<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

おっちょこちょいな妖怪さん   

2012年 09月 29日

c0118013_1459136.jpg

c0118013_14591354.jpg

先日、妖怪オクリツケが現れました。
東海地方に生息してる、がま口やチクチクや着るものをセッセと作る、手先が器用な妖怪です。


近年肩が凝ったり目がショボついたり、大変そうですが。
妖怪さんは自分のペースで楽しんでるようで、なによりです。




そんな妖怪さん。
J系のアイドル話で盛り上がれる、ワタクシにとっては貴重な存在です。
ワタクシ、∞の黒いコも大好きなんで( ̄∇ ̄*)ゞ


でね。
越後のとある村に、∞の赤いコが大好きな方がいるのね。
その方からメールきてん。
『妖怪さんが赤いコの写真オクリツケてくれたんだけど、手紙がゆうこさん宛てなの。転送するね』
ってニュアンスのメールね。


…てことは。
私んとこには赤いコが好きな方宛ての手紙が入ってるモノが来るな(* ̄ー ̄)




来ました(笑)
写真は黒いコではなく爽やかな笑顔が眩しい(←恋は盲目?(笑))緑の方。
そして。
思ったとおり宛名が違う手紙が添えられてました。


あはは♪
そんなとこが好きなんだなぁ。


妖怪さん、ありがとうm(__)m
癒しの笑顔にほっこりしてるよ。
8ESTの相談に乗ってくれてありがとね(娘ちゃんの情報力のおかげか?)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-09-29 14:59 | ミセビラカシ | Comments(12)

誕プレ♪ありがとうm(__)m   

2012年 09月 28日

c0118013_944536.jpg

c0118013_944589.jpg

c0118013_944528.jpg

たくさんありがとうm(__)m


美味しそうなケーーキっ(≧▽≦)
こちら、日曜日に逢ったそらまめさんからいただきました。
ケーキちゃうで~(* ̄ー ̄)
翔担だけにキャンドルなんやで~(笑)


甘酸っぱい、いい香りがします。
勿体ないから火を灯すのはまだまだ先!
停電になったら点けるかな~(* ̄ー ̄)


そらまめさん、ありがとうm(__)m




真ん中の画像。
あーのしゃん。
いつもありがとうm(__)m


眼鏡と馬のモチーフ見つけると手にしてしまう、貴女は私のトリコ(笑)
いや、私も蝶モチーフ見たら手にしてしまうけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

世に言う『お互い様』ってやつですな。


毎回毎回、ツボを押しまくる物をありがとう♪
この他に、ショールにもジレにもなるという素敵なファッションアイテムいただきました。
今年はPTA役員に当たって、ハンドメイドのプレゼントが用意できなかったと嘆いておりますが、気持ちだけで充分です。


頑張ろな~(*´∇`*)
ありがとうm(__)m






そして。
ゆきさんから。
誕プレ兼ねたお返しだって♪
(以前、猫柄のマステを見つけたのでプレゼントしたのです)


ショップで“あ、ゆうこさん♪”て思ったんですって。


馬の。レジンかな?ネックレス。
はい、ここにも私のトリコがいるよ~(笑)
私、そんなに馬馬言ってる?(笑)
……言ってるんだろね。


そっと添えられた麗しのオスカル様。
ベルばら40周年記念のパッケージだそう。
ベルばらだけに、ローズティー(  ̄▽ ̄)


2学期始まってたっぷり一人時間ができたら、いただこうかな♪


ゆきさん、ありがとうm(__)m




あとね、おっちょこちょいな妖怪も出たのでね、次回に。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-09-28 09:04 | ミセビラカシ | Comments(6)

丸底バッグ(小)   

2012年 09月 24日

c0118013_10291499.jpg

c0118013_10291554.jpg

c0118013_102915100.jpg

休み中に1つ、大人の階段のぼりました(笑)
とは言え、なんも変わらず。
あー、夜中まで起きてらんないくらいかなぁ(笑)


昨日はブログを通して仲良くしてもらってる方とイ○ンでデート(娘連れだけど~)。
一緒にケーキ(ワッフルだったけど~)食べてもらいました。


ブロ友さん、そらまめさんといいます。
アラシックで同年代。
初対面なのに盛り上がりました!




