑)
春のマネキンスペシャルの会場になった阪急メンズ館は有楽町にあるのですよ。
近~い(o^-')b !
モノクルカフェです。
大野くんはカレーとジンジャーエールをオーダーしたのですが、私ただ今ダイエットちう。
軽めのサンドイッチとアイスコーヒーをオーダーしました。
大野くんが座った席は、先客があったので、隣りの隣りの隣りの席。
Sさんと、嵐のことはもちろん。自分のこと家族のこと、仕事のこと、いろいろな話をしました。
初めて会ったのに“久しぶりだね”って感覚なんです。
不思議だなぁ。


私が12時半から本命の用事があるので歩いて十字屋ビルまで。
途中、銀座レカンの建物を見つけて懐かしかった~。
このあと会う高校からの友達とレカンのカフェでケーキセットを食べたことがあるのです。
が、かなり待ったんですよ。
店内はホテルのラウンジみたいな高級感。
銀座ってスゲーッて思ったよなぁ、って思い出しました。


Sさん、ありがとう。
また会おうね。ワクワク学校大阪、気をつけていってらっしゃい!




Sさんと別れ、高校からの友達Hと7年ぶりくらいの再会。
変わらないなぁ、お互い(笑)
ブランクは感じず、スッとおしゃべり開始(笑)
十字屋ホールでの用事終了が16時になる手前くらいかな。




3・プランタン銀座
そこから新幹線ホームで合流するまで、私はHとプランタン銀座。
娘にお願いされたマカロン(チョコのやつ)を買うべく、いわゆるデパ地下探索です。


新幹線のチケットに商品券がついてたんです。そーゆープランのチケットらしいです。
プランタン銀座の商品券、3000円分。
娘のマカロン買って、Hとお茶して遣いきりだな、と。


マカロンは買えた。
が、お茶する場所がない。
商品券は遣いきりたいので、ヘアピン買って娘のおみやげにしようと、アクセサリ売り場でウロウロ。
買ってから、東京駅のエキナカ。




4・エキナカ
朝の情報番組で見たな、ってキョロキョロ(・д・ = ・д・)
ただ、お茶するとこがない…。
かなり歩いて、歩いて、歩きました。
結局、大丸3階。




5・大丸
入ってたまげた。
コーヒー1杯987円。
マジか?!


今さら出れないね、とHと苦笑いですわ(笑)
紅茶1008円をオーダー。
ティーポットが南部鉄瓶。
なんかいいね。
ベリー系のフレーバーティーでしたが、スッキリ美味しいお茶でした。




んで。
わたわたと新幹線ホームに行き、帰って来たわけです。
買い物したやつ、見ます?
では、次回(* ̄ー ̄)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-07-10 08:50 | おでかけ | Comments(14)

革のサンダル・めっちゃmini   

2012年 07月 07日

c0118013_10265540.jpg

c0118013_10265580.jpg

移転してからグンと行きやすくなった雑貨屋さん《Daisy Cain Factory》


こないだも幼稚園時のママ友さんとランチに出た帰りに寄ってきました。


そこで見つけたキット。
革のサンダルの……なんて言うのかな。チャーム?


すごーく軽い気持ちで「やってみようか」とお買い上げ♪
ボンドでくっつけるだけ。
だ、そうだ。


が。
勝手が違いますね、革は。


ひとさし指と親指がくっつきそうになったり…くっついたと思ったら剥がれたり…orz


どーにかこーにか。
不恰好ながらも完成しました。


大きさ比較対象は100円玉。
……たぶん。これが最初で最後(笑)







さて。
明日の日曜日。
10何年ぶりに上京します。銀座をウロチョロ。
遊び4割お手伝い6割って感じかな。


先輩アラシック(嵐のファン)の方と逢い、7、8年ぶりの高校からの友達に逢います。


旦那と娘は、義父母と福島の大山祇神社へお詣りドライブです。
母(嫁)の単独行動を快く許してくれたみんなに感謝。
喜多方ラーメンと阿賀の里(道の駅)での鯉の餌やりが楽しみな娘に、実家の父に御守り買ってきてね、とお願いしました。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-07-07 10:26 | 小物 | Comments(16)

醤油麹ときゅうりの佃煮   

2012年 07月 05日

c0118013_833289.jpg

c0118013_8332863.jpg

c0118013_8332814.jpg

空梅雨だわ~と思ってたら、今日未明から雨。
7時現在小降りですが、ちょっと涼しくて過ごしやすいです。


が!
昨夜は二階の寝室の室温、28度。
夜でも夜中でもさほど下がらず……。
案の定、娘、眠れず今朝は絶不調です。
ご飯も食べれず…かろうじて冷たいお茶漬けを3口4口。
登校仲間との合流地点までは行ったけど帰って来ちゃいました……涙を溜めて。
涼しくなった部屋で、ぐっすり眠ったらいつもの元気な娘になるかな。




さて。
塩麹に次ぐ麹モノ、醤油麹を仕込みました。


上の画像は仕込んで3日目。
下のは4日目。水分がだいぶ上がってきました。
麹も柔らかくなってきました。
もう少し芯が残ってるぽいので、明日か明後日かな完成は。


私は雑誌レタスクラブのレシピ で仕込みました。
麹200gを食品保存袋に入れて、揉みほぐします。
人肌くらいのぬるま湯50ccを入れて、揉みこみます。
醤油1カップを加えたらザッと混ぜ口を閉めます。
1日一回口を開けて、空気をいれかえます。
5日から7日で完成。麹を指でつぶしてみて、芯がなかったらOK♪てことです。


娘は『何?これってチャーハン?』だって(笑)




きゅうりの佃煮も作りました。
今回酢の量を間違えて、酸味の効いた佃煮になっちゃいました(^。^;)


次はきちんと作ろ♪




雨と雷…。
けっこう強い降りになってきました。
降り過ぎないといいなぁ………。


雨の被害に遭われた皆様に心から御見舞い申し上げます。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-07-05 08:33 | 料理など | Comments(6)