「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

【合皮のがま口ポシェット】 by rikaちゃん   

2012年 11月 30日

c0118013_13364138.jpg

c0118013_13364197.jpg

c0118013_13364131.jpg

c0118013_1336416.jpg

11月もあっという間に終わっちゃいますね。
は~や~い~!


rikaちゃんが記事に上げてましたが、私も。




10月と12月に誕生日の友達二人。
プレゼントどーすっかなぁと思案中にrikaちゃんがアップしたがま口ポシェット。
合皮ですよ。
ここポイント。


いい大人ですからね(笑)
大人っぽくいきましょ。


rikaちゃんにお願いして、突然生電話で色など決めて。
友達のイメージカラーなんです。私なりの。


なので、rikaちゃんに写メもらったり口で説明したりして、遠隔操作みたいにして合皮決めたのさ~( ̄▽ ̄;)


イメージぴったり!


内側はWポケットに猫柄。
二人とも猫飼ってるんだよ、と言ったら猫柄にしてくれた~♪



んでね、あれ?どっかで見たなぁと思ったらうちにもあったと言う(笑)
同じだ~わはははは!だ。
しかも私、イロチもあるし。




私自身はどっちかてと犬好きなの。
でも周りは猫好きがかなり多い。
よって、猫柄常備です(笑)




ショルダー用のベルトが細くて、エレガントですよね。
ワタクシとは相容れないフレーズですが、私も欲しくなったよ。




rikaちゃん、二人とも喜んでくれたよ。
お世話になってる二人だから、喜んでもらえて私も嬉しい(≧▽≦)
ありがとうね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-30 13:36 | ミセビラカシ | Comments(8)

【hug*キャスケットタイプ】 for 義母   

2012年 11月 23日

c0118013_19354743.jpg

c0118013_19354755.jpg

c0118013_19354794.jpg

イベント用に作ったhug*のキャスケットタイプ。
売れずに手元に残ったので、娘と私の共用でかぶってます。


先日、インフルエンザの予防接種(二回目)を受けました。
義母に車を借りて。
で、娘がかぶってたhug*を見た義母、いたく気に入った様子。
ならば、ワタクシが作ります。と言うことで、作りました。




黒のウール混。織り目はちょっと粗いかな。
ネップがめっちゃカラフルでうきうきしませんか?


これさ。
アレよ。
ね?


赤・青・黄・緑・紫……ほらほらっ♪
オレンジもあるし、地が黒だし…∞の方でもイケる(。-∀-)


義母はアラシックではありませんが(笑)エイターでもありません(笑)
が、派手過ぎず地味過ぎないこの布で作りました(^-^)v


ゆきさんからいただいた、木のボタンをワンポイントアクセントに。
いい感じ〜(*^O^*)
内側は大きめの花柄。レトロチックな色味が大人向き〜d(^-^)




早速義母に渡してきました。
とても喜んでくれました♪
孫(娘のことね)とオソロってのもポイント高かったな(* ̄ー ̄)




見た感じ、手がこんでそうですが裁断しちゃえばサクサクッと作れるhug*のキャスケットタイプ。
作る回数、増えそうです♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-23 19:35 | 帽子 | Comments(10)

ゲットしたもの(^-^)v   

2012年 11月 22日

c0118013_9231814.jpg

c0118013_9231898.jpg

c0118013_9231838.jpg

いい夫婦の日。
だそうです。


いい夫婦してますか?
(笑)
なんつって~ヾ(@゜▽゜@)ノ




イベントでゲットしたもの、ミセビラカシます!


くるみボタンのヘアゴム3つ。
ドットのは娘の。
今回声をかけていただいた、tammyちゃん作。
私、ショートヘアなんだけど、ヘリンボーンのが気に入ってお買い上げ。
髪の長い友達にプレゼントしました。


ピアスはa☆nさん。
プチプライスの可愛いアクセサリーがたくさん。
娘にはレジンのペンダントを。画像ありません(笑)
このピアス、渋いグリーンのハートがツボりまして毎日つけてます。


白くて丸いのは、アロマクラフト作り体験をした娘作。
ラベンダーとオレンジのバスボムです。
香り玉としても使えるとのこと。
1日飾ってからお風呂に投入。
重曹と自然塩でお肌に優しいお湯になりました。


FUNAYAさんのベーグル・スコーン・グラノーラバーは画像ありませんが、美味しかった!
機会があったらまた食べたいです!
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-22 09:23 | ミセビラカシ | Comments(2)

無事終了   

2012年 11月 19日

c0118013_17382994.jpg

c0118013_17382947.jpg

c0118013_17382967.jpg

c0118013_17382955.jpg

初のイベント、無事終了しました!