そらまめさん、先日行われた嵐のコンサート『アラフェス』のグッズ買いに上京してきて、私と娘にお土産があると( 〃▽〃)



い、いいんですか?
(いいんです!ってつっこんどいて~( ̄0 ̄)/)


汗と涙とど根性の8時間並び!で手にしたグッズ。
代金はいらないなんて太っ腹なことをおっしゃるので、バッグ作って行きました。




ソレイアードのラミネ地は赤系。これ、娘が翔くんの色だから欲しい!つって買ってあったもの。
本人忘れてましたね(笑)


私もあえて娘には確認取らず。


内布は目の覚めるような青!
パキッと。
糸はね、青系なんだけどカラフルに染められたのを使いました。


持ち手はちょっと長め。
肩からもかけられます。


カシメ、久しぶり過ぎて道具類探しまくりましたわ~(;^_^A


このバッグと相葉茶と(笑)近くの洋菓子店の塩キャラメルジャムとシューラスクを、汗と涙とど根性のお代代わりに受け取ってもらいました。




さて。
母に頼まれたもの、作り始めなくちゃ(^。^;)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-09-24 10:29 | バッグ | Comments(10)

かき氷   

2012年 09月 18日

c0118013_17325734.jpg

c0118013_17325787.jpg

c0118013_17325720.jpg

3連休、いかがお過ごしでしたか?
うちは、どこへ行くでもなく(いつも通り)実家の母や姪っ子と父を見舞ったり、手芸屋さんに行ったり、義妹&姪っ子とショッピングセンターへ行ったり。
これはこれで楽しく過ごしました(^-^)v






かき氷は連休前、友達と用事を足した帰りに寄った店で。
店?
店だよね…。


目立つ看板は無くて、教えてもらわなきゃわからないだろう場所にありまして。
普通の住宅街だし。


店の名前でいいのか、定かではないのだけど(お店お店してないもんで…;)【穂のか菜のか】という表記がしてあるパーティション?…看板なのか?を店内で見つけました。


かき氷は、梅ジャム・桃ジャム・苺ジャムをトッピングしたもの。
ジャムは手作りで甘過ぎず素材の味も存分に引き出しているもの。
なにより余計なモノが入ってない、安心して口にできるものです。




店内にたくさんジャムがありまして。
私は“スパイスジンジャーシロップ”をお買い上げしました。
体がポカポカして汗がじわ~っと出ます。
美味しいんですよ。
クセになるんですよ。




と言うことで。
フェーン現象で激暑の新潟市、さっき二階の寝室行ったら室温34度でしたよ(;^_^A


娘、今日全部抜糸しました。
が。
傷が深かったのでまだまだ通院です。


登山遠足は不参加です。
担任いわく図書室にて3限まで自習だそうです。
そうすると出席になるから、ドリルがんばって進めると言ってます。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-09-18 17:32 | Comments(12)

パンダ焼き   

2012年 09月 13日

c0118013_10482569.jpg

c0118013_10482541.jpg

c0118013_10482549.jpg

c0118013_10482525.jpg

先週末、神奈川の叔母が父の見舞いにきてくれました。
父が居る病院の隣り街の温泉で、15年ぶりくらいの同窓会があるから一石二鳥だと。


涙もろくなった父と、もともと涙もろい叔母(笑)
泣きながら、また笑いながらのひととき。
前回叔母がきてくれたのは、父がまだ救急搬送された病院で、意識もなかったころなので、目を開けてる父を見たかったと。


『いい男っプリだね~』と叔母が言えば、
「どこの女優が来たかと思った」と父もささやき(笑)
兄妹してほめあってるわ、と笑い合いました。



両親ともに、兄弟仲が良くてそれぞれの配偶者とも仲良くて。
なので“おじ・おば・いとこにはとこ”食事したり酒を飲んだりカラオケ行ったり…メル友だったり(笑)
濃い付き合いを続けています。これも両親のおかげ。
しみじみありがたいな、と思います。





