「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

【ワイヤーメッシュキャップ】to u-san80さん(旦那さま)   

2012年 08月 29日

c0118013_0122992.jpg

c0118013_0123041.jpg

c0118013_0123081.jpg

大怪我3日目。
夏休みを2日延長して、医者通いしてます。


心配してた発熱もなく、痛がりもせず、でも歩けず。
ケンケンやハイハイで家の中を移動してました。
が、昨日後半からひょこひょこと歩くようになりました。
階段も膝を使わずに登り降りできるし、明日から登校することにしました。


しばらくは車で送迎ですけども。
今日、担任が連絡帳持って来てくれまして。娘見て思った以上に動けてるので安心したと話してました。




うーさんからのオーダーは、息子くんのキャップだったんですが、送られてきた飛行機柄の布がまだあるし旦那さまのもサプライズで作っていい?って訊いてみました。
うちの旦那、まっったく帽子かぶらないんで、うーさんとこはどうかと思って問い合わせ。
たくさんお待たせしたし、サービスしちゃうつもりで。
いや、持ち込み割引きしてきちんといただきましたが(^。^;)


うーさんもノってくれて、旦那さまの頭囲など教えていただきました。


ツバは初めから無地の別布にしようと思ってました。
濃いめの同系色かデニムか……う~む(-""-;)


迷った。
迷った結果、変わり織り。
の裏を見せて使いました。
ツバに合わせて、メッシュは紺。
大人なキャップができました。


うーさん、ブログにて紹介してくれてます。
お気に入りに登録してるので、そちらからうーさんのブログ『ぬい縫いのチクチク』に飛んでって見て来てください。
かわゆーい着画もありましたよ~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-08-29 00:12 | 帽子 | Comments(10)

ザックリ(|| ゜Д゜)   

2012年 08月 25日

c0118013_1720860.jpg

これ。
うちに来たことある人、わかるかな。


居間から台所へ行く扉。


娘の右足が入ってこうなりました。




…ええ。
娘の右足も無傷でいられず、ザックリ切れました。


昼の12時半ころの惨事ですわ。
シャワーで傷口を洗い、傷口観察。
ザックリパックリで深い!
血も止まらない!


タオルで巻いてビニールテープで縛って、私が6年前だったかにお世話になった外科に連れて行きました。


はい、手術です。


腱の近くにまで達してて、危うく指が動かなくなるとこでした。


3層にわたって縫いましたよ。
幼馴染みが看護師してるのでいろいろ声かけてくれて、私もずっと手を握って手術を見てました。


今は飲んだ薬が効いて、寝てます。


はー、びっくりした~(^_^;)
陸上の大会はドクターストップ。
コーチに電話したり。一緒に参加する友達やハトコちゃんに連絡したり。
ハトコちゃん心配して様子見に来てくれました。
昨日まで泊まりがけで遊んでたからね。
父の見舞いに行くつもりだったので、実家にも連絡。
姪っ子も泊まりがけで一緒だったから、心配らしく明日様子見に来るらしいです。




月曜から学校なんだけど、どうかな~。
熱が出るかもだし、あの距離歩けないだろうな。
しばらく義母から車借りて、送迎しなきゃだな。




医者から帰って、床についた血を吹いたり、このガラスを始末してダンボールで応急措置しました。
汗だく~(^_^;)


昼前に仕事終わって旦那がいたので、すぐに動けて良かったですわ。




家の中でも気をつけましょう…。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-08-25 17:20 | 子ども | Comments(20)

【ワイヤーメッシュキャップ】 to u-san80さん   

2012年 08月 24日

c0118013_1433878.jpg

c0118013_1433881.jpg

夏休みも終わりますなぁ~。
娘は第4弾のお泊まり女子会ですわ(笑)
近所のハトコちゃんちに行ってます。


それはさて置き。
昨日ね、アラフェスの当落通知がきたんですよ。
アラフェス→嵐のコンサートです。
チケット獲得のためにエントリーして、当選者が買えるんですけどね。
私。
落選↓↓↓↓↓
まぁね。想定内と言えば想定内です。
ものすっっごい倍率ですから。
ビギナーズラックをちょっと期待してたけど…玉砕。


DVD発売を待ちま~す(^。^;)