私はスタートより3、40分後に会場に着きました。


tammyちゃん(子供服・布小物)とFUNAYAさん(パン・焼き菓子)はすでにセッティングを終えてました。
tammyちゃんいわく。
あったか帽子は3個売れたと。


マジ?
嬉しいなぁ(≧▽≦)
あったか帽子はパタパタっと売れました。
ありがとうございましたm(__)m



他は残りました。
“体育館裏”やる?(笑)


青いのは娘がかぶるって言うんで、他の赤いBucketと大小ハンチングの3つ。
コソッとどうぞ。




全体にゆるやか~な感じでした。
娘が飽きたりお腹空いたりするたびに、ブースから出て周りを見たり、食べたり。
店番もしましたよ~。
お店の名前を訊かれたので、それ、わかるようにしないといけないね。とか。
ショップカードみたいの、あった方がいいね。とか。
反省点も多々ありますが、初のイベントを終えて楽しかった。
勉強になりました。


tammyちゃん、FUNAYAさん、ありがとうございましたm(__)m


奇数月にハンドメイドのイベントをやるらしいので、次は年明けて1月だそうです。
またやろっかな。なんて考えてます。




やよちゃん、差し入れ(笑)ありがとう!
またゆっくりおしゃべりしようね。


お買い物もしたので、次回ミセビラカシます(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-19 17:38 | Comments(18)

【Hearts キッズ向け】 イベント用   

2012年 11月 17日

c0118013_828362.jpg

c0118013_828340.jpg

c0118013_828317.jpg

c0118013_828398.jpg

ラスト。
キッズ向けのハンチング、Heartsです。


あったか帽子でも使った、カモフラージュ柄のニット地と、家にあったストレッチ素材。
柄の中の濃い茶色とリンクして、いいんでないかい?ってことで採用(。-∀-)
ベルベット風の生地です。
たぶん、妹が持ち込んだやつだと思います。


内側は、爽やかなブルー系マルチボーダーの薄手ダンガリー。


おしゃれなキッズにかぶっていただけたら幸いです。




値札はこんな感じで。
ももぞ☆さんのはんこがいい仕事してます!(^-^)v


これでイベント用の帽子の紹介を終わります。
こんなに集中的に8つも作ったの、初めてでした。
夜なべも1週間くらい続けたし。
楽しく気持ちよく作れました!


イベントは明日です。
ひゃ〜(≧▽≦)
ドキドキですて〜(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-17 08:28 | 帽子 | Comments(6)

【Bucket】 イベント用   

2012年 11月 16日

c0118013_881289.jpg

c0118013_881292.jpg

c0118013_881232.jpg

お馴染み、Bucketも作りました。
画像が暗くてごめんなさい<(_ _*)>




大きなチェックの赤いウール。
スカート用?っぽいな、と思いつつ。
帽子になるとかっこ可愛いものになりそうな予感(。-∀-)




で、どうだろ。
かっこ可愛いかな。


内側はインド綿、起毛のチェック。パッチされてる布です。
あー…ホント、暗い画像だぁorz


バックにゴムを縫いつけてクシュッとさせてます。
これがあると、ピタリとフィットして自転車乗っても飛ばされない、と。


ワタクシ愛用しております。なぜなら、ママチャリライダーだから(^-^)v




この生地でベレーとかもよさそうだなと思ってます。
もう少しマニッシュな型でもいいかもね♪




昨日ね、楽しいことがあった!
思いがけず“薔薇の館のマダム(yu*yuさん談)”とお話しできたんです。
ふふふ(///∇///)


アラシゴトのお話ししたので〜す(*^-^*)
待望のDVD発売の情報をいただきました!
予約でけた〜(≧▽≦)
ありがとう!




イベント、明後日ですよ。
ひゃーですわ。
どひゃーですがな(笑)


あと1つできてます。
全部で8つ持って行きま〜す。
よろしくお願いしま〜す。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-16 08:08 | 帽子 | Comments(4)

【hug*・キャスケットタイプ】 イベント用   

2012年 11月 15日

c0118013_7481965.jpg

c0118013_748194.jpg

c0118013_7481931.jpg

木曜日です!
今朝はちょっと晴れ間があって、明るい朝らしい朝でした。


昨夜は手持ちのはんこを駆使して、値札を作ったッス。
紙モノにはPC&プリンター、あった方がいいね。
そろそろうちも考えなきゃ…。




ほんじゃ、イベント用の帽子紹介します。


hug*のキャスケットタイプ。
これは初めて作りました。


ハットタイプはうーさんとももぞ☆さんに作ったのだけど。
キャスケットも1つ持ってきたいな、と思ってね。


青いウール地にカラフルネップ。これモロ私好み。
出すのやめて、かぶって行こうかと真剣に悩んだ(笑)


ツバには芯材を入れない造りなんで、全体に柔らかい感じ。


Fシモのシェルパーツを付けただけのシンプルさ。
内側もシンプルにくすみがかったグリーンのリネン。


ワタクシの好み炸裂!(笑)