さて。
見舞いを終えて、同窓会会場のある温泉街へ移動。
昼の営業時間ギリギリなのに、快く入店させていただいた【やまぼうし】さんで遅いお昼ご飯。


娘はネギトロ丼。私ら大人は天ざるそば。
新生姜の天ぷら、美味しかった♪




ややはす向かいに、画像のお店があって。
母は小倉あんを6個。
私はカスタードクリームを2個。
他に、地場産の枝豆を使った、枝豆餡がありました。


パンダ焼き、初~(≧▽≦)
白い鯛焼きみたいな皮なんかと思ったら、もっと餅感がありました。
私は食べたこと無いんだけど、モッフルってこんな感じなのかもと思った。


パンダ好きのそこのアナタ(*・・)σ
どお?
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-09-13 10:48 | スイーツ | Comments(8)

古町クルーズ   

2012年 09月 10日

c0118013_15404257.jpg

c0118013_15404229.jpg

c0118013_15404262.jpg

昨日の日曜日。
娘は旦那とゲーム&ラーメンがいいってことだったので(笑)
ワタクシ一人でバスに乗ってお・で・か・け♪


高校からの友達SとKと三人で、恒例となってきた古町クルーズ!




なんだか昨日のことなのに、記憶が曖昧で(;´д`)
歳か?
順序が前後してるかもしれませんが、お付き合いくださいませ。




11時にMITSUKOSHIにて集合。
まったくのノープランで歩き始めま~す。(←いつものこと)


まず判子屋さん。
【秘密基地 七尾屋】です。
前回の古町クルーズは土曜日だったから、七尾屋さんは閉まってました。
だから久しぶりです♪


冷たいお茶をいただきながら、団扇をパタパタしながら判子を見たり捺したりお話したり。


絆創膏の判子をお買い上げいたしました~(^-^)v


そのあともぶらぶら歩き、気になる店に入り楽しみました。


ランチは前回にはなかった、新しいお店で日替り定食を。
この日は鶏のピリ辛あんかけ。
ほんとにピリッと辛くて、それがまた食欲増進。
デザートはかぼちゃプリンでした。


隣りの画像は、Sからのおみやげ。
オニオンバジルのかりんとうと、コーヒーのかりんとう。
ごちそうさまm(__)m




あと前回見つけた、帽子屋さんで。
夏物半額セール中でしたので、秋口でもOKなこのキャスケットをお買い上げ♪
娘もかぶれるし(* ̄ー ̄)




あと。娘が電話よこして
『おみやげ買ってきて( 〃▽〃)』とか言いやがった。
はいぃ?
(笑)


蝶々かリボンモチーフのキラキラのヘアピンをご所望。
これがね~探すの大変だった…。
10何年ぶりにラフォーレに入りましたよ~(笑)


一時期キャピキャピしたギャル系だらけになったのでね、スルーしてました。
入ってみたら赴き変わってましたねぇ。


中でも【wonder3】って雑貨屋さんに激しく惹き付けられました!
雑貨屋というか、ステーショナリーや古本なんかも扱ってて。
マステの数もハンパなくて、娘のおみやげどころでなくなりましたよ(^。^;)


さんざん迷って鉱石のマステ。
あー、猫シールは別の店のオリジナルです。
【ヒッコリートラベラーズ】@上古町にて見つけたものです。


あ~ほら、前後しちゃった~(^。^;)




ラフォーレで娘のヘアピンは見つけられなかったので~、地下街へ。
そこで予算的にはオーバーなんだけど、確実に娘は気に入る。
そんなんを見つけたので……お買い上げ~(笑)




ひと通り歩き回ったので、締めはMITSUKOSHI内の【新潟珈琲問屋】で美味しいコーヒーを飲みました♪
おしゃべりもたくさんして、Kの車に乗せてもらって帰ってきました。




帰ってきたら娘も旦那も居ないし~…orz
ドライブだってさ(笑)