さて。
ワイヤーメッシュキャップ!
うーさんの息子くんのでございます。


名前タグはももぞ☆さんのハンコ!
飛行機柄のスエット地は、うーさんの持ち込みです。


ちっちゃい子の帽子は、やっぱりちっちゃい( 〃▽〃)
優しい色合いのカーキが息子くんによく似合ってた~♪←写メいただいてます♪


天ボタンも上手く嵌まってくれました。
手持ちのメッシュで、ピタッと合う色があって良かった!
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-08-24 14:33 | 帽子 | Comments(2)

戦利品   

2012年 08月 23日

c0118013_1141037.jpg

ハハコグサさん(http://blog.goo.ne.jp/hahakogusa-2010)で購入したもの。


クラウンのチャームが娘の心をわしづかみした、キーカバー。
鍵っ子ではないのだけど、家の鍵を持たせてるので。
こんなおしゃれなカバー、鍵が入ってるとは思えない?
一緒にいるのに首から提げてたりします(笑)




レターセットは私の。
便箋が原稿用紙風になってるし、インクボトルとペンのイラスト(版画?)が文豪気分にさせてくれると言うか(笑)


馬のチャーム?も私の。
柔らかい優しい手触りのダーラナホースかな?
二重リング付きなんで、オムレットバッグのファスナーに付けてます。


馬はね、素通り出来ませんから(笑)
ふたつあったから、ふたつとも買っちゃおかと思ったけど、私以外の馬モチーフ好きさんのために残しました。




他に娘のヘアゴム買ったけど、車に乗り込むやいなや、娘に持ってかれたので画像ありません(-_-;)


娘たちは各々ポプリを買ってました。




わちゃわちゃと、お騒がせいたしましたm(__)m
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-08-23 11:04 | ミセビラカシ | Comments(8)

ハハコグサへ行って来たよ♪   

2012年 08月 22日

c0118013_5445091.jpg

c0118013_544506.jpg

c0118013_5445058.jpg

c0118013_5445040.jpg

夏休みが今週いっぱいで終わります。
ラストスパートですよ。
計算ドリル、残すとこあと2ページ!音読あと12回!
そして母は雑巾2枚用意せなあきまへん…。
娘の尻ばかり叩いてないで、自分の尻も叩かねば(-_-;)






お盆休みに実家に二泊したのですが。
ハハコグサさんが16日に営業するってブログに書いてたからなんですよ。
なので、16日から仕事始まる旦那に無理言って、もう一泊(;^_^A




義妹と姪と娘とハトコちゃん連れて向かいました。
運転は義妹。ナビ私。
家と同じ、旧M町だし。通勤で通る道だし。
なんて向かったけど、見つけられず…電話して訊いて、到着。
新しい住宅地…なのかな?
道路自体新しいから、義妹と
「…こっちかぁ!」
と(笑)


無事たどり着きました。
ハハコグサさん、外観撮り忘れるという痛恨のミス!orz
外回りはハーブがたくさん植わってて、こぢんまりした柔らかい空間でした。




まずは。
こぎんマイスター、ままちんさんと相方さんの汲古舎のコーナー。
ままちんさん!こんな感じよ♪
ピルケースもひとめ刺しのヘアゴムも素敵だ~( 〃▽〃)
娘にヘアゴムをと迷ってたらさ、娘、革とレースのヘアゴムを見つけて「これがいい」って…。
ひとめ刺しは次回に持ち越し。


店内撮影許可いただきまして、撮りました。


娘のムッチリした腕や、和室の紙モノコーナーを物色中のハトコちゃん(一番奥)や姪(真ん中)、曲げわっぱを見いる義妹が写り込んでますが(笑)流してくださいな。




冷たい麦茶をいただいて、ゆっくり見て選び。
娘っこらはポプリとヘアゴム買ってました。
私はレターセットと娘用の革製キーカバー、木製の馬のチャーム…と言っていいのかな?
ダーラナホースみたいな馬が居たのでね、即買い(笑)




お会計時に
「実はこぎんの人と友達で~」
なんて話してきました。
ままちんさんと新潟は縁があって~とか、ここにも来たいって言ってました~とか。
ハハコグサさん、私勝手にほんわかした方かと、勝手に想像膨らませてましたが。
ピカピカした、なんと言うかパワー溢れてる、力強さを感じました。