ホントに私がかぶりたい〜(≧▽≦)
お試しかぶりをしたら、娘に似合うと太鼓判捺してもらったし〜♪




自分用作るぞ!( ̄0 ̄)/
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-15 07:48 | 帽子 | Comments(4)

【Hearts】 イベント用   

2012年 11月 14日

c0118013_10351668.jpg

c0118013_1035168.jpg

c0118013_10351648.jpg

c0118013_10351648.jpg

昨晩も今朝も、雷が凄かった…。
10時過ぎてんのに、暗〜い…越後の冬が始まろうとしてますよ。

連日夜なべしてますが、メドがたったので今日からは午前様ではなくなりそうです( 〃▽〃)


イベント用に作ったハンチング、Heartsです。
パターンはお馴染み、whistleさん。惜しまれつつも完全閉店し、新たなステージに立たれました。
whistleは無くなりましたが、whistleさんで購入したパターンで作った帽子には《whistle&ucodo》とタグを付けます。
これワタタクシのささやかなコダワリでございます。




こちら、紫がかった茶色。紺色にピンクたしたみたいな?
表現し難いニュアンスある布です。
亀田縞という、長く途絶えていた織物です。
縦糸に藍を使うんだったかな。
決まった図案(模様)はないそうです。


この亀田縞でハンチングを作りたいと妄想すること2年か3年←アバウト(笑)
やっと叶いました。


内側は思いっきり派手に(笑)
何気に嵐COLORなのはいたしかたあるまい(。-∀-)


バックにゴムテープ通して、ベルト飾りを付けました。
サイズは60。




亀田縞、すっごく縫いやすかった!
チュニックとかに仕立ててもいいだろな〜。
見た目より柔らかく、思ったより薄手なので冬には向かないかもしれません←失敗か?
色味で秋冬感出しました(^。^;)


いかがッスか?
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-14 10:35 | 帽子 | Comments(8)

【あったか帽子 for Girls】 イベント用   

2012年 11月 13日

c0118013_9134177.jpg

c0118013_9134173.jpg

c0118013_9134113.jpg

c0118013_913411.jpg

今日も雨の新潟です。
洗濯物が生乾き……orz
ヤなにほひ……orz
皆さんどうしてます?




さて。
イベント用に作った帽子を紹介します。


今回は女子用。
大人もかぶれる、フリーサイズです。




白に近い明るいグレー。
雪の結晶柄が優しげ。薄手のキルトニットです。
Rick Rackさんで数年前に購入しました。
サイドには、bambie*さん作のハートのモチーフ。
皮に縫い付けました。
赤いイニシャルタグは、確かyu*yuさんからいただいたような…。
ウガー記憶不鮮明〜( ̄▽ ̄;)
違ったらごめんなさい!




ブルー基調の雪柄ジャガートニットにはバッヂをセット(^-^)v


nacchi作のフェルトモチーフにリボンやレースでデコレーション♪。
バッヂにしたら?
ってnacchiが助言してくれたの。
ありがとう!
rikaちゃんにも感謝(^人^)
いろいろアドバイス頂きながら、あったか帽子4つ出来ました!




あと3、4日で布帛の帽子2個か3個作りたいな。
ウール混でネップがカワユイ布をゲットしたので、頑張る〜o(`^´*)
楽しみながらね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-13 09:13 | 帽子 | Comments(8)

【あったか帽子・for Boys】 イベント用   

2012年 11月 12日

c0118013_10291012.jpg

c0118013_10291096.jpg

初参加のイベント。
18日日曜日@いわむろやです。


ジタバタo(><;)(;><)o
しちゃう、やっぱり。




夜明け前みたいな暗い、灰色の空です。
雨………。
どんだけ降るんでしょ。


毎日夜なべしつつ帽子作ってます。
寝るのが午前様ですわ(^。^;)
まあ、好きなんです結局。
帽子作り始めると、キリがいいとこまでと思いつつ、ついつい時間を忘れてしまう。
楽しいんですよね〜(*^-^*)




フリーサイズなので大人もかぶれる、あったか帽子。
まずは二つ紹介。


一応、“for Boys”のつもりで布選びしました。


カモフラージュ柄のニット地と、濃いブルーのもの。
ブルーのは、ブランケットみたいな粗めの織りで起毛してます。
エスニックな織り込み柄と暖色のボーダーがいいですよね♪


カモフラのニット地は、伸びのほとんどない、扱い易い生地でした。
これ、男の子向けのハンチング作りたいな、と思ってんだけど…。
できるか?
裁断はしておこうo(`^´*)




for Boysの生地が無くて(-_-;)
探しました。
普段から見ておくべきですね。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-11-12 10:29 | 帽子 | Comments(4)