二人が戻ったら、旦那の携帯買いに出ました。
旦那、二回も水没して修理するより防水・防塵のに変えた方がよかろうとなりまして。
手続きしてきました。




なんやかやと動き回った一日でした。
土曜日も動き回ったな、そういえば(笑)
こんな週末でした。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-09-10 15:40 | おでかけ | Comments(16)

【SMAPO*カレンダイム】 by kana2さん   

2012年 09月 05日

c0118013_13244773.jpg

c0118013_13244732.jpg

c0118013_13244765.jpg

c0118013_13244741.jpg

30回を迎えた、超超人気ネットショップ《HanaDay*》


SMAPOというのは、スマートフォンを入れるポーチ。の略でございます。


いや、ワタクシ相変わらずの携帯電話ユーザーでございますが、大は小を兼ねるって店主kana2さんがおっしゃったので。
ゲットすべくスタンバイ(^-^)v


なんとかこちら、ゲットできました♪




リバティはカレンダイムっつう名前だそうな。
グリーンと合わせて、ね。
ワタクシ好みなんで、ね。
(笑)


虹子姐さん、かかえちゃってますが(笑)
貴女の寝袋ちゃいますから。


あれ?
何か入ってる?






『ゆうこさんの彼氏、入ってたでしょ?』
到着お知らせメールの返事…。彼氏?
ん?


あはははは!
いたいた(笑)


kana2さん、ありがとうm(__)m
いや、kana2さんちの娘ちゃん提供かな?
ありがとう♪


内側もグリーンのストライプでございますよ♪




ショップカードと、お馴染みメルシータグ( 〃▽〃)
魚眼モードで撮ってみました♪

nacchiの作品がいい仕事してくれました~(^-^)v
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-09-05 13:24 | ミセビラカシ | Comments(12)

9月の空   

2012年 09月 03日

c0118013_11184339.jpg

c0118013_11184310.jpg

9月になりました。
いくぶん朝晩は涼しくなりましたね~♪


週末はわりかしバタバタ過ぎたなぁ。




土曜日。
娘の診察。
開始30分前に受付けしたけど…1時間くらい待ちました(^_^;)


半分だけ抜糸。
これは、痛みに強い娘でも
「いてて」と声が出た(笑)


診察が終わり、予約時間ギリギリで美容院。
娘はカットとシャンプー。
私はカットとカラー。
シロイモノを隠し(笑)ベストバランスの長さになり、さっぱり~♪( 〃▽〃)


午後からは、旦那も一緒に父の見舞いに行きました。
先月20日に、リハビリ専門の病院に移り、より良い環境でリハビリできるようになりました。
転院の際、付き添ったきり娘の怪我で行けてなかったので、半月ぶりでした。


娘の足の包帯を見て、目をまん丸にしてました(笑)
転院直後にちょっと体調を崩した父。
食事の量を減らし、点滴で補ってたらしく痩せてましたが…表情は明るかったので良かった良かった♪
時間的にお昼寝タイムだったからか(笑)眠そうでした。
娘も車中で眠ってたので、娘と父と交互にあくび(笑)
30分ほどで退出しました。


帰宅後、娘の希望でゲームができるショッピングセンターへ出かけて土曜日は終わり。




日曜日。
本来ならば陸上の大会でした。
怪我のためキャンセル。


でもハトコちゃんと幼稚園からのお友だち、小日向さんちの次女ちゃんの応援に行きたい!と。


旦那に送ってもらい大会会場であるスタジアムへ行きました。


売店でお弁当買って、ハトコちゃんらと一緒に食べ、スタンド席で応援して帰ってきました。


いや。
帰ってません。
イオンに行ったんでした。


娘、ばあちゃん(義母)からお祭り小遣い貰ったんで(日曜日は地域の秋祭りでした)欲しかったものを買う!と張り切ってました。
旦那もイオンのCDショップに行きたいらしく、激混みのイオンへ行きました(^。^;)


私は帰宅後、一人で百均行ってきました~。
いやぁ、なんかいっぱい買っちゃった(笑)




月曜日。
今日も強い日射しにゲンナリしてますが、子供たちは元気に登校しました。
子供が笑ってくれてると、嬉しいですね。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-09-03 11:18 | Comments(8)