母も行ってみたいと言ってたので、また行こうと思います。




戦利品はのちほど(* ̄ー ̄)
ままちんさん、いつでも案内係しますぜ♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-08-22 05:44 | おでかけ | Comments(6)

【ビーズシュシュ】 by White Jasmine   

2012年 08月 18日

c0118013_21542159.jpg

c0118013_21542143.jpg

c0118013_21542130.jpg

今日。子供会のイベント、ボーリング大会でした。
無事、なんとか終わりました。
あとは2月の豆まき大会まで、体力温存ですな(笑)








御名前はかねてより存じ上げておりました。
誰が言ったか、《薔薇の館のマダム》こと、White Jasmine のyuki*さんとご縁が繋がりまして。←嵐が繋げてくれた( 〃▽〃)


この度ショップでお買い物させていただきました(’-’*)♪




ビーズのシュシュです。
春に顎ラインで切り揃えた娘の髪が、気がついたら肩にかかって、ポニーテールも結えるようになってました←自分で結ったりするから、母は長さをイマイチ把握しきれてなかった(笑)


長くてたくさんあるので、シュシュやヘアゴム、クリップにバレッタにピンは必需品です。
yuki*さんとこで見つけたこちら。目にしたことはあるけど持ってなかったので、画像を娘に見せたら即「買って♪」
色チで姪にも購入しました。
オレンジ系が姪の。


着画は娘かな?
確認しました、娘です。


毛先を全部引き抜かずに、丸く髷のように結うのが好きらしい。




紅茶と“Y”のチャームが同封されてました。
ありがとうございます。
何かに必ず使います。
紅茶は学校始まって、一人時間ができた時にゆっくりいただこうと思ってます。




yuki*さん、ありがとうございました。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-08-18 21:54 | ミセビラカシ | Comments(8)

実家なう   

2012年 08月 16日

c0118013_19301242.jpg

c0118013_19301226.jpg

c0118013_19301247.jpg

網戸越しに木槿(ムクゲ)を魚眼モードで撮ってみました。


14日、パート終えてお昼ご飯食べてから実家に来ました。


車で20分くらいの近場ですが、今回二泊。


旦那は体調悪いのと酒呑み仲間の父が入院中ということで、墓参りと棚参り(お仏壇に参ること)を済ませたら帰りました。


ハトコちゃんもやって来て、お泊まり女子会第3弾。
これでもか、と騒がしい三人(笑)
なんと来週はハトコちゃんちでお泊まり女子会ですわ(笑)
どんだけ~(笑)




昨日は自然科学館へ行って来ました。
特別展示?
『謎解きバトルTORE』みたいな、クイズを解いて進んでくイベントがあって。
そのせいか激混み!


入館チケット買うだけでも2、30分並びました。
こんな並んだの、10何年前のディズニーランド以来だわ(笑)


私らはそっちよりもプラネタリウムがメインなので、そこはスルー。
投影時間までザックリ見て回り、プラネタリウムへ。




涼しくて薄暗くて星空が綺麗で…堪能しました。
一緒に行った母、プラネタリウムは人生初で、食い入るように見たそうです(笑)
義妹はウトウトしてました(笑)



おみやげコーナーで娘が買ったもの。
蛍石。


加熱すると青く光るそうだけど、どんだけ加熱すれば光るのか…。謎です。


小瓶の中のクビナガリュウは姪の買い物。
カワユス。


3日目の今日。
これから【ハハコグサ】へ行こうと思います。
ええ。
こぎんマイスターままちんさんの《汲古舎》の作品を扱ってる、雑貨屋さんです。


特派員として義妹、姪、ハトコ、娘連れてワチャワチャと行って参ります( ロ_ロ)ゞ
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-08-16 19:30 | おでかけ | Comments(0)

合宿(笑)   

2012年 08月 12日

c0118013_1614712.jpg

c0118013_161478.jpg

c0118013_1614754.jpg

お盆休みに入りましたか?


私はまだ明日あさって仕事です。
実家の墓参りはあさっての仕事終わりにしようかな。
旦那は15日まで休みなんだけど…私は16日も休み…実家に泊まりたいなぁ(笑)




そんな中。←?
実家の姪が泊まりに来ました。
うちに泊まったのは初めてです。
娘が先週火曜水曜と実家に泊めてもらったので、女子会第2弾てとこかな?




姪を迎えに行って、荷物うちに置いて、○ピタや○オンへハシゴで遊びに行きました。
私は子供会のボーリング大会の参加賞買い出しもあって、3人であちこちフラフラと。


○オンでは従弟の嫁さんと、娘や姪にとってハトコにあたる娘っ子たちに会いました。


で、近所に住んでるんで
『ハトコちゃんも泊まりに来なよ』
と、おばちゃんワイルドに誘いました(笑)


夕飯とお風呂を済ませたハトコちゃんも合流して、女子会ですわ(笑)




姪→小学5年
娘→小学4年
ハトコちゃん→小学3年


3人娘、キャラキャラと騒いだ騒いだ(^。^;)
娘がベッドに溜めてるぬいぐるみやあみねこ達が飛び交いましたわ(笑)←枕投げは私が禁じた



百均で買ったネイルを私が3人娘に塗ってあげたり、買ってきたシールでデコり始めたり。


楽しかったみたい。




娘は一人っ子なんで、いざって時にはイトコやハトコが頼りなわけで。
姉妹のように交流して、なんでも話せる関係を作ってけたらいいな。




今日も娘と姪連れて(ハトコちゃんは予定があったので朝ごはん食べたらバイバイでした)子供会関連の買い出しに。
連日○ピタ行ってるし(-_-;)
ホームセンターには無かった…むしろ百均だね。


もうちょっとしたら姪を送り届けねば。


………旦那のイビキがうるさいっす。昼寝し過ぎやがな…。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-08-12 16:01 | 子ども | Comments(4)

御中元みたいでしょ?   

2012年 08月 09日

c0118013_14495618.jpg

c0118013_14495658.jpg

c0118013_14495698.jpg

暑さも中休みかな。
ちょっと涼しく感じます。クーラー無しでも過ごせるもんなぁ。
お盆が来ますね。
ワタクシは13、14日仕事ですが。




大阪にお住まいのFさん(笑)
いや、fran*ちゃん。
3年目かな、私、fran*ちゃんに手作り梅酒を送りつけてまして。
そのお返しってことで、バウムクーヘンのラスクをいただきました。


リクエストをって言うので、塩昆布を挙げたら。
こんな風な詰め合わせ♪


これ、御中元ですやん。
嬉しい~O(≧∇≦)O
旦那の弁当に入れたり。
ご飯のお供に最高ですわ。




そんで。
fran*ちゃん、すごいよ。
相葉くんと横山くん。
ピンポイント突いてきましたよ。
関西限定なのかな。
ファミリー向けの…新潟で言ったらアッシュみたいなんかなぁ。←例えがわかりづらっ


ありがとうねぇ♪
お互いバテないよう、気を付けようね。


ごちそうさまでした!
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-08-09 14:49 | ミセビラカシ | Comments(8)

【オムレット&エコバッグ】by yu*yuさん   

2012年 08月 07日

c0118013_540962.jpg

c0118013_5401045.jpg

c0118013_5401072.jpg

c0118013_5401041.jpg

おはようございます。
ラジオ体操が昨日で終わり、朝のバタバタから解放されました。
夏休みのイベント、あとはボーリング大会です。
……バタバタしそうだ(笑)




毎度人気の、yu*yu shop。
7月shopでは2個、奇跡のゲットできました。


エコバッグ。
深い紫地のドット。ナイロン素材で小さくたためます。
こういうのは、常にバッグに入れとけて重宝します。


メインのバッグはオムレットバッグ。
ブラウンストライプ×無地。チラ見せは花柄(リバティ)
これはyu*yuさんのブログで見た時に、これにする!と叫んでたやつです(笑)


先にエコバッグポチしたから、もう残ってないだろな…と諦めてたのだけど。
でも待っててくれた!
私のとこに来てくれました~(*^o^)/\(^-^*)




いそいそとバッグの中身をチェンジ。
余裕で収まりました。


yu*yuさんのバッグって、なんで使いやすいんだろ。
肩に負担かからないし、見た目以上に物入るし。


これ持って娘と母と三人でイオン行ったんだけど、母がガン見してた(笑)
貸せって言われるなぁ(笑)


母の分、ゲットできるまでyu*yuさんに作り続けていただかねば(* ̄ー ̄)




今日、娘は実家に1泊旅行(笑)
私はやよちゃんとデートしま~す ( ̄▽+ ̄*)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-08-07 05:40 | ミセビラカシ | Comments(